最終月経開始日2月25日、最近周期が長かったのですが
妊娠検査薬を試したところ薄く反応がありました。
それで昨日産婦人科を受診したのですがエコーでは「コレかなぁ・・・???」と
判断しかねるもので、一応尿検査もしたところやはり反応はあるが
弱いとのことでした。
20日に再度受診予定で帰ってきたのですが先ほど出血が
ありました。
出血なのか生理が始まってしまったのかは定かではないのですが・・・
下腹部の痛みはありませんが違和感はあります。

やはり妊娠してなかったのか、してても流産してしまったのでしょうか?
昨日受診した病院は土曜日診察していないし、まだ妊娠確定ではない状態なので
電話するのもなんだか気が引けて。

どなたか同じような状況だった方とかいらっしゃればと思い質問しました。

よろしくお願いします。

ちなみに最終月経からでは7週目なのですがおそらくそんなに週数はたってないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合は、


妊娠検査薬で薄く反応が出たので診てもらいましたが、
エコーで見てみると「(胎嚢は)コレかなぁ?」、
再度の受診では妊娠反応が依然弱いながら前回よりは強く出たものの
やはり胎嚢は確認できず…で、そのうち出血が始まり、結局流産してしまいました。
妊娠反応がうっすらありながら胎嚢が確認できないという状態でしたので、
化学的流産(受精はしても着床はうまくできなかった)ということだったと思います。
ちなみに、妊娠6週目でした。

出血が始まったのは質問者さんと同じく土曜日。
私は土曜診察のある病院に通っているのですが、
診察時間後のことでしたので、すぐ診てもらうことができませでした。
それでも血を見たことで動転して電話したらまだ先生がいらして、
「まだ出血し始めた段階なので今はなんとも言えないが、
 少量なら妊娠継続に問題はない。
 もし生理のように大量になったら月曜に来院してください」
と指示を受け、とにかく安静にしてずっと寝ていました。

結局月曜に病院に行くまでに出血が多くなり、塊もたくさん出てきてしまいました。
流産は腹痛がひどいようなことを聞いていましたが、
私は特にひどい痛みはなくて違和感程度でしたので、
なんとかわずかな望みをつないでいたものの、やはり診察時に
「(全て流れてしまって)子宮の中がキレイになりつつある」
との診断を受け、
「(一般的に誰でも)3回に1回くらいは、
 受精卵の状態がよくなくて今回のようにうまく着床しない」
「これはどうしようもないことで、くいとめることはできないこと」
と説明をされました。

しかるべき時期に妊娠反応が弱く、胎嚢もはっきりしない中での出血は
どうしても流産について考えざるをえないかもしれません。
でも上に書いたとおり、出血によっては心配ないものもありますし、
先生は、出血が起こるまでずっと、
「このまま妊娠反応が強くなっていってくれれば…」とおっしゃっていたので
質問者さんが妊娠継続できる可能性もおおいにあると思いますよ。

とりあえずこの週末は安静に過ごし、出血の状態をよくみて、
再受診されてください。
    • good
    • 0

私自身、1度ケイリュウ流産をしています。


ツワリの症状が出て検査薬で検査すると陽性反応。
でも、生理の時より少な目の出血がありました(ティッシュに拭くと付く程度)
心配な気持ちで病院に行き、最終月経から計算した所6週目にあたるが、心拍も確認出来ないし今回は残念ですが・・・という結果になりました。

2度目の妊娠の際も、ツワリ症状が出て検査すると陽性。
しかし、1度目と同じく少量の出血があり心配で直ぐに病院へ行くと1回目の検診では心拍が確認出来ず、1週間後にまた来てくださいと言われ、止血剤のお薬を貰い、安静にしていました。
2度目の検診でやっと心拍が確認出来ましたが、その後も出血がなかなか止まらず、絶対安静になってしまいました。

とにかく、心配なら直ぐに病院で診てもらった方が良いと思います。
そして、今の時期は安静にしトイレとお風呂以外の家事は全てご主人に任せましょう。
今が本当に大事な時期です!
    • good
    • 0

