今月末ごろ、和歌山県の「ホテル浦島」に
社員旅行に行く予定です。
近場で観光できるオススメスポットはありませんか?
また、雨天でも観光できる場所がいいです。

社員のかたは女性4名、男性8名と男性のほうが多いです。
年齢層は20代後半から40代になります。
それくらいの人たちで楽しめる場所がありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

皆さん、色々答えられてますね…。



那智勝浦へはどのルートで?
というのも、JRなら、駅前に足湯「滝乃湯」ができましたので、楽しまれてみては。
因みに、漁協駐車場まえにも足湯あります。

それと、「那智の大瀧」の答えが出てますけど、
「熊野那智大社」もチェックしてみては。
因みに、お守りとかを買うと、守り神として、ある鳥がかかれてますが、それはどこかのスポーツでもみることができます。

あと、スポットというよりは「食べ物」ですね。
この地の有名な食べ物に「めはり寿司」があります。
駅近くの「めはり寿司二代目」をチェックしておくといいでしょう。

参考URL:http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/kankou …
    • good
    • 0

びっくりしました!!


先日24日にホテル浦島でランチバイキングと温泉を楽しんできたばかりです!!
温泉だけでも十分時間がとられますよ(^0^;)

あと那智の滝はよかったですよ!!
大迫力でした(≧0≦)

あと、お勧めは船に乗って紀伊の松原観光です『おるか号』か『いるか号』!
パンフレットによると遊覧船コースで高いコースでも
1500円、安いので1100円です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~(^^

残念ながら宴会ができないということなのですね;;
うちの会社のヒトゎ飲みと温泉めあてらしく
宴会ができないので
だめということになってしまいました・・・

お礼日時:2005/05/05 18:37

食べ物で思い出しました。


めはり寿司二代目の近くのマグロ料理「竹原」なんか、
安くて変わったマグロ料理を出してくれますよ。
    • good
    • 0

車で30分くらいかかってもいいのなら


串本町国道42号線沿いの橋杭岩
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.28.58.593&el=135 …

車で60分くらいかかってもいいのなら
古座川町の一枚岩
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.32.37.485&el=135 …

が大自然の雄大さを堪能できます。
どちらも道沿いの駐車場の中からでも眺めることが出来るので雨天でも観光できるかと。
    • good
    • 0

ホテル浦島の近くには、No.1さんが書かれている「那智の滝」か「くじら博物館」のある「太地くじら浜公園」くらいしかないです。


「太地くじら浜公園」には、水族館、ラッコ館、熱帯植物園などがあり、イルカに触れたり、アシカのショーなんかもしています。
「那智の滝」は日本一大きい滝で、一度見ておかれるのもいいです。
足を伸ばして、国道42号線から国道168号線に入ると、熊野川沿いに壮大な渓谷が見えてきます。
「どろ峡」と呼ばれる渓谷ですが、ここをウオータージェット船で遊覧することができます。
ただ、料金が少し高いです。一人3千円以上したと思います。
    • good
    • 0

 少し離れた所なら、「那知の滝」とか「くじら博物館」が在りますが、ホテル浦島の中だけでも結構広くて楽しめると思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。

すみませんが、ホテルの外の観光地を探しているので
そちらの情報をよろしくお願いしたいです。

那智の滝とくじら博物館は参考にしてみたいと
思います。

補足日時:2005/04/16 22:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全社員のスケジュールを管理・共有したい

A社員は今出勤している、B社員の今日のスケジュールをみんなで共有し、全員のスケジュール管理などが無料できるソフトはありますか?

Aベストアンサー

スケジュール管理などが無料できるソフト
経費で落とせません?
オープンソースグループウェア Aipo(アイポ)4 は如何でしょう?
(オープンソースの精神を尊重してお使いください)
質問前に検索されることをお勧めします、別の優れた回答がみつかるかも。

参考URL:http://aipostyle.com/

Q甲府、山中湖、富士急ハイランド周辺で、雨天でも楽しめる場所は?

・今夜、車で家族旅行に出発予定なのですが、お天気が悪そうです。オリジナルプランでは、富士急ハイランド、富士山5合目、甲府近辺でブドウ狩りと思ったのですが、雨では、いずれも楽しめそうにありません。小学生(女)、中学生(女)、夫婦の4名でマイカー旅行で、2泊3日です。 良さそうなところをご紹介下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

まず、河口湖石ころ館など如何でしょうか?
http://www.tanzawa-net.co.jp/kawaguchi/

こちらでは砂金探す要領で、宝石を捜すことも出来ますし、石で携帯ストラップなどのアクセサリーなども作る事が出来ます。

また清水国明の自然樂校というのもありますね。
http://www.outdoorpark.net/
こちらでも様々な体験工房や足湯なども楽しめます。

その他では河口湖北側にある河口湖野猿公園も雨天でも濡れず行く事が出来ますね。
http://www.yaenkouen.com/

最近私も知ったのですが(汗)河口湖大橋が無料化されましたのでかなり移動が楽になったかと思います。ご参考になればと思います。

Qスケジュール管理の共有について

現在、会社でアウトルックを使いスケジュール帳を社員で共有しています。(LANで5台つなげ全てOSはXP HOMEです。アウトルック2002使用)

スケジュール帳を他の人が見ている時には私や他の社員が見ることが出来ないのですが、これは何故でしょうか?

