プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつの時代も、アイドルを推す人
アイドルを毛嫌いする人
アイドルを推すイコール子供、ガキと思う人
アイドルを大人が応援してはいけないんでしょうか?
アイドル嫌いでも良いけど、それを押し付けるのは違うと思うんですよね。
それとも、静かに誰にも分からない様に?
応援しなきゃいけないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 有難う御座いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/09 22:10

A 回答 (2件)

その人は、アイドルやアイドルを推す人が嫌い、というだけの話。

別に貴方がその人の意見や感情に従う義務はないので、貴方は貴方で勝手にすれば良いのでは?
アイドルに限らず、鉄道好き(鉄オタ)を毛嫌いする人もいるし、ゲーム好きを毛嫌いする人もいる。
万人に好かれることはできないんですから、放っておけば良いでしょう。

ただし、一部のアイドルオタクに、非常識なヤカラがいることは事実です。
他人どころか、当のアイドルにまで迷惑をかけるようなヤツ。
ああいうのは批判されて当然ですし、あまりにもああいうのが目についてしまうと、アイドルオタク全体が色眼鏡で見てしまうところはありますね。
そこは、同じアイドルオタクから、しっかり批判の声をあげておいた方が良いかと。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

色眼鏡で見られる位、酷い行動をするのも事情ですね。
一部の人の行動で、一緒だと見られているのかもしれません。

そんな外野の声に惑わされる人はアイドル好きかどうかに関わらず、子供、ガキですね。

• 0
この回答へのお礼

有難う