まず、妊娠初期に出血があると、即流産の可能性が高いです。

なるだけはやくに受診されることをお勧めします。

また、尿検査で妊娠反応がある、エコーではっきり見えない、出血、というと、脅かすようで申し訳ありませんが、子宮外妊娠の可能性があります。

私も大体同じパターンで、子宮外妊娠を経験しました。

最終月経から7週目で計算はあっています。
妊娠週数は本当に妊娠したときから数え始めるのではなく、最終月経から数え始め、妊娠2週目くらいで初めて妊娠(着床)します。
着床は排卵次第ということで、少々ずれることがあるので、1週くらいずれていて6週としても、もうエコーでははっきり見える時期です。

受診されたところは個人病院ですか?
個人病院だと、子宮外妊娠の判断が遅いときがあり、大きい病院に回されると即手術、という可能性もあります。

再度受診されて、やはりエコーでちゃんと見えず、妊娠反応が増えている場合、声を大にして訴えてください。
妊娠反応が消えている場合は、残念ですが、流産か妊娠してなかったかのどちらかと思われます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/ektopie/ektopie …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の充血について ※画像注意

今日ふと鏡を見たら充血してました。
画像(怖くてすみません)は左目で、目頭から上瞼にかけて充血しており特に上瞼の裏が、、グロいです(;_;)
右目は黒目に隣接した目尻に近い方の白目部分が充血しています。
心当たりは3つあり、どれが原因かわかりません。
1、コンタクトレンズはディファインを使用しており、数ヶ月使用していなかったのですがここ何日か連日着けています。
2、目を結構使うゲームを始めたこと。
3、昨日アレルギー反応がでて(原因不明。おそらく花粉か食物)くしゃみや痒みを伴う湿疹がでたこと。

痛み、痒みはありません。昨日か一昨日くらいに目がシボシボした感じ(疲れた感じ)はありました。
明日収まらなければ病院へ行ったほうがいいでしょうか。
調べても、結膜充血か毛様充血かいまいちわからず、、
毛様充血の場合失明の可能性もあると書いてあり不安です。

Aベストアンサー

診察してないので診断できませんし、画像が可能性を論ずる解像度を満たしていませんし、角膜周辺の下の部分も見えませんのでなんともいえないです。
一般的な情報として書きますが、まず、上瞼や下瞼の裏側が充血していますか?充血していて、目やになどがでる場合結膜炎の可能性が高いです。
画像ではよくわかりませんが、角膜周辺をぐるっと一周する充血があり、上瞼や下瞼の裏側に充血は無く、
涙が過剰に出て普通の光が眩しく感じる事もある場合毛様充血の可能性があります。
何れにしろ、一度眼科を受診した方が良いと思いますよ。

Q最終月経から4週ちょっと

こんにちは。26歳主婦です。

10日ほど前から微熱と乳房の張りが続いていて、少し気になったので一昨日(金曜日)、市販の妊娠検査薬をためしました。
…すると、うっすらと陽性反応がでたんです。
最終月経は9月20日。
生理周期は大体28日前後ですが、ここ3ヶ月は23から25日で生理がきていました。

普通に計算すれば、今日は妊娠4週と4日になりますよね。
今の時点で病院に行ったら、ちゃんと妊娠かどうかはっきりわかるのでしょうか?
それとももう少したってからのほうがいいのでしょうか?

うろ覚えではありますが学生時代の授業で、妊娠の確定診断ができるのは最速で5週目から、と習った覚えがあります。
でもすでに市販の検査薬で陽性が出たということは、今回も生理周期が短めで排卵日が早かったのではないかとも思うんです。
私としては、すぐ確定診断ができるのなら早めに病院に行きたいと思っています。

ちょっとややこしい質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

胎嚢の確認をもって「臨床的妊娠」、それ以前を「化学的妊娠」としますので、妊娠の確定診断というと、おそらく胎嚢が確認できることを指していると思います。
胎嚢がエコーで確認できるようになる時期は、28日周期の人なら最終月経開始日を0w0dとして4w半ば頃から5wにかけてです。生理周期が28日よりも短ければそれよりも早くなります。具体的には排卵日を2w0dとして4w半ばから5wにかけて。つまり「排卵日は次の生理予定日の2w前」ですから、生理周期が仮に25日なら25-14=11。生理開始日から11日目が2w0dです。
9/20を1日目とすると9/30が11日目=2w0d→10/21現在で5w0dです。
以上が一つの考え方です。
しかしですね。生理開始日から排卵までを低温期、排卵翌日から次の生理が始まる前日までを高温期と言いますが、同じ生理周期が25日でも「低温期が11日間で高温期が14日間」の人もいれば「低温期が14日間で高温期が10日間」の人もいます。上記の「「排卵日は次の生理予定日の2w前」の計算が正しいのは高温期が14日間ある人です。低温期が長ければ、生理周期が短くても排卵(受精)日からは日が浅い可能性もあるわけです。
そこで、もう一つの目安を挙げておきますと、市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後から検査可のもの)が終了ラインと同じかそれに近い濃さで陽性になって(尿中hCG50IU以上)から1週間後、順調ならエコーで胎嚢が確認できる頃(尿中hCG1,000IU以上)となります。

