プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホグワーツレガシー PC版必要スペックについて

ホグワーツレガシーをPCでプレイしたいのですが、PCでゲームをあまりした事がなく、、動作環境に問題がないか詳しい方見ていただけないでしょうか。

ノートパソコン(raytrek R5-AA5 第12世代Core搭載)
OS
Windows 11 Home
CPU
Core i7-12700H
グラフィックス
GeForce RTX 3050 4GB
メモリ
16GBメモリ
ストレージ
1TB Gen4 SSD


ホグワーツレガシー最低仕様

OS
Windows 10 (64ビット)
CPU
Intel Core i5-6600 (3.3GHz)、またはAMD Ryzen 5 1400 (3.2GHz)
RAM
16GB
GPU
NVIDIA GeForce GTX 960 4GB、またはAMD Radeon RX 470 4GB

調べたところギリギリ満たしてはいるんじゃないかとは思ってるのですが……安い値段でないので買ってプレイできないのも辛いので、詳しい方にお聞きしたいと思って質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホグワーツ・レガシーのPC版の必要スペックは公式webサイトに細かく記載されていますね。



・ホグワーツ・レガシー:PCスペック
 https://www.hogwartslegacy.com/ja-jp/pc-specs

CPUはノートPC用のCore i7-12700Hですけれども、推奨/高品質仕様である「Intel i7-8700 (3.2GHz)、またはAMD Ryzen 5 3600 (3.6GHz)」よりも性能的には高いので問題は無いでしょう。

グラフィックはGeForce RTX 3050 4GBといえどもノートPCに搭載している以上はMobile版ですので、最低仕様で挙げられているGTX 960よりは性能が高いですけれども、推奨/高品質仕様で挙げられているGTX 1080 Tiと比較してしまうと性能的にはやや劣るかと思われます。

・Technical City:NVIDIA GTX 960対NVIDIA RTX 3050 Mobile
 https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-960- …

・Technical City:NVIDIA GTX 1080 Ti対NVIDIA RTX 3050 Mobile
 https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1080 …

まぁ、画質を「低画質設定」にしておけばプレイは出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

GPUの項目が一番分からなくて不安だったので、詳細まで書いていただいて大変助かりました…!ありがとうございます。低画質ならプレイ可能とのことで、安心しました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/10 08:18

ギリギリではなく、余裕で満たしている。


推奨環境以上ですから、推奨環境も余裕で満たしているかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/02/10 08:15

推奨仕様には満たないけど、最低仕様はクリアしているんで動きますよ


恐らく表示設定をパフォーマンスにすれば大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!安心しました!!

お礼日時:2023/02/10 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!