最近中古車を買ったんですが
年式は11年式で走行距離は1万キロなんですが
買った中古車屋ではメーカー保証が継続できますよ
って言われたんですが、その中古車屋はメーカーのディラー系では
ないので、ディーラーに行って保証継続してもらってください
と言われました。メーカー保証ってだいたいどのくらいの期間が
あるもんなのでしょうか?
継続にはいくらかお金がかかるんでしょうか?
詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

shiba1さんの言われるとおりですが、

デーラーも全く無条件で保証継続はしてくれません。
12ケ月点検相当の作業を実施し、その車の現状を確認します。
(違法改造等の確認をしているらしい)
その作業は有料で、デーラーにもよりますが、
2万円もしなかったと思います。
    • 0

メーカー保証は、一般的な部品(エンジンオイル等の消耗品を除く)は、3年

エンジン、サスペンションなど、車の骨格部分については、5年というスタイルが多いと思います。(国産車の場合)
もちろん所有者の責任によるモノは、期間内でも有償になります。
 中古で購入と言うことで、ご心配なさっていますが、メーカー保証については、
新車であろうが、中古車であろうが、期間について変わりはないはずです。
期間の計算は、新車の登録された時からになりますが。。
 基本的に、メーカーとディーラーは、別の会社なので、ディーラーは、
無料で修理しても、メーカーからお金が出る仕組みになっているので、
ディーラー側は喜んで保証すると思いますよ。。
 心配だったら一度ディーラーさんに行ってみてはどうですか?
    • 0

お金は、掛かりません。

保証期間中に、壊れたら、持っていけば良いだけです。

保証期間は、外・国産車、メーカーによって、異なります。
詳しくは、取扱説明書に、記載されてます。

私は、保障2万キロの新古車を買って、1・8万キロで、エンジンに不具合が生じ、
ディーラーにクレーム付けたら、
何と! エンジン交換に、なりました。 (笑)
    • 0