こんにちわ。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1259359で質問した者です。諦めて忘れていたら1ヶ月もたった先日彼から「憶えてる?ご飯誘ってくれたのに反応なくてごめんね。夜は仕事で遅いし予定が読めないので今週ランチでもどう?返事待ってます」とメールが。まぁせっかくだしと思ってランチしました。

彼は先週まで2週間出張で渡米、仕事で帰りは毎日10時過ぎ、最近昼食も食べれないことが多い、と。同じ会社に知人がいるので、仕事の状態は確かに彼の言う通りです。でも、私は趣味で週一位ケーキ焼いて会社に持ってくんですが、彼が甘党だと言うので(会社が隣接だから)今度作った時お裾分けしようかと言うと「その日に会社にいればいいけど」「ダイエットしてるから」、車を買ったというから乗せてと言うと「まだ納車してないから」て全て断りモード。全然ダメじゃん、て感じですが、ランチ中彼は隣に座ってる私の顔をしっかり見ないんです。前見て食事しながら話してほんの数回チラッと私を見て目があうとさっと逸らす、一人で慌てて話をしている。なんか…女慣れしてるタイプかと思ってたんだけど、実はシャイなんじゃぁ?て思ってしまって。女性と二人で話する時、こういう風に落ちつかなそうにしてる男性ってよくいますよね。帰り際「誘うの遅くなってゴメンね」とまた言ってて、夜にまた都合会う時ランチしよとメールしたらOKの返事。

去年の夏は元カノと旅行行ったそうなので実はまだ彼女いるんじゃ?て思うのですが、性格的に「チャラッとしてるけど彼女がいたら彼女にべったり」という人らしく(知人談)そんな人がこんな忙しい身でわざわざ1ヶ月も前の約束掘り起こしてランチする?という疑問も残り。皆さんどう思いますか?やっぱ本カノいると思いますか?私もそう期待してないけど、重くないお誘いの頻度って、どの位でしょう?ケーキはアウト?是非感想聞かせてください!

A 回答 (2件)

>性格的に「チャラッとしてるけど彼女がいたら彼女にべったり」という人

>「憶えてる?ご飯誘ってくれたのに反応なくてごめんね。夜は仕事で遅いし予定が読めないので今週ランチでもどう?返事待ってます」というメール

あたりから考えてその男性と僕は(たぶん)似たようなタイプですが

僕ならば、恋愛感情なくても誘えますね。
嫌いだとか無関心だとは思えませんが
好意の幅として、暇つぶし~恋愛感情 のどれでもありえます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

そうですねぇ・・・ どれでもあるし、それこそまだそんな判断できるような関係にも成り得てないですよね。まぁ、こちらも最初のテンションはもう無くなっちゃってるので、いいオトモダチでいようと思います。

ん~??

きついかもしれませんが、
単なる暇つぶしなのかなーなんて、
思っちゃいましたね。

自分の都合が空いて、
遊ぶ相手が都合つかなて
そういえば、あの人ごはん誘ってくれてたな~。
とりあえず。
みたいな感じなのかなと。
    • 0
この回答へのお礼

うわ。そうかも。

なんかそんな感じですね。うーん、こういうときっていつも自分の性格でしか物が見れなくてわかんなくなるんですよね。私の場合、なんとも思ってない人だと面倒くさくて会うのも嫌だし、しかも最初に会って2ヶ月ぶりなんて、顔も覚えてないような人にわざわざ気まずいメール入れて、一緒に食事するなんて気づまりだから絶対やらないんですが・・・男性ってそういうの気にしないんですか?そこまでフットワーク良い人の方が多いんでしょうか。

あっすいません、お礼書いてないですね、ご返事ありがとうございました(^^;