悩んでいます。
スゴ録(VHS+HDD+DVD双方ダビング機能)が欲しくて、家族に「スゴ録欲しいな」と言ったら「自分で買えば」と言われたので、自分のお金で(勿論自分で稼いだお金です)買いました。そうしたら、「今のビデオが壊れたないのにそんなもの必要ないでしょ!!」と怒られたのですが、もう買ってしまったし、配送されてくるのを待つばかりなのです。スゴ録のメリットを説明する余地もないくらいでした。ビデオが壊れていない限り、無駄なものなのでしょうか??自分の部屋に付けるしか無いのかとも思っていますが、アンテナが微妙に悪くて写りが悪いです。テレビの写りとビデオの録画は関係ありますか?また、家族を納得させるにはどうしたらいいのか…。また、アンテナの悪いテレビでも影響は無いのか知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

>無駄なものなのでしょうか?

使えば便利なので、ご家族の方が機能を理解出来てないだけです。
(すぐ誰でもが使いこなせないって意味でも…)

>テレビの写りとビデオの録画は関係ありますか?

大有りです。(・・;)
ビデオの録画は、アンテナ線から来てる映像&音声を録画しますから…

>また、家族を納得させるにはどうしたらいいのか…。

今更遅いですが、家族も使える様になったら、逆に占領されるかも?w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやらアンテナの悪い自分の部屋のテレビに設置するのはやめたほうがよさそうですね。

余計なお世話かもしれませんが

質問の趣旨は?

・家族を説得する方法
・テレビ写りとアンテナの関係
・スゴ録のメリット
・VTRとスゴ録の相違点
・何を悩んでいるのかわからない
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、おわかり頂けなかったら無視して頂いて結構です。