また一人がスケジュール帳に書き込みをしている時も同様に他の社員は書き込みなど出来ません。

設定方法などで複数の人間が同時に見ることが出来、書き込みする事は可能でしょうか?設定方法など御座いましたらお教えください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

データーベース(OracleやSQL等)を使わないと同時アクセスは無理なのではないでしょうか。

Q大阪観光 お薦めの場所は?

こんにちは~。知人が大阪に遊びに来ます(北海道出身、現在愛知県在住)
私は関西人ですが大阪在住3年 まだまだ大阪に詳しくありません。

朝10時ぐらいに大阪駅で待ち合わせをし、スカイビルを見て、通天閣に行き
道頓堀か法善寺横町で昼食を取る予定ですが夕方まで時間は余りませんか?
あと大阪でしか食べられない物、おいしい お好み焼き、うどんの店
ここも行った方がいいという場所がありましたら教えて下さい。

※海遊館、大阪城以外でお願いします。
日曜日の夜に締め切りたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

久しぶりに会って4時間しかないとなると、どこにも行かずに食事してどっかでお茶して終わり。と、いう気もしますが、期間限定のクルーズを見つけたのでお知らせまで。大阪らしいのはキタよりミナミでしょうね。金龍か神座でラーメンを食べて、大たこでたこ焼き食べて、心斎橋を歩いて道頓堀まで出て。心斎橋まで歩いてブルンネンでパフェ食べてhttp://www.nmc.ne.jp/hp1/brunnen/
4時間ではムリかなぁ。。。
ちなみに梅田近辺で大阪らしいといえば第3ビルB2にある「はがくれ」でしょうか

参考URL:http://www.ipponmatsu.co.jp/naniwa/naniwa_tanken_pdf/tonbori_p1.pdf

Qスケジュールを共有

スケジュールを二人で共有したいのですが、現在YAHOOカレンダーを利用しています。
(スケジュール用のIDを取得して二人で利用しています)

これだといちいちログインして見に行かなければ行けません。

メールチェッカーのように相手がスケジュールを登録したら「新規スケジュールが登録されました」のようにポップアップが出るようなすケーじゅる共有ソフトはありますか?

環境はLAN内ではなく、東京と大阪等とと別々の地域です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、自分のカレンダーでスケジュールを設定します。

Yahooカレンダーのタイムガイド(右上)で、友だちのカレンダ
ーを追加します(お互いのスケジュール共有)

最初の画面のオプションでリマインダーを設定すれば、携帯等に
スケジュールが届きます。

ただ、共有した場合のリマインダのスケジュールが届くか、
確認したことがないので、お試しください。

Q修学旅行での観光する場所について

修学旅行での観光する場所について


修学旅行で今京都にいます観光する場所で絶対に行ったほうがいいところや
お土産や食べ物屋とか


教えてください。


泊まる所は聖護院御殿荘なので

そのなるべく近くでよろしくお願いします

Aベストアンサー

まだ間に合うのかな?と思いながら。
意外なところなら、聖護院ならその北に京大があるでしょう。
時計台とか、キャンパスライフとかのぞけますよ。
食堂を利用するのも思い出。

銀閣寺道の「銀閣寺キャンディー」(火曜休み)をつまんだり、今出川通りから鹿ケ谷通りを南に行ったところの「甘み処のきみ家とか。

QOutlookのスケジュール共有は可能ですか?

インターネット上に2台のパソコンAとBがあります。
この2台の間で、Outlookのスケジュール共有をしたいのですが、
そのようなことはできるのでしょうか?
共有サーバは設置していません。今後も設置しません。

・例えば、Aのスケジュールファイル(A0)をBへ送り、Bで編集して
 そのファイル(A0')をAへ戻す
 これならAとBに同じスケジュールファイルが残りますよね?

・この時、Bで編集している間に、Aでも編集した場合、Aで編集した
 ファイル(A1)と、Bから戻ってきたファイル(A0')とを1つの
 スケジュールファイルとして利用できますか?
 (A1とA0'を自動的に同期してくれる機能とか)

・その他、Outlook以外のメーラーを使っている人と同様に
 スケジュール共有する方法はありますか?

