今度ラジオを作ろうと思っています。これに、同調を表示するLEDか何かがついていたら便利だろうと思うのですが、その回路図を教えてください。あるサイトで、AVC電圧を利用する、と書いてありましたが、AVC電圧がどこの電圧を指すのかもわかりません。本当にくだらない質問ですが、どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これが参考になるでしょう。

LEDの点灯した数で同調を表していると思います。(参考URL1)
AVCは最近はAGCといいます。
参考URL2のAGCというのがそれです。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/y_kondo/EZ-6E5SB. …
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!ありがとうございます。