こんにちは。

胎嚢の確認をもって「臨床的妊娠」、それ以前を「化学的妊娠」としますので、妊娠の確定診断というと、おそらく胎嚢が確認できることを指していると思います。
胎嚢がエコーで確認できるようになる時期は、28日周期の人なら最終月経開始日を0w0dとして4w半ば頃から5wにかけてです。生理周期が28日よりも短ければそれよりも早くなります。具体的には排卵日を2w0dとして4w半ばから5wにかけて。つまり「排卵日は次の生理予定日の2w前」ですから、生理周期が仮に25日なら25-14=11。生理開始日から11...続きを読む

Q目の充血が怖いです。

コンタクトを付け始めて一年経った頃から、目が充血し始めました。
しかし、二週間位の間、充血した目に無理矢理コンタクトを入れ続けていました。勿論、仕事から帰宅してすぐに外していましたが。そして、目が真っ赤になってしまいました。
どうにかその充血がコンタクトをせずにいたら、一週間位で戻ったのですが、それ以降コンタクトを付けてもすぐに目が充血してしまいます。かなり短い間だけ入れてすぐ外しても、充血し、その充血は一週間位続いてしまいます。それも、本当に血の色の様な、真っ赤で、気持ち悪い色です。
それをくり返して視力も悪くなってしまいました。
現在、前回充血してから、コンタクトをしない日々で一か月が経ちました。目の充血は全くないですが、数日後にどうしても旅行の時にコンタクトをしたいのです。でも、以前の様な充血は困ります。どうしたら良いでしょうか?私はもしかして一生コンタクトが出来ない目になってしまったのでしょうか。それとも、もっとコンタクトなしの生活を続ければまた出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

コンタクトは酸素の透過性が悪いのでどうしても目が酸素を求めて血管が太くなって充血します。
ソフトコンタクトは特に酸素の透過性が悪いのでどうしてもというならハードコンタクトで酸素透過性が高いレンズ(メニコンZ等)にするのをオススメします。
もっとも眼科に一度いかれる方がいいとは思います。

Q最終月経からだと6週3日です。

19日に生理が10日ほど遅れてたので検査薬を使用したら、うっすら陽性反応でした!
22日に病院に行きましたが、病院でお小水をとったらマイナスで、エコーでもまだ早くてなにも移ってませんでした。
最終月経から数えれば6週3日です。
また来週に病院に行きますが、もし生理が来たらとか、妊娠してなかったら…と思ったら今回の検査薬の結果が嘘になってしまうし…。
排卵が遅れてたからこういう結果になったのでしょうか?
精度が25と50のどっちも試しましたが、どっちもうっすらでした。
1人目の時は5週5日ではっきり陽性で、エコーにも丸いのが移ってました。
今回はダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

A№1 DEERです、こんにちは。
補足いただいたので見解しますと・・。


セックスは11月13日、16日、17日、12月1日、2日です。
生理周期は27~30日周期。

ええと・・最終生理は11/9だったんですか?

周期が27~30ならば基本排卵日は11/15~18日でした。
仲良しは11/13.16.17がhitしています、
が~~~~~~~~~~。

>>基礎体温を測ってますが今月の8日から体温は上がって、月経から46日目です。
>>高温期は17日目です。

高温期が17日目という事は多分排卵が遅れたのですね。
12/8から上がっているなら、
12/3~12/8まで排卵した可能性が高いですよ。

仲良しが12/1.12/2ならば、12/3.4で排卵受精している可能性もあり。

検査薬をされたのが、19日。
12/3排卵受精~12/12/10~14着床期間
19日でうっすらは普通ですよ。
どう薄っすらだったのか?ですが。
つまりは、病院へ行かれた時点12/22では、4週5日。
胎嚢が移るか移らないか微妙ですね。

順調経過ならば、12/3排卵受精で、19日で25IUと50IUでもうっすら・・
どう薄っすらに見えたか、どの検査薬か?にも因りますが
薄っすらに見えてもおかしくはないものもあります。

で、12/22の4週5日では、小さな胎嚢が見えるか見えないか瀬戸際くらいの時ですね、
見えててもおかしくはないという感じも。

これを周期に法り、11/15~11/18で排卵受精しているとすれば、
仮に11/18で排卵受精していたら、今度は体温が上がったのが12/8ならば
遅すぎますし、まず11/18ごろまでの排卵受精ではないと思われます。

となると、やはり、排卵が遅れて12/3.4排卵受精したというほうが自然経過となりますよ。

次に行かれたら胎嚢は見えてて普通です。
検査薬はそれからしておられませんか?

>>検査した日から明後日で1週間ですが、
>>精度が25の検査薬を使用してもまだうっすらです…。科学的流産の可能性はありますよね…

何の検査薬か書かれてませんので・・。検査薬により、若干違いますしね。
どの間隔(日にち)で検査されたかにも因りますし。

濃くなっているのなら継続してますし、体温も下がらないなら継続方向です。
胎嚢確認までは、検査薬と体温で様子を見られてくださいね。

A№1 DEERです、こんにちは。
補足いただいたので見解しますと・・。


セックスは11月13日、16日、17日、12月1日、2日です。
生理周期は27~30日周期。

ええと・・最終生理は11/9だったんですか?

周期が27~30ならば基本排卵日は11/15~18日でした。
仲良しは11/13.16.17がhitしています、
が~~~~~~~~~~。

>>基礎体温を測ってますが今月の8日から体温は上がって、月経から46日目です。
>>高温期は17日目です。

高温期が17日目という事は多分排卵が遅れたのですね。
12/8から...続きを読む

Q人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。

人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。
最近では雑誌を見ていて鈴木えみさんなんかが目が赤くていい感じで、きょう見たテレビでは国仲涼子さんがしばしばとした疲れ目で充血していました。



自分や周りの人の充血エピソードや、この芸能人は充血しているという情報を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

眼科に就職するか
眼鏡屋ですと目をいやと言うほど見れますし
中には見事に充血している方も居ます

徹夜明けのオフィス街の方とか
映画館から出てくる方とかは
瞬きが減っていますので充血している確率が高いです

Q妊娠18週目、出血で時間外で受診しました。

妊娠18週目、出血で時間外で受診しました。

初めての妊娠で心配が絶えません・・・。

妊娠7週時、茶オリで《びらん出血》との診断で、様子見、
12週時は、薄い少量出血で同じく《びらん出血》と《若干の子宮内出血》との診断で、止血剤と軽い張り止めの処方され、止血するまでは仕事は休み・安静の指示をもらい、休んでました。

どちらもその時1回ポッキリの出血で治まり、その後の検診でも全て順調で来てました。


先日、17週5日に検診があり(腹部エコー)赤ちゃんは元気、逆子ではありましたが、胎盤の位置もOk・お腹の張りもなし、との診断でした。

おりものの量が自分では多い(数回シートを取り代える程の日と、全くない日がありました。)のではないかな?と感じていましたので、質問したら、まあ妊婦にはつきものだから清潔にね、とのお話でした。



その4日後の朝、薄ピンクがおりものに混ざったのがペーパーに付着しましたが、その1回のみだったので『びらんかな?』と様子見してたんですが、その日の夜、おりものシートいっぱいの水っぽい薄い出血があり、産院に駆け込みました。


下からのエコーにて、何処からの出血かは判断できませんでしたが、においがあったため、『細菌かな~』と培養検査をし、結果はまだです。(クラミジアは前回の出血時に検査をし、問題なしでした。)
腹痛はありません。 
お腹の張りを聞かれましたが、「張るって事がどういう感じなのか分からない」って言ったら、「じゃあ張ってないよ。張れば誰でも分かるから」と言われちゃって・・・自信はないのすが、今のところ張りもないようです。

心音はバッチリ元気でした。

ただ・・・。

子宮頚管が4ミリは欲しいところが貴女は3.9ミリ、
そして内側?の子宮口がエコー写真からは微妙に開いているように見えなくもないと、どちらもなんとも曖昧な診断を下されました。

リトドリン錠1日3回10日分を処方され、止血するまで安静を言い渡されましたが、あの出血以来、全く出血はないです。(まだ1日ですが・・・。)



私自身、前回の検診の時点で、おりものの量についてもっと危機感を感じていれば、こんなことにならなかったのではと後悔しています。

医師は感染からの流産の可能性を考えての処置をしてくださったんだと思いますが、


客観的に見て、子宮頚管の長さや子宮口の感じは、危ない状況なんでしょうか?
(もちろん、しばらくしたら受診しますが。)
お詳しい方、教えてください。

また、妊娠中期で出血された方でその後の経過はいかがでしたか?
差し支え無ければ、出血の原因などお聞かせください。

妊娠18週目、出血で時間外で受診しました。

初めての妊娠で心配が絶えません・・・。

妊娠7週時、茶オリで《びらん出血》との診断で、様子見、
12週時は、薄い少量出血で同じく《びらん出血》と《若干の子宮内出血》との診断で、止血剤と軽い張り止めの処方され、止血するまでは仕事は休み・安静の指示をもらい、休んでました。

どちらもその時1回ポッキリの出血で治まり、その後の検診でも全て順調で来てました。


先日、17週5日に検診があり(腹部エコー)赤ちゃんは元気、逆子ではありましたが、胎...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^!DEERです。
では、子宮口はちゃんと閉じててくれたんですね!
よかった!
低位置胎盤からの出血でしたか、それも出所が判明して良かったです。

ご縁があった方だったんですね、すみません^^;、気がつかずに!
半年前でしたか!今はおなかに赤ちゃんが!
おめでとうございます!!よく、治療受ける勇気をもち頑張りましたね!
あと少しでご対面、もう繋がりは始まり、おなかの中でいろいろ感じたり聞こえたりするんですよ。
よくお腹を撫でたり、声を掛けてあげてね。
本当の一進一退な時分を存分に味わってね。
お体を大切に、そして出産を頑張り抜いてください!

Q目を暖めることでの充血・・??

目がとても乾くのと充血が酷く、困っています。

毎日目を温めているのですが(あずきをレンジで3分ほどあたためて目に10分ほどのせてる)目を温めることで目が充血することはありますか ?

Aベストアンサー

目を温めるのでなく冷やしてみてください。
きっと充血が和らぐと思います。

温めるのと冷やすのでは、目的と効果が違うので。

一番は、交互にやると一番良いと思います。

あずきってユニークですね。

ちなみに私は、お米でやってます。(ライスバギーっていうやつ)

Q市販の検査薬で妊娠反応があり、病院を受診しましたが胎嚢が確認できず、子

市販の検査薬で妊娠反応があり、病院を受診しましたが胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。

以下、詳細です。

・最終生理開始日 8月4日
・生理不順のため、周期不明
・基礎体温はつけていますが、低温期、高温期がハッキリしません。
・異様に体温が低かった日 8月22日、9月5日

・9月17日 検査薬で陽性反応(ごく薄い線)
・9月23日 再度、検査薬使用(少し濃い目に変化)

本日、9月25日に病院を受診しましたが、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠もしくは排卵の遅れのため、
まだ確認できない、とのことでした。

9月17日に陽性反応(薄)があったにも関わらず、1週間経過した現在、胎嚢が確認できないということは子宮外妊娠の可能性のほうが高いのでしょうか。
先生が「9月17日には反応出てるのにね」と首をかしげていたのが気にかかります。

次回は2日後の9月27日に受診するよう言われました。
たった2日で胎嚢が確認できるほど成長するものなのでしょうか。

子宮外妊娠でよくある症状、出血などは今のところありません。

検診の日までたった2日ですが、ショックと不安でいっぱいです。
似たようなご経験のある方、少しでもお話を聞かせていただければ幸いです。

市販の検査薬で妊娠反応があり、病院を受診しましたが胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。

以下、詳細です。

・最終生理開始日 8月4日
・生理不順のため、周期不明
・基礎体温はつけていますが、低温期、高温期がハッキリしません。
・異様に体温が低かった日 8月22日、9月5日

・9月17日 検査薬で陽性反応(ごく薄い線)
・9月23日 再度、検査薬使用(少し濃い目に変化)

本日、9月25日に病院を受診しましたが、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠もしくは排卵の遅れのため、
まだ確認...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

その異様に体温が低かった9/5辺りで仲良しがあったのではないですか?

仮に9/5に仲良しがあり、9/6に排卵受精したと考えると、
着床妊娠は9/13~9/17のどこかです。

9/17には薄反応がすでに出ていますから、
9/15辺りで着床妊娠しているということでピタリになってきます。

では、排卵受精が9/6だとしますと9/23では、4週3日ですよ、
もーちょい胎嚢確認には早いですよ、
早くてあと2日後には見えますし、
その日に見えなくても近日で見えてきます。

今のところは正常妊娠でも見えなくてもおかしくない、そろそろ見えてくるという時期です。
ちなみに25日では4週5日、見え出す頃ですね。

どうですか?
可愛い胎嚢が見えましたか?

Q目の充血、防ぐ、治すには?

タイトルのとおりなんですが、私の目は常に充血しています。血走っています。マンガのように。
かっこ悪いし、目のことも心配なので、充血についていろいろ教えてください!
私はハードコンタクトレンズを使用しています。
ほとんどそのせいだと思います。
充血してしまった目は、治せますか?
また、何か予防策はありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

目の充血 自体は病気ではありません。
URLにもありますが 
この中で「摩擦によるもの」という原因が該当するのでしょう。
(しかし眼病の可能性がゼロではないので、痛みやかゆみはないか、
ちゃんとチェックしてくださいね)
充血緩和の目薬(バイシン)などは 目の充血に即効性があります。
が、これは目の血管を収縮させるだけで、その上 常習性があるので
「超おすすめ」ではないです。
自宅に戻ったら すぐコンタクトをはずす、
手洗い、うがいと同じように 「目洗い」(水でも市販洗浄剤でも)をする、
ホットタオルで温めて 血行を良くして、疲れ、充血を取る、
など 眼精疲労の緩和を心がけてみてください。
その上で 目薬時々使うことをお勧めいたします。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/20/20_0_0_0.html

Q排卵出血?不正出血?(無排卵月経?)

こんばんは。
たまに質問させて頂いております。

妊娠を希望しており、1年ほど前から基礎体温をつけています。
既婚です。
1月に流産をし、それから基礎体温もバラバラのことが多かったのですが、3ヶ月くらいで落ちつき、大体35日で生理が来る周期でした。
高温期・低温期はあり、先月婦人科の専門医に基礎体温を見てもらったところ、先月までの感じでは「排卵もしている」ということでした。

ところが、今回は8月末に生理があり、
排卵日あたり(予定では9月23日あたりでした。)になっても、体温は「36.15~36.00」の間を行き来していました。
(私は高温層が36.50以上、低温が36.20以下」くらいです。
それから10月に入ってしまい、低温の日が30日を超しました。

先週になって、おりものも多くなり、体温が下がり、10月6日に「35.78」となりました。
やっと排卵近くだと思っていたら、その6日の日から黒茶の出血が始まりました。
初めの日はおりものシートで対応できていました。
今日がその出血3日目です。
体温は、10/7.8と、「36.15」「36.26」と上昇してきています。
まだ黒茶ですが、量は少し増えたように思い、生理用ナプキンの「少ない日用」にしています。

中間である、排卵の出血は今までありませんでした。
今回は、その中間の出血なのか、それとも無排卵の月経なのか分かりません。
みなさんは、この出血をなんだと考えられますか?

あまり続くようでしたら、今週末にまた婦人科を受診しようと思っているのですが、心配でなりません。

こんばんは。
たまに質問させて頂いております。

妊娠を希望しており、1年ほど前から基礎体温をつけています。
既婚です。
1月に流産をし、それから基礎体温もバラバラのことが多かったのですが、3ヶ月くらいで落ちつき、大体35日で生理が来る周期でした。
高温期・低温期はあり、先月婦人科の専門医に基礎体温を見てもらったところ、先月までの感じでは「排卵もしている」ということでした。

ところが、今回は8月末に生理があり、
排卵日あたり(予定では9月23日あたりでした。)になっても...続きを読む

Aベストアンサー

無排卵月経だと思います。
周期的にもそろそろ生理が来る頃ですよね?出血量が少なかったり血の状態が違うのは無排卵だとよく見られる症状です。
私自身も無排卵だったとき、似たような出血をしていました。
ただ、文章だけでは推測しかできないので、妊娠を望まれているとの事なので、念のため婦人科の受診をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報