プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳社会人三年目です。短大を卒業して就職しました。
転職を考えています。現在は病院で看護クラークという
仕事をしています。ナースステーションの事務員です。

短大在月中に医療事務の資格をとって、社会人になってから
独学で保育士の資格を取りました。
就職は関西で考えております。どちらも給料が低いお仕事ですが、どっちの資格を活かしたお仕事に就職するか迷っています。どちらも実務経験はありません。

アドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

どうして看護クラークからの転職をお考えなのでしょうか。


短大で医療事務の資格をお取りになったから看護クラークをなさっているのだと思いますが、どうして畑違いの保育士資格をお取りになったのでしょうか。
その辺のところを整理してお考えになればいいと思います。
あと、保育士は保護者への対応が難しいと聞いています。ご自分の性格が、それに耐えられるかどうかも、よく考えたほうがいいと思います。

自分が続けていける仕事が一番いいです。
    • good
    • 1

これからの時代で大事なのは「やりがい」や「自分らしさ」を活かせる仕事ですので、心が向く方に行くと良いですよ。



仕事を楽しんでいたらお金はあとからついてきます。なぜならお金は人から人へ流れるものですから、楽しんでいる方に流れるのが世の中の流れだからです。

何より楽しんでいたら仕事も休みも充実しますし、ストレスもたまることがないですよ。実際私は個人で6つ仕事をかけもってやってますが、365日休みなくても楽しんでやっています(借金800万円も楽しんで返済しています)

どうか良い方向に進むことをお祈りします。
    • good
    • 0

保育士の資格を取るには、それなりの努力があったはず。


そして、苦労もしたはず。
それでも、獲得した資格なら、思いいれもあるはず。
私は保育士を勧めるよ。
    • good
    • 0

収入に変わりないなら、好きな方、やってみたい方をやってみれば良いと思います。


とりあえず保育士の仕事を試しにやってみる。とか

保育士の仕事に興味を持ったから、取ったのでは?

それが嫌になったり、人間関係でことになっても
他の仕事を出来るし、ベビーシッターとかなら
保育士より収入良いと聞きます。

さらに看護師とかの資格が取れれば、小児科の看護師とかなら、両方の良いところどりで働けます。
    • good
    • 0

日本では子供が減っている職場です。


好きでなければ今から行こうとは思いません。

よってこの選択肢は医療事務しかないでしょうね。
まだ現在の仕事に近いのでは、と思いますがどうでしょうか。

ただ、給料が低い仕事に転職すると心が貧しくなるので
やめた方がいいと思います。
もし今の仕事が最も給料が高いのだとしたら、
私なら変えないし、給料があがる仕事を見つけます。
医療事務も保育の考えも、今の仕事に間接的にでも
活かされているのだとしたら、別に悪くない気がしますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!