アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで商品 スマホが売れましたが 売れない場合は ヤフオク ラクマもいいですか?

メルカリは色々と面倒くさいとか
メルカリからは買わないという人もいるみたいですね

ヤフオクなどは値下げ交渉とかなく
買う人も質がいいのでしょうか

いずれにしても個人が商品を売る場合
普通はメルカリが一番だと思ってしまいますが
実際はそうでもないのでしょうか

詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

ラクマよりもメルカリの方が利用者が多い



今では、ヤフオクよりもメルカリの方が利用者が多い

だから、一番売れる可能性があるのは、メルカリってなる

まぁ、どこに出そうが本人の自由ですからね・・・

ヤフオクって、基本的にオークション形式
だから、入札者が価格を決める。

でも、メルカリやラクマって、出品者が価格を決める。
ヤフオクでも、フリマ出品はあり、同様に出品者が価格を決めるものですけどもね。
出品者が価格を決めるから、値下げ要求もある・・・
    • good
    • 0

一番手数料が安いのはジモティー。


手渡しだから、発送費、手数料なしです。
手渡しだから、トラブルもないし・・・
遠方への発送も可能。
ネット決済は5%手数料
    • good
    • 0

メルカリは手数料が高いのでできればラクマがいいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!