アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランチ(昼食)って名詞になりますか?
名詞ならどのような名詞になりますか?

上記質問した者です
「お子様ランチ」は食べ物ではない事を説明したいんです

A 回答 (5件)

卵焼きとハンバーグばかりで満足するなんてまるで「お子様ランチ」じゃないか、というような使い方の場合、そのランチは脳内のイメージだけの存在ですから、抽象名詞と言ってもよいかもしれませんね。

つまり具体的な食べ物を指さないので、「羅べ物ではない」。
    • good
    • 0

お子様ランチは食べ物です。

真夏の炎天下に1週間ほど放置すれば食用には向かなくなりますが、公的証明書は出ません。
先ずはそのように処理したお子様ランチを誰かに食べてください。医師の診断書(または死体検案書)と警察の調書が発行されますから、その写しを添付すれば説明が可能になります。
「ランチ(昼食)って名詞になりますか? 名」の回答画像4
    • good
    • 0

ランチは普通名詞。



そしてお子様ランチは食べ物です。
    • good
    • 1

ランチは名詞です。


普通名詞です。

お子さまランチは食べ物ですから、「ランチ」が名詞であろうとなかろうと食べ物でないという説明はできません。
    • good
    • 0

ランチ(昼食)は、名詞です。

普通名詞です。
「お子様ランチ」は、「メニュー」の名前です。懐石/懐石料理、~定食、~丼などと同様のメニューの名称です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!