アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫5年保証で壊れたら新しいの買いますか?

A 回答 (7件)

壊れた所と冷蔵庫の大きさによりますが、300-400リットル以上の大きさで2-3万円で直るなら直してもらいます。


その後5年程度は使えるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/02/09 07:21

格安のものにしています



保障も長期保証つけていません。
迷わず新しいものを買います

とはいえもう7年目です。

安いけど東芝ですから壊れませんよ
    • good
    • 0

修理ですね・・・


一応は、店の延長保証に加入して購入しますから、10年程度は無料修理になりますから。
    • good
    • 0

保証が切れた後の修理ってことでコメントします。


冷蔵庫は家で通常使用する容量だと大体30~40万してしまうので、一応修理を検討します。でも修理費用が購入価格の30%を越えるようならさすがに買い替えを検討しますね^^;。
    • good
    • 0

三分の一以下なら修理 それ以上だと色々考えて買い換えを考えます。


今の生活にあってるかも考え 修理の代金と全てひっくるめて考えます。
冷蔵庫の大きさ
機能
冷凍、冷蔵、野菜室のバランス。
    • good
    • 0

買いたいのは、やまやまなんですが・・・。

    • good
    • 1

保証切れで壊れたら修理代が高いからね。


買い替えでしょうな。

ただ、ああいう大型家電はもっと延長保証つけられた気がします。

今後はそうしましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!