プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゥオーター、ウオーラー、ワラ、ワーダァ。
活字にするとちょっとアレですが、一番近い発音はどれですか。

質問者からの補足コメント

  • 自分の聴力に問題があるかも知れませんね。
    皆さんどうもありがとうございました。

      補足日時:2023/02/09 09:09

A 回答 (4件)

地域と人種によって違いますので、一概に言えませんが



個人的感触ですので外しているかもしれませんが、
米国でも
西海岸: ウァーラ~
中西部: ウァーラ
東部: ウォータ
南部: ワダァ

標準的米語(中西部の白人英語)をカナにすると、 ウァーラー あたりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダァと聞こえるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 09:07

英語圏で働いていた時は、tをハッキリと


発音している人が多かったです。その時は、ですけど。

なのでウォーターかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーーー、通じなかったんです。んーん。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 09:04

ワラが英語圏では通じる発音だと思いますが、国、地方によって異なります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、主にアメリカでです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 09:01

どれも近くないです。


発音的にはウォーラーなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オを小さい文字にしなかっただけなんで、どれも近くない。
と、言い切られると……。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!