最近、会社の子に新しく彼氏ができました。
相手は同じビルに入っている人で、1年以上前から憧れ続けていました。
先日偶然知り合うチャンスができ、付き合えることになったんです。
私としても応援していたので付き合う事になったのは嬉しく思っています。

ですが、付き合い始めてからの彼女ののろけがウザい!
朝から晩まで、何の話をしても最後には彼氏の話。
その結果、2人のデートの行き先、会話の内容、電話の時間、Hの回数、彼の休日の過ごし方に家庭環境、仕事内容、友人関係、おまけに起床時間睡眠時間、食事の献立まで知り尽くす事になってしまいました。
正直、そこまで知りたくありません。
と言うか、みなさんの恋人や旦那さま、奥さまが、外で自分の話を事細かに話していると思うと嫌じゃありません?
「もし自分のことを彼氏が外でこんなにしゃべってたら嫌じゃない?」と言っても「別にー。ってゆーか嬉しい」だそうです。

誰に相談しても話半分に聞けばいいよ、と言います。
もちろんそうしていますが、そうすると「ねぇ、聞いてるー?」と言って話し続けます。
一応、仕事に支障があるほどしゃべっているわけではないのですが、精神的に参っています。

私は結婚していて、旦那ともそれなりにうまくやっているので、うらやましいとか嫉妬などではありません。
今まで友達ののろけ話はたくさん聞いてきましたが、こんなにくどいのは初めてです。
いい回避方法があれば教えてください<(_ _)>

A 回答 (11件中1~10件)

私のまわりにそういう人種はいないのでよくわかりませんが…。

嫌なら無視すればいいんじゃないですか?挨拶はして表面上仲良くするけど、べったりいっしょにしないようにするとか。ほかの人と違う話でもりあがるとか。私はずっと女子校だったのですが、グループ内の友達が嫌いな子にはそういう態度とっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、無視するわけにもいかないから困ってるんです。
ただ、距離は少しずつ置いていこうと思っています。
違う話で盛り上がると、彼女は離れていったのでこれからも少しずつ使ってみます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/18 21:42

うだうだ関係の無い方向の話をする。


たとえば・・・
そうそう!競馬始めたの
先週の桜花賞私シーザリオに掛けてたのになんでこないの!!
もう1万円パー!
来週の皐月賞は何にしようかな~♪とか

一発逆転青木さやかキャラに返信とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬の事はわからないので・・・、株の話をしながら他の人に振ってみました。
彼女は株に全く興味がないので、いつの間にか席を立ってどこかに行ってしまいました。戻ってきてまた彼氏の話が始まりましたけどね。
自分の話は延々とするくせに人の話は聞かないなんて、なんて勝手なんだと呆れ果てました。
けど、一瞬でも効果があったのは確かです。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/18 21:40

「ねぇ、聞いてるー?」


→「ん?何が?」

「聞いてよー」
→「えー、またー?」「もう飽きたよー」

「昨日さー」
→「ちょっと待った、彼の話だったらパスね。で、何?」

いずれも、あくまでも明るくサラっと拒否。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね・・・(^^ゞ
でも、ある意味一番効果的かも!
後で気まずくならないように、角が立たないように、うまく拒否してみますね。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/18 21:32

それは大変ですね~・・。


お気持ちお察しします。
でも質問者様は優しい方ですね。

私なら「ねぇ、聞いてるー?」と言われたら「ごめん、聞いてなかったー」と優しく申し訳なさそうに(これが大切です)言うと思います。
これを何回か繰り返していれば、相手は「話にならない!」と怒るか諦めるかしてくれると思います。
そしてそれ以外の話にはやたら真剣に聞いてあげると、余程の鈍感じゃない限り「彼の話が嫌だったんだ」と気づいてくれると思います。

同じ職場ならあまり気まずくなるのも困ると思いますから、それとなく「迷惑なのよ」という気持ちが伝わるといいですね。
その方が大人になれるよう手助けをしてあげるつもりでいかがでしょう?
きっと嬉しくて舞い上がっているんですよね。

うまく逃れられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ぜんぜん優しくないですよ。
「聞いてなかった」と正直に言ってみるのはいいかも!(優しくですよね)
あなたの話に興味がないのよ、が伝われば嬉しいんですけど。
気まずくならないようにさりげなく逃げれるように頑張ります。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/18 21:29

私だったら。


「実は最近ダンナとうまくいってなくて…。悪いけど、今は恋愛の話聞くのがちょっとつらいんだ。ごめんね。」とかって嘘ついちゃうかも~~~!!

あんまり根本的な解決にはならないかな???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくなんですが、以前旦那とケンカした時に言った事があるんです。
効果があったのは、ほんの小一時間でした(-"-)
人の話は全然覚えてないんですかね??
彼女が忘れてそうな頃にまた使ってみますね。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/18 21:26

興味の無い話、しつこく聞かされるのって、ホントうっとうしい。


私の友達も旦那とか子供の話をクドクド自慢するの居るけど、本人が「相手が嫌がってる」って感じないだけにお粗末。
気付かずに同じ話する人はお人よしが多いです。
私は「又かよ~」って内心思った時は話をすぐ違う方向に移します。
だからいつも違うネタ確保しときます。
話を変えるために。だっていつまでも話してるんですもの。
普通は相手退屈してるって敏感に感じなきゃいけないのに、何たって鈍いからわからないってのも、やっぱりそういう人って良くないと思うの。
鈍感の悪というか・・
私は退屈してきたら直ぐ傍に居る人に振ったり、ちょっとトイレ行って来るもするし、携帯アラームしといて「ごめん、電話しなきゃ」とかね。
そういう人相手って、こちらも結構苦労してんのよね。
あと「前も言ってたよね。」とやんわりと言ったり
ああ~疲れるわ~(笑)
でも気分のいい時はじっくり聞いて上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guntoさんも大変な目に遭われたんですね。
トイレに逃げる戦法は意外と有効でした!ちょっとゆっくりして戻ったら、自分の仕事をしていたので、続きを聞かされずに済みました。
ただ、トイレの長い人と思われないように、「前も聞いたよ」も言えるように頑張ります。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/18 21:20

うわっ!


うざいっ!
考えただけでも、うざいっ!!(笑)

そういう人にはすかさず、
「さらに強引に自分の話に持っていく攻撃!」
たとえば、
「昨日デートしてね~」などと言われたら、
「あ、うちも昨日だんなと外食しに行ってさー、あそこの焼肉の店に行ったんだけど結構美味しかったよ、そういえばあの近くにある店って…」と延々と自分の話を続ける。
「昨日エッチして…」などという話題になったら、
「そうそう!うちも昨日してさ!偶然だね~、それが聞いてよだんなったらさ~…」
この調子で自分の話にひたすら持って行くのをしばらく続けたら、どうでしょう、あきらめないかな?彼女があきらめる前に質問者様が疲れてしまうかもしれませんが(^^;)
(話の内容は少々架空でも構わないと思います!)
今まで喋り倒された分取り戻すぐらいの勢いで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日試してみました「強引に自分の話に持っていく攻撃」。
さらに強引に持っていかれました。一生懸命しゃべったはずなんですけどね、情けないです・・・(ーー;)
明日はもうちょっと勢いつけて、架空の話を混ぜて盛り上げてみます!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/18 21:10

こんにちは>Menekseさん



うれしい事でも、そう何回も聞かされるとしんどいですよね~(^_^;)
そーいう人って周りが見えなくなってる証拠ですよね。
私だったら、「あーはいはい、しあわせなのよね~」とか、「あーもう聞き飽きた☆」とか「まさかまた彼氏の話じゃないでしょうね~」と言わせないようにツツコミます。
そりゃぁーもうわざとらしく大きな声で大げさなジェスチャーつけますから、話すのが恥ずかしくなって大抵止めます。
でも全く言ってくれないと淋しいという部分もありますので、あくまでも冗談みたく笑えるようにもっていくのが大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少しわざとらしく嫌がってみるのはいいですね。
彼女のことだから「のろけじゃないってー」と言いながら話し続けるかもしれませんが・・・。
月曜に早速試してみます!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/16 18:42

彼女は、彼氏ができて、今すごくうれしい時期なんでしょうね。

そういう時期って必ずありますし、誰でもいいから話を聞いてもらいたいんだと思います。
でも、Hの回数やゴハンの中味なんかは他人にはどうでもいい話、というより聞きたいとは思わない話ですよね。

対抗策としては、

Menekseさんのほうから、ノロケ話をどんどんして彼女が話すすきを与えない。

彼女がノロケ話を始めたら「ゴメン、そういう話、お腹いっぱいだよ」という。(ちょっと険悪ムードになっちゃうかな・・)

または、雑誌や本を読んで「ゴメン、今、ちょっといいところだから」という。

ダメですかね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からのノロケ話いいですね!あまり自信ないですけど・・・。
今気付きました。彼女の困ったところは、自分でノロケてる意識がないことです。報告とでも思っているのでしょうか?
険悪なムードにならない程度に、私からのノロケもしてみます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/16 18:36

お友達は、うれしくて仕方ないのですね。


話を聞いてあげてるからなのでは?
少し上の空で聞いてみてはどうですか?
もしくは、話の腰をおるとか・・・
聞いてないふりするとか・・・
なんか意地悪ですね。W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、嬉しくて仕方がないんですよ。前の彼は遠距離で、少し冷たいかんじの人だったから。
上の空で「ふん、ふん」と聞いたこともありますし、話の腰を折って他の人に話を振ったこともあります。
彼女には効果なかったですね・・・。
全然意地悪じゃないです。どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/16 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Qどうすれば、ふっきれるのーーーーーー!!!!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理由も納得いかないままに
音信不通になりました。
(もしかしたら、初めから遊びor二股だったのかも・・泣。)
振られて、2ヶ月たちました。
ようやくご飯が、食べれるようになりました。

初めは、友達に愚痴ったり
部屋の模様替え、美容院に行って髪型
変えたり、思い出の品を捨てに行ったり
デートでよく着た服を捨て、新しい服を買ったり
化粧品も秋になったので、新しいのを買ってみたり
あてもなくドライブ等々・・色々、試してみました。

やることやりつくして、
それでも、秋になってきて
人恋しく、とてもやりきれない
寂しい気持ちでいっぱいです。
時々ですが、死にたくなったり
大声で叫びたくなるほど辛いです。
(鬱じゃなぁないですよ。)

バイトも辞めたんで
次のバイトも探さなくちゃで。
それにも苦労してます。
前の職場は、とても良い職場で
あの職場以上の場所を探してもなかなか
見つかりません。

また、その以前の職場、家からとても近いんです。
だから、以前の職場の仲間を街で、見かけたり
します。想い出してとても辛いです。

失恋して辞めたんで、それを言ってないから
職場の人を見かけても声もかけられません。
(向こうは、勝手に辞めた無責任な人って
思ってるはず。または、事情が、あって辞めた
ようだから声かけずらいって、思ってるはず。)

今、思えば、あんなにいい職場なかったなぁ・・
と後悔の気持ちでいっぱいです。
その彼のことも振り返ってばかりで、

ああすれば良かった、こうすれば良かったと
振りかえってばかりです。

もう、終わったことは仕方ないし、
新しく良い職場を見つけ
そこで、友達を作って
また、以前のように、
いや!以前以上に輝きたい!!
こんどこそは、うまくやりたい!!
見返してやりたい!!
そう切に願ってるんですが。

なかなか、バイトが見つからず、
家で、ブラブラしていると
つい、思い出して悪循環です。
どうすれば、この気持ちを他にもっていけますか?

友達と遊ぶとかは、この引越し先にいないので
できません。
読書や映画って言われたけど、
落ち着いて本を読んでられるほどの状態じゃありません。
他、やることほとんどやったし。。
仕事が、決まるまでの間、
なんか、これをやれば、気持ちが、
他へ向けられていいよ!とか
次の職場が、決まった時に役立つよとか
なんかありませんか?!
切実な、お願いです。
アドバイスお願いします!!

あと、こうして失恋を乗り越えた等
体験談でも良いのでお願いします!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、こんにちは

辛い事を乗り越えた数だけ人は強くなると私は思います

やっぱ次の職場に生かすためにすることといえば
勉強か、資格を取るといったことでしょうか

勉強は学校でやりのこした、事でもいいと思うし
資格はその職業などにもよりますけど、取っておいて損なものなんてひとつとしてないのです

それもだめなら音楽を聴くことをオススメします
読書も映画も勉強もすごく体力をつかいます

音楽なら、とくに歌詞のないもの、ならただ聞くだけでいいのです
ただ聞くだけで気分が落ち着いてきます

またこのことで音楽に興味がでたなら、次の職場でも同じ趣味を持つ人と出会うこともあるかもしれません


そして新しい職場を楽しく輝かしいものにするのはあなたです
環境や相手などではなく、あなたです

頑張ってください

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qふられたぁーーーーー><

ふられたぁーーーーー><
好きな人に告白をしたのですが…見事ふられました…。ふった理由を聞くと「うーん。amu-nyanとは友達としてがいい!」と言われました。ものすごく2年ぐらい仲がよくメールも2日に1回ペース。2~3時間はメールをしていたので…いまだ!!と思って告白したんですけど…。学校で会うのも気まずいですし。「好きな人いるの!?」と聞くと「微妙…」ってゆうふうに言うんです。これからどうしたらいいですか!?諦めるべきですか?立ち直るにはどうしたらいいですか!?ホントショックで…。メールも今までどうり続けた方が!?これって「友達以上恋人未満」みたいな感じですかね!!!???質問多いですが回答お願いします><。

Aベストアンサー

ノ<。 ツラいですね~

しかしここでメゲちゃいけません。

今まで通りにメールしましょう。

(だけどメールだけに頼らないことが大事ですよ。メールだけで、満足させてしまったら「友達以上」にはなれません。)

焦らないで、今は彼と繋がってることだけを考えて下さい。

時が来るまで、おじさん的には・・「鳴くまで待とうホトトギスby徳川家康」作戦をお勧めします。

頑張って♪

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q好きな人が(先輩が)、結構自分の話をします。 それで会話を続けてくれるのは嬉しいことです。 私の話は

好きな人が(先輩が)、結構自分の話をします。

それで会話を続けてくれるのは嬉しいことです。
私の話はすぐ終わります。『あっそうそう』的な感じで流されます。
先輩の話は、テストがやばいとか今日塾だーとか〇〇したいとかの話です。
結構 私情の話をします。

今年大学受験なので、あまり返信できないって言ってくれました。 お優しい方だとは充分に思います。

これはどうなんでしょう。
男性が自分の話をする心理を知りたいです。
これは脈なしですよね…

Aベストアンサー

脈なしとは言い切れないと思いますよ。
気のない相手には優しくしたりしませんよね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q「好き」と言われるのが、苦手です。 想ってくれるのはとても嬉しいのですが 毎日のように言われたり

「好き」と言われるのが、苦手です。

想ってくれるのはとても嬉しいのですが
毎日のように言われたり
そのストレートさが...

なんだか、重荷です。
「好き」って言われたら
こっちもそうやって返さなければいけない
というのが、苦手なんです。

私はおかしいですか?

Aベストアンサー

私もそうです。そういう人って日本人には少なくないと思ってるんですけどね。

でも、きっとお相手は確認作業をせずにいられないのね。こちらとしては、確認作業をしなければいけないこと自体が、なんだか、その程度にしか確実ではない想いであるような気がしてしまうのですよね。そもそも、確認作業のために発言している言葉って、何個かに1つはどうしても嘘になってしまうしね。でも嘘はつきたくないし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング