海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近、会社の子に新しく彼氏ができました。
相手は同じビルに入っている人で、1年以上前から憧れ続けていました。
先日偶然知り合うチャンスができ、付き合えることになったんです。
私としても応援していたので付き合う事になったのは嬉しく思っています。

ですが、付き合い始めてからの彼女ののろけがウザい!
朝から晩まで、何の話をしても最後には彼氏の話。
その結果、2人のデートの行き先、会話の内容、電話の時間、Hの回数、彼の休日の過ごし方に家庭環境、仕事内容、友人関係、おまけに起床時間睡眠時間、食事の献立まで知り尽くす事になってしまいました。
正直、そこまで知りたくありません。
と言うか、みなさんの恋人や旦那さま、奥さまが、外で自分の話を事細かに話していると思うと嫌じゃありません?
「もし自分のことを彼氏が外でこんなにしゃべってたら嫌じゃない?」と言っても「別にー。ってゆーか嬉しい」だそうです。

誰に相談しても話半分に聞けばいいよ、と言います。
もちろんそうしていますが、そうすると「ねぇ、聞いてるー?」と言って話し続けます。
一応、仕事に支障があるほどしゃべっているわけではないのですが、精神的に参っています。

私は結婚していて、旦那ともそれなりにうまくやっているので、うらやましいとか嫉妬などではありません。
今まで友達ののろけ話はたくさん聞いてきましたが、こんなにくどいのは初めてです。
いい回避方法があれば教えてください<(_ _)>

A 回答 (11件中11~11件)

どういう場所で話されているんでしょうか?


電話?
ランチタイム?

電話やランチタイムであれば、
私はそういう場を失くすようにします。
ランチなら今日は一人で行くから、と言って
だんだん離れます。
電話も忙しいと言って離れます。
そうしたら気がつくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しているのは、常に です。本当に朝から晩まで。
それほど忙しい職場ではないので、多少は話していてもそれほど差し支えはないんです。
それでも、忙しいフリをしてみます。そしたら少しでも減るかもしれませんね。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/04/16 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています