私の家にはPCが2台あります。
オンラインゲームをやろうと思っているのですが、
2台同時にPCがインターネットにつながりません。
どうすればいいでしょうか。

私の家にあるものは次の通りです。

・ADSLモデム-NV3
   |
  LANケーブルで接続
   |
・BAFFALO Air-Station---+
 |                |
・WinXP(デスクトップ)      |
                  |
          ・WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)

A 回答 (3件)

#2は#1の補足を読んでいませんでした。

 失礼。 撤退
    • good
    • 0

2台同時に繋がらない と言うよりもノートで繋がったことがない と理解しましたが・・・



ノートにLANPCカードアダブタ等(Air-Stationの受け手側)は取り付けてありますか。?

無線を受信できなければ当然繋がりませんよ。
    • good
    • 0

BAFFALO Air-Stationルーターから、WinXP(デスクトップ)には、繋がるが、WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)には繋がらないのですか???。



WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)とは、どういう事ですか???。
ノートPCには、LANポートが無くて、接続できないのですか???。

ノートの場合は、無線LANでも可能です。
普通は、2台同時にインターネットに繋がりますが???。
回線スピードは落ちますが・・・。

もう少し、詳しく状況を書いてください。

この回答への補足

> BAFFALO Air-Stationルーターから、WinXP(デスクトップ)には、繋がるが、WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)には繋がらないのですか???。

両方とも無線カードを経由して繋がりますが、同時に接続はできません。

> WinMe(ノート・LANケーブル使用不可)とは、どういう事ですか???。
> ノートPCには、LANポートが無くて、接続できないのですか???。

はい、LANポートがついていません(汗

補足日時:2005/04/16 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング