流産の悲しみを乗り越え、めでたく御懐妊された雅子様に祝福の気持ちを伝えたいのですが、どこに送ればよいのでしょうか。また、メールを送ることなどは出来ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

雅子さまのことは国民全員が気にかけているといっても過言ではありませんので、

お手紙やメールを受け付けていたら大変だということはおわかりですよね。
いきなりお手紙を送るよりも
やはり宮内庁に問い合わせてみるのがいいと思いますよ。
その後どういうふうに扱われるかはわかりませんが
雅子さまのもとに届けられるにしても
恐らくは中身は開封して、危険物でないかどうか確認してから渡されるはずです。
現在でも皇室に敵意を抱く危険人物は存在しますから。
封書でお送りするよりははがきの方がいいかもしれませんね。
    • 0

本人に直接届くかどうかは保証できませんが、宮内庁宛に送るのが良いと思います。

参考URLは宮内庁のサイトですが、メールアドレスも、住所も電話番号も書いてありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.kunaicho.go.jp/
    • 0