Aベストアンサー

情報だけですが、

Outlookと「インターネット予定表空き時間情報サービス」を利用することでで、「スケジュールの共有」が可能のようです。

「メンバースケジュールをOutlookで手軽に共有する(インターネット編)」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/393olnotify/olnotify.html

「Outlook スケジュール共有」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=Outlook+%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%85%B1%E6%9C%89&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja

Q社員旅行の景品を東北名産品にしたい

秋に社員旅行を計画していますが、そこでゲームを企画しています。

ゲームの入賞者には景品を用意するつもりなのですが、今年は大震災もあり、東北を応援する意味で
景品はすべて東北名産品、もしくは東北にゆかりのあるものを、と考えています。

5,000円程度の景品(会場が沸くような高級品)
3,000円程度の景品(それなりのもの)
2,000円程度の景品(それなりのもの)
3~400円程度の景品(参加賞的な)

自分としては、一番良い5,000円の景品は、会場が「オオー」と沸くようなものにしたいと考えています。
例えば、高級肉、お酒とか。ただし肉はセシウム問題もあり、お酒は飲まない人もいるため、ほかに無いかな?と思っています。
2,3,000円のものも、ある程度高級感があるものが良いです。
上記のような景品で、何かいいものはありませんか?

Aベストアンサー

東京にアンテナショップがあります。
岩手銀河プラザ
http://www.iwate-ginpla.net/tokusan/ranking.html

宮城ふるさとプラザ
http://cocomiyagi.jp/

このあたりで売れ筋ランキングを探し、相談してまとめて送ってもらったら送料が安くなって良いと思います。復興支援の為にお店は賑わっています。

Qスケジュールを共有する方法

こんにちは。
会社ではなく、個人と個人でスケジュールをお互い、共有するソフトか何か方法はないでしょうか?
現在、大阪と東京の身内で、スケジュールを共有したいと考えています。会社のようにLANなどで共有するのではなく、他に何か方法をご存知の方、ぜひご教示願います。

Aベストアンサー

Yahoo! JAPANでカレンダー ・ アドレス帳 ・ ブックマーク・ブリーフケース ・ メモ帳で個人と個人で
JAPAN ID:パスワード:を共有すれば便利ですよ。

Q函館でお勧めの店、観光場所教えて下さい。

12月の中旬に函館に1日旅行する予定です。
函館で美味しいご飯が食べられる店や、観光場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

12月中旬ということはクリスマス前ですね。
でしたらまずはベイエリアですね。カナダからはるばる運ばれてきた巨大なツリーが海の上に浮かべられ、毎晩点灯式の際に花火も上がります。
http://www.hakodatexmas.com/

このツリーは本当に美しいですよ。背後が真っ暗な海ですから、都会のビルに囲まれたものとは全く趣が違います。10分毎くらいにライトアップの色が変わりまして、色によってまた雰囲気もガラッと変わりますので、時間をおいて何度もご覧になってみてくださいね。

ただ、ここ数年、このあたりの建物(赤レンガ倉庫群や明治館など、重厚な伝統的建造物です)への装飾や電飾が過多で、厳かな雰囲気を期待しておいでになった方は当てがはずれるかもしれません。

でも函館にはあるんですよね、本物のクリスマスの雰囲気に浸れるところが。
それが元町の教会群です。夜、雪の中にライトアップされて浮かび上がるハリストス教会やカトリック教会の荘厳な美しさは素晴らしいです。人もほとんどいませんし、あたりは静寂に包まれていますしね。

夜は二十間坂と基坂の街路樹にイルミネーションがされていると思いますし、基坂の突き当たりにある元町公園内の伝統的建造物とさらにその上にある公会堂がライトアップされた姿もとても美しいものです。雪に覆われていますとまた一段とロマンチックで素敵な雰囲気ですから、ぜひおいでになってみてください。

西部地区は街並み丸ごとが観光場所と言えますね。
夜は十字街の電車通り全体がオレンジの光に包まれており、通り沿いに立ち並ぶ伝統的建造物を見ているだけでもなんとも言われない不思議な感覚にとらわれることでしょう。

参考として、函館観光協会のページを貼っておきます。
http://www.hakodate-kankou.com/

12月中旬ということはクリスマス前ですね。
でしたらまずはベイエリアですね。カナダからはるばる運ばれてきた巨大なツリーが海の上に浮かべられ、毎晩点灯式の際に花火も上がります。
http://www.hakodatexmas.com/

このツリーは本当に美しいですよ。背後が真っ暗な海ですから、都会のビルに囲まれたものとは全く趣が違います。10分毎くらいにライトアップの色が変わりまして、色によってまた雰囲気もガラッと変わりますので、時間をおいて何度もご覧になってみてくださいね。

ただ、ここ数年、このあ...続きを読む


人気Q&Aランキング