プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに憧れてる人に質問です。
アジア人差別が、確実に有るのに何故、憧れるのですか?
例,友人はネバダ州で「ヘイ、ジャップ」と、呼ばれ後頭部に拳銃を突き付けられ撃鉄を、おこされた。その仲間と笑いながら。アメリカの高級デパートで買い物しようとすると
店員がいなくなる。レジにいっても店員がいなくなるで買い物ができませんでした。またまた高級レストランでだれもオーダーを取りに来ない。後から来た人
は次々食事が運ばれるがだれもテーブルにこない。

日本でも、非日本人に差別が有る、と反論する人ヘ


日本人が、白人に冗談で日本刀を突き付けますか?レストランでシカトしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカに憧れてる人に質問です。


 ↑
誰が、あんな人種差別国家、戦争国家に
憧れるものですか。



アジア人差別が、確実に有るのに何故、憧れるのですか?
  ↑
世界最強の国家だから。
陽気で明るい民族性だ、と誤解しているから。
中韓のような、反日政策を国家としては
採用していないから。
米国映画に洗脳されているから。
    • good
    • 0

社会的階級と年収は関係ありません。

スポーツ選手はいくら稼ごうがリベラルでもエリートでもありません。ポリティカルコレクトネスを理解する頭脳がないのです。幼稚なジェスチャーをする人間は社会の中で軽蔑されています。誰もスポーツ選手に洗練もマナーも期待していません。
    • good
    • 0

そういうジェスチャーは誰にでも差別とわかりますね。

そのような行為は幼稚でかわいそうな人しかしないので欧米社会の中で軽蔑されています。
私が言いたいのは、労働者階級や教育を受けていない層はポリティカルコレクトネスに対する理解がないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルビッシュは、既に実績十分のバリバリのローテーションピッチャーです
誰がしたか忘れましたが、したヤツも多分、桁違いの年俸を貰ってます。
自分が人種差別主義者であっても
だから?くらいにしか思ってないん
じゃないですか?

お礼日時:2023/02/10 12:11

日本の中にいてさえ、様々な差別、いじめ、格差社会の存在があるのですから、アジア人への差別など、わかりやすく、ポジティブ思考の人なら

ば、頑張る意欲がいっそう高まるというものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルビッシュは、がんばってますよ。
しかも日本ならモデルでもイケる容姿
だけど、アジア人。

お礼日時:2023/02/09 19:45

もちろん規則はあります。


しかし高学歴やエリートとスポーツ選手は明らかに文化も価値観も違います。
住む世界が違うのです。テニスやゴルフのアジア人選手も差別を受けていますが、差別する側はそれが差別だとわからないのです。価値観が違うので仕方のないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、ダルビッシュは目のフチを引っ張り目を細くする定番のアジア人を
侮蔑するポーズを、されたんですよ。
これが、差別だと分からない?
そんなアホな。

お礼日時:2023/02/09 19:20

スポーツ選手は高い教育を受けていないので当然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ界は、人種差別は絶対にしては、いけない。と云う厳しい規則が、有ります。教育は関係なく。

お礼日時:2023/02/09 18:53

スポーツ選手は高い教育を受けていないので当然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツの花形、世界一速い男,男子100m、何時白人が優勝しました?

ラスベガスで何年か前に、おこならわれた、メイウェザーvsパッキャオ。
アフリカ系対ヒィリピン人。
プライベートジェットが渋滞したそうです。いい加減にプアホワイトも
現実を見た方が、いいんじゃないですか?

お礼日時:2023/02/10 02:30

治安の悪い地区や低学歴、低所得者層に近づかなければ大丈夫です。

欧米では差別は明確に違法ですので、もし差別的な目に逢えば迷わず通報します。
高級デパートでは丁重に扱われたことしかありません。もし差別的な従業員がいれば、組織全体と教育の問題です。お店などで差別があればすぐにメディアも取り上げますし、従業員は解雇されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダルビッシュでも、されてましたよ。

お礼日時:2023/02/09 18:01

肌で差別を経験してみたいと思うからもあるのでは無いでしょうか?


そして、そんなことを乗り越えて、アメリカ社会で成功を掴み取る、そのぐらいの人でないと、アメリカでは、ヒーローにはなれません。
ブルース・リーにしても、大谷翔平にしても、そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルビッシュでも、されてましたよ。

お礼日時:2023/02/09 18:00

まあ、私が高級店に行った時や差別を受けた事は無いので気にはしていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルビッシュでも、されてましたよ。

お礼日時:2023/02/09 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!