プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の入試は諦めて、浪人してもう1年頑張ることにしました。今から1年で名古屋大学工学部に合格できますか?
・共通テスト187点
・全統記述模試偏差値33です。

A 回答 (3件)

浪人中、1日も油断することなく積み重ねたらいけるでしょうが、1日でも気がゆるむともう何年かけても無理だと思います。



基本的に現役が一番合格率が高く、浪人するにつれて合格率は減ります。なぜなら、浪人中は気が緩みやすいからです。なぜ気が緩みやすいかというとキツイからです。インスタとか開くと同級生が遊んでたりだとか。。。
    • good
    • 1

今後も、このサイトで様々な質問などの投稿に意欲を燃やし続けていれば、・・・やがて中京大学の問題が、難しく感じてしまう時が訪れるかもしれませんよ。


私は、かつて、地方の三流無名非進学校で、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。その後も、3年間、その実力をしっかり維持。卒業間際に、このままでは、就職はおろか、生きていくこともできないと悟りました。母子家庭の4人兄弟でしたが、上京し、某マンモス予備校に入学?。結果は、W大学や都内の国大学などに合格しました。筑波大学や横浜市立大学にも、出願しましたが、流石に内申書(高校からの報告書)が悪過ぎ、足切りに遭い、門前払い、受験させてもらえませんでした。
環境の変化やぴょぴよ様の決意によっては、十分、可能だと思います。
まぁ、この辺のレベルのことには、不可能なんて、元々あり得ません。
    • good
    • 0

絶望的に厳しいが…。


 頑張ってください、応援しています!

 本当に180cm以上あるなら、自衛隊に入隊したら?
 3年任官したら、その間に大型免許や牽引免許を官費で取得できるぞ。
 退官しても運送業界で引っ張りだこ。食いっぱぐれる心配がない。
「今年の入試は諦めて、浪人してもう1年頑張」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています