http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1311823

で質問したものです。
アドバイスのおかげで、
遊覧船に乗ろうという事になったのですが、

塩竈~松島への遊覧船コースはあるのですが、
松島から遊覧船に乗り、塩釜へ行く事はできるのでしょうか?
そういうコースがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

前の質問でも遊覧船をお勧めした張本人です(笑)
前の回答のときに松島湾側の遊覧船のホームページ(下の方もかかれています)を載せてましたが、塩釜側のホームページも書いておきますね。
http://www.shiogamacci.jp/sionabi-web/yuuran.htm

松島⇔塩釜はどちからかどちらへも遊覧船が出ています。
松島から乗るならぜひ「龍鵬」に乗ってみてください。ここは日本か!?と思うほどのきらびやかさです(^_^;
また、遊覧船に乗るとカモメが「餌くれ、餌!」と大量に寄ってきますので、かっぱえびせんを買ってから乗ると暇をもてあそばずに済むかもしれません。
おまけに、松島⇔塩釜遊覧船の割引チケットがありましたので、それも載せておきますね。
楽しい旅ができるといいですね。
http://www.tobuland.com/profiting/cupon/cupon/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ
ありがとうございます!!
予定では松島まで電車で行き、船に乗り
塩竈で降り、お寿司を食べようかという感じで行きたいとおもっています。
助かりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2005/04/16 20:53

ありますよ。


昨年行ったときに、往復使いました。
老いた両親を連れて行ったので、追加料金を払って一等だかグリーンだか、最上階の船室でゆったりと行きました。

http://www.matsushimawan.co.jp/
http://www.marubun-kisen.com/home.html
http://www7.ocn.ne.jp/~newmatsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてきただき、ありがとうございました。
しかも観たHPに無料招待応募が!
さっそく応募しました^^

お礼日時:2005/04/16 20:47

できます。

松島は、観光船と同じ乗り場から出ています。でも、塩竃は、電車の駅からバスに乗って乗り場に行くと思います。歩いてもいけますがけっこう遠いかも。

参考URL:http://www.matsushimawan.co.jp/course/c1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
助かりました♪

お礼日時:2005/04/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松島~塩竈への遊覧船

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1311823

で質問したものです。
アドバイスのおかげで、
遊覧船に乗ろうという事になったのですが、

塩竈~松島への遊覧船コースはあるのですが、
松島から遊覧船に乗り、塩釜へ行く事はできるのでしょうか?
そういうコースがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。前の質問でも遊覧船をお勧めした張本人です(笑)
前の回答のときに松島湾側の遊覧船のホームページ(下の方もかかれています)を載せてましたが、塩釜側のホームページも書いておきますね。
http://www.shiogamacci.jp/sionabi-web/yuuran.htm

松島⇔塩釜はどちからかどちらへも遊覧船が出ています。
松島から乗るならぜひ「龍鵬」に乗ってみてください。ここは日本か!?と思うほどのきらびやかさです(^_^;
また、遊覧船に乗るとカモメが「餌くれ、餌!」と大量に寄ってきますので、かっぱえびせんを買ってから乗ると暇をもてあそばずに済むかもしれません。
おまけに、松島⇔塩釜遊覧船の割引チケットがありましたので、それも載せておきますね。
楽しい旅ができるといいですね。
http://www.tobuland.com/profiting/cupon/cupon/matushima.html

Q松島で遊覧船に乗って島巡りをしたいのですが・・・。

 12月に松島へ旅行に行くのですが、松島湾内を巡る(所要時間50分)遊覧船に乗りたいのですが、『松島島巡り観光船企業組合』『丸文松島汽船』『松島ベイクルーズ』と3社調べるとありました。どの船も予約制なのか、それとも実際に行って時間等見て、予約取らずに乗ることは出来るのでしょうか??また、オススメのコースあったら教えてください!

Aベストアンサー

松島発で島巡りする以外にもオススメのコースがあります!
もしも旅のスケジュールに多少余裕があるのであれば
本塩釜発松島行きの遊覧船で島巡りをするのも良いのではと思います。
http://www.shiogama.co.jp/

旅行は平日でしょうか?それとも土日ですか?
基本的に当日予約でも大丈夫だと思いますが、
コースによっては予約した方が良いものも有ると思います。
乗れればどのコースでも良いのであれば
当日でも良いのではないでしょうか?

また本塩釜はお寿司がとても有名で美味しいですし
塩竃神社などの由緒ある神社もあるので個人的にはおすすめです。

Q芦ノ湖の遊覧船について

秋頃、箱根~富士山周辺の旅(3夫婦 2泊3日)で、一泊は元箱根に泊まり、翌朝芦ノ湖の遊覧船に乗船します。そこでお尋ねしたい事は。
この湖に「海賊船」と「芦ノ湖遊覧船」がありますが「海賊船」に乗船する場合は元箱根港~桃源台港、「芦ノ湖遊覧船」に乗船する場合は元箱根港~湖尻港を考えています。
遊覧船は一般的には「海賊船」の方が人気があると聞いていますが「芦ノ湖遊覧船」と比べてどこがいいのでしょうか、又遊覧した後、貸切タクシーで、長尾峠~忍野八海~ほうとう小作~河口湖~富士山~等方面を観光します。
貸切タクシーは到着港からお願いしますがどちらの港からでも先ず最初の観光地、忍野八海に行くまでの距離は同じようなものでしょうか、ご存知の方教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。

>長尾峠を通って忍野八海に行くようになっていました
そういう事情でしたか?
恐らく、今回は貸切で料金は距離と関係ありませんから、景色を見せてあげようという心遣いかも知れませんね。確かに晴れた日の景色はいいです。
富士山から眼下の芦ノ湖、遠くは駿河湾まで一望できます。
時間があるならばそういうルートでもいいですが、先を急ぎたいならば先ほど言ったルートで御殿場に下りる方がいいかも知れませんね。

あ、御殿場を通るのだったら「二の岡ハム」に立ち寄ってもいいですね。
有名ですよ。
http://www.ninookaham.co.jp/home.html

忍野八海から河口湖方面に行くなら、途中の「道の駅」に立ち寄ってもいいですね。
「道の駅 富士吉田」には、かつて富士山山頂にあった測候所のレーダードームが置いてあって見学することができます。

山梨といったら、お土産としては信玄餅が有名ですが、金精軒と桔梗屋が、これまた商標をめぐって訴訟になったくらい競っています。
http://yogozansu.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-9181.html
2つを買って食べ比べるのも、旅の醍醐味です。

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。

>長尾峠を通って忍野八海に行くようになっていました
そういう事情でしたか?
恐らく、今回は貸切で料金は距離と関係ありませんから、景色を見せてあげようという心遣いかも知れませんね。確かに晴れた日の景色はいいです。
富士山から眼下の芦ノ湖、遠くは駿河湾まで一望できます。
時間があるならばそういうルートでもいいですが、先を急ぎたいならば先ほど言ったルートで御殿場に下りる方がいいかも知れませんね。

あ、御殿場を通るのだったら「二の岡ハム」に...続きを読む

Q日本三景の松島にいきたーい!!です

 日本三景の一つである松島に行きたいと思っています。今計画中なのですが、行くに当たって、以前に行ったことのある方からアドヴァイスなぞをいただけるとありがたいなぁと思って質問しています。
 行くにあたって何か知っておいたほうがいいことってありますか?神戸から行くのですが、向こうに行ってからの交通手段、お薦めの旅館など何か情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

地元の人間です。
松島に来られると普通は五大堂と瑞巌寺という観光名所がありますが、
逆に言うと2つしかありません。(あとは資料館の類です)
両方見ても一時間もかかりません。(歴史や文学などちょっと詳しく
見てみたい人以外は松島はあまり見るものがありません。)
ですから思いっきりゆっくり散策してください。
お勧めは「雄島(おしま)」という小さい島がありそこの散策路がいいです。
瑞巌寺から歩いて5分位、橋を渡って行けます。(こっちは無料)
もう一つ福浦島という島(橋が有料)がありますが、雄島の方がお勧めです。
歌枕にも詠まれる名所です。(雄島は前述のホテル大観荘の目の前です。)

それから塩釜~松島間の遊覧船観光もいいです。往復のどちらかで利用されると
いいです。小船の遊覧船より大型の遊覧船の方がいいと思います。
あとは仙台など別の観光地もよろしく!

Q名古屋港の遊覧船は運行されていますか。

先月の新聞に2011年7月中旬から新しく名古屋港で遊覧船が運航され始める、
と書かれていましたが、インターネットで検索しても、
すでに廃業した遊覧船(セラビィ)の資料しか見つかりません。

確か新聞には、名古屋港と四日市港を結ぶ遊覧船と書いてあったような気がします。

確認出来るサイトがありましたら、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

名古屋港発の遊覧船・観光船は中々採算ラインにのらないみたいですね
しばらく前にはあった覚えですが今はどうなんでしょうか?
7月からの運行開始は金城埠頭のリニア鉄道館への船ではないでしょうか?

http://www.higashiyama-garden.com/samurai_cruise/ship_garden1.html

Q松島のいい旅館を教えてください!

こんにちは。
私は、東京に住む30代の男性です。
今年の11月上旬に、妻の父親の還暦祝いに、松島に向こうの両親と妻のお兄さんと5人で1泊旅行に行くことになり幹事を任されて宿泊先を探しています。
牡蠣が食べたいから、が松島を選んだ一番の理由ですが、そんな希望を満たしつつ、それなりにふさわしい旅館(そんなゴージャスでなくてもいいです、でも出来ればやはりきれいで広くて景色が良くて愛想がよくて料理が美味しい方が・・ぜいたく?)をご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報を下されば有難いと思います。
松島近辺にお住まいの方、又は旅行に行かれた事のある方(業者の方若しくは宣伝目的の方以外で)、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先日、妻の両親を連れて松島へ行ってきました。
季節柄、牡蠣はありませんでしたが。
宿はニュー小松好風亭さんでした。
なかなか結構なお宿でした。
きれいな宿で、スタッフもきちんとしていて、部屋や風呂からの眺めも料理も結構でした。
客層は、私らも含めてフツーの人々でしたので、
あまり緊張することも無くゆったりとすごせました。

塩釜からの観光船を利用して松島入りをしたのですが、これが好評でした。
追加料金を奮発して、船の最上階の特別室で行ったのです。
ゆったりと、プチ・ゴージャスな気分が味わえました。

Q自分で遊覧船を運転する?

中国のある某テーマパークの日本人向けの日本語パンフレットを見たら日本語で書かれているものの変な表現が多くて笑ってしまいました。(笑)
例えばテーマパークにある大きな池では「自分で遊覧船を運転する」と書いてありました。

実際には、テーマパーク内ではお客さんは池で足こぎ式(自分でこぐ)のボートに乗れますよというものなのです。

そこでアンケートです。

(1)あなたなら足こぎ式のボートをこぐことを「自分で遊覧船を運転する」と言いますか?

(2)あなたは足こぎボートではなくほんとうに遊覧船をテーマパーク内の池で運転できるとしたら遊覧船を自分で運転してみたいですか?

Aベストアンサー

(1)ボートをこぐとかは言うけど、遊覧船とは言いませんね。

(2)実際に日本の湖でどうしようか迷いましたが、接岸が苦手なのでやめておきました。
宿泊したホテルの船なので、予約した時点では運転手が来るかどうか不明で、念のため船着き場には自分の免許も持って乗船しましたが、運転手付きだったので、そのまま任せて乗りました。

Q日本三景・松島の観光のしかた(滞在時間2時間で)

滞在時間2時間での「日本三景・松島の観光(日本三景と呼ばれる場所の観光)のしかた」を教えてください。
初めて訪れる場所なのでわからないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

松島には一度しか行ったことがないんですけど、船で島巡りをしました。
かもめが船を追っかけてきて、楽しかったですよ。

2時間で楽しむのならいいかもしれません。
下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.matsushimawan.co.jp/course/c2.html

Qフランスの遊覧船について教えてください

今月ヨーロッパに行きます。フランスは実質1日半くらいの滞在になります。(ユーロスターで9/26夕刻着17時前ホテルチェックイン→9/27まる一日観光→9/28朝10時半ホテル発14時の飛行機で帰国)。

1日目 ルーブルに夕刻入館&夜 夕食レストラン
2日目 凱旋門 エッフェル塔 ノートルダム寺院 (時間あればモンマルトルも)&夜 夕食 レストラン
3日目 ほぼ帰るだけ(朝10時にホテル出ます)

↑のような予定で急いで回りたいのですが、この中に『遊覧船』も入れたいと思ってます。しかし、遊覧船の乗ってる時間の長さ/値段/スケジュールのどこに『遊覧船』を入れるかで迷ってます。

”船に乗ってる時間”と”値段”が比例しないんですね・・・むしろ反比例(汗)。

1時間位かけて、ぐるっと往復してきて、元の場所に戻ってきてしまう遊覧船の方が安く、30分位で片道だけ(例えば、エッフェル塔~ノートルダムあたりまでとか)の遊覧船の方が高いようです。

スケジュールがきついので、移動手段&遊覧できる乗船時間が短い物が良いのですが、かなり割高なのでどうしようか迷ってます。

お昼1回だけor夜1回だけのどちらかに乗れれば良いと思ってるのですが、ひょっとして良い方法があれば、朝1回&夜1回の2回乗れないかなぁ・・・とかも思ったり(←ほとんどダメもとですが)。

どなたか『遊覧船』の効率的な乗り方を教えてください。

今月ヨーロッパに行きます。フランスは実質1日半くらいの滞在になります。(ユーロスターで9/26夕刻着17時前ホテルチェックイン→9/27まる一日観光→9/28朝10時半ホテル発14時の飛行機で帰国)。

1日目 ルーブルに夕刻入館&夜 夕食レストラン
2日目 凱旋門 エッフェル塔 ノートルダム寺院 (時間あればモンマルトルも)&夜 夕食 レストラン
3日目 ほぼ帰るだけ(朝10時にホテル出ます)

↑のような予定で急いで回りたいのですが、この中に『遊覧船』も入れたいと思ってます。しかし、遊覧船の乗っ...続きを読む

Aベストアンサー

 1日目の「ルーブルに夕刻入館」のあと、バトー・ムッシュのディナークルーズでお夕食.....という線もありますが、2日目にご希望の「凱旋門・エッフェル塔・ノートルダム寺院・モンマルトル」だけぐらいでしたら観光バスに乗らなくてもメトロを利用して午前中で回りきれるぐらいですから、食事なしのクルーズに乗る計画を挟むことは十分可能です。

 パリに住んでいたわりにはバトーについてはまるで詳しくないものですから「1時間位かけてぐるっと往復し元の場所に戻ってきてしまう遊覧船の方が安く、30分位で片道だけの遊覧船の方が高い」ということは知りませんでした。バトー・ムッシュでしたらアンヴァリッド橋のところからスタートして上流に向かい、ノートルダム寺院があるシテ島の上隣りのサン・ルイ島の先でユーターンして、今度は下り、アレ・デ・シグネ(白鳥の散歩道)の突先に立つ自由の女神像のところでまたターンしてアンヴァリッド橋まで帰るというコースでおよそ1時間ぐらい、こちらの方をお勧めします。

 ということで、2日目のコースを勝手にシミュレートしてみますと......、ご宿泊になるホテルがどこなのかが分りませんが、とりあえずメトロの1号線のフランクラン・D・ローズベール駅かジョルジュ・サンク駅あたりから凱旋門が見えるエトワールに向ってシャンゼリゼーの散策を始め、凱旋門の屋上に登ると、たぶん1時間半ぐらいはかかるでしょうか。
 凱旋門を出たら今度は6号線に乗って、3つ目のトロカデロ駅で下車してシャイヨー宮のテラスからエッフェル塔を眺めてもいいけれど、塔の真下まで行って見たいならそのままセーヌを渡ってすぐのビラケイム駅まで足を伸ばして下車すれば、そこから塔までは徒歩で15分ぐらい。つまりエトワールから30分ぐらいかな。

 エッフェル塔では写真を撮ったりなんかして30分ぐらいでしょうか(ここには大きな有料公衆トイレもあります)、気が済んだら少し後戻りして、ここまでの途中にあるシャン・ドゥ・マルス駅からRER(エルエル)に乗れば、次がポン・ドゥ・ラルマ(アルマ橋)駅で、その次がアンヴァリッド駅、ここで下車してアンヴァリッド橋を渡ると橋の上手にバトー・ムッシュの乗り場があります。1時間コースとして、なんだかんだで2時間ぐらいかな。

 舟遊びが終わったら再びアンヴァリッド駅へ、その次の駅がミュゼ・ドルセー(オルセー美術館)駅、ここまで2分ぐらい。駅を上がればもうそこは美術館、1時間ぐらいだったら名画を見る時間はありますよ。

 そしてその次の駅がサンミッシェル・ノートルダム駅。もちろん駅から上がればノートルダム寺院は目の前。ノートルダム寺院では中を一巡して有名なバラのステンドグラスも見て、塔の上にも登れますが、もうさすがにちょっとは足も疲れていることでしょう。だとしたらここではざっと1時間弱ぐらいでしょうか。

 今度はメトロのサンミッシェル駅から4号線に乗ってシャトー・ルージュまで行けば20分ぐらい。このあたりからモンマルトルの丘への山登り、ただし、このモンマルトル下あたりはどこもあまり環境は良い方ではありませんから、本当はケーブルカーを使うとかの方がいいのですが。
 それはともかく、サクレクール寺院を見て回って、絵描きさんたちの自作の名画?の押し売りを振り切り、お茶して、ちょっとしたお土産品を漁ったりして2時間かもうすこしはかかるかなあ。

 これで全部としてざっと9時間、つまり8時にスタートしたら5時になるということです。もっともそうそう時間ピッタリに行動もできないでしょうし、お茶もしたければお昼だって食べなくてはねえ。でもまあ、こうした計画って実行してみると実際にはかなり時間が余るもの。
 ですから適当に時間を配分しながら一日歩き回ればきっと充実した一日になることだけは請け合い。そして、それでもなお余分の元気が残っていたら、ご希望通りまた夜のバトーに乗ることも出来ますよね。いい旅になりますように。

 1日目の「ルーブルに夕刻入館」のあと、バトー・ムッシュのディナークルーズでお夕食.....という線もありますが、2日目にご希望の「凱旋門・エッフェル塔・ノートルダム寺院・モンマルトル」だけぐらいでしたら観光バスに乗らなくてもメトロを利用して午前中で回りきれるぐらいですから、食事なしのクルーズに乗る計画を挟むことは十分可能です。

 パリに住んでいたわりにはバトーについてはまるで詳しくないものですから「1時間位かけてぐるっと往復し元の場所に戻ってきてしまう遊覧船の方が安く、30...続きを読む

Q北陸新幹線のおかげで、北陸がすっごく近くなりましたね!金沢以外でオススメの北陸の街を教えてください!

オススメの観光地も一緒に教えてね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

やはり、世界農業遺産にも登録された能登ではないでしょうか?
石川は里山里海に囲まれた場所です。日本で唯一車で走ることの出来る海岸「千里浜」や、日本三大パワースポット「聖域の岬」、そこにある「ランプの宿」。映画「さいはてにて」の舞台となった二三味珈琲もオススメ。石川の最果てには、まだまだ魅力が沢山あります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報