プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンでウィルス検索をしたら、ウィルスは検出されませんでしたが、脅威が1件検出されました。アドウェア脅威だそうです。
削除をクリックしても削除できませんし、その脅威のあるフォルダを探してもみつかりません。
ウィルスソフトに関しては初心者の域ですので困っています。
どなたかわかる方がおりましたら教えてください。

ソフト:ノートンインターネットセキュリティ2005
検出された脅威の場所:C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\HDPlugin1101.dll
脅威名:Adware.Gator

A 回答 (4件)

英語がわからないのであれば、ページの翻訳をするサイトがあります。



それを使って、翻訳してみてください。
ただし、ページ翻訳には字数に制限があるので、その点は了解してください。

@nifty翻訳 http://www.nifty.com/globalgate
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
翻訳サイトってあること自体しりませんでした。
大変勉強になりました。

お礼日時:2005/04/23 02:23

Adware.Gator


http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/a …

以上の通りですので、その駆除方法は上記の所を確認してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サイトにいってみましたが、載っている事がわかりませんでした。。
まだまだ勉強しなくてはいけませんね。。

補足日時:2005/04/17 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GAINのWEBページにて参照してある旨がのっていましたが、ページに飛んだらすべて英文のページで英語ができない自分には無理でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 03:55

>検出された脅威の場所:C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\HDPlugin1101.dll



ActivXのプラグインです。
右クリックして、削除から、削除出来ませんか???。

駄目な場合は、セーフモードで起動して削除してください。

セーフモードは、パソコンの電源を入れましたら、F11キーを連打してください。
そしてSafeModeで、立ち上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードでやってみてもだめでした。
しかしフリーソフトを削除したさいにこのアドウェアがでなくなりました。
セーフモードにする方法も知らなかったので勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 02:26

スパイウェアですね。


参考URLに詳しく説明があります。

インターネットセキュリティソフトを使っていれば下記のものをインストールしておけばよいと思います。
SpybotS&D
SpywareBlaster
SpywareGuard

念のためすべてのディスクのスキャンは実行したほうが良いと思いますよ。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
これでスキャンしたら他の脅威も見つかり駆除できました。
偶然フリーソフトを削除したら、上記の脅威はなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!