私は以前野球をやっていたせいでガタイがかなり良く、肩幅も広ければ胸板も厚いので重ね着をしても胸のあたりでかなりきつくなってしまいます・・・重ね着だけでなく普通のTシャツを着てもかなり胸や肩の辺りがきつい感じになってしまいます。XLの服を着てもやはりきついです。決して太っているのではなく、かなり筋肉質なんですが、そういう人がおしゃれに着れるような工夫やアドバイスがあれば教えてください!私はキレイ系のファッションがしたいです!

A 回答 (2件)

ストリート系のダボダボファッションはイヤだって事ですよね


質問者さんがどういう雰囲気なのか分からないので、専門家のいる服屋さんでアドバイスをもらうのがいいと思います。(丸井など)
    • good
    • 0

男性ですか女性ですか?

この回答への補足

すみません!男です!19歳です!

補足日時:2005/04/17 02:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q胸がきついワンピースを着る方法。

ツイード地のシャツワンピースを頂いたのですが、胸がキツくて前のボタン部分が一箇所浮いてしまいます。 その他の肩、ウエスト、ヒップはピッタリで、胸元もボタン自体は締まります。

お気に入りなので、どうにか着たいのですが良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

たまに胸がキツイ服を着るときは、バストホルダーを使っています。
コスプレ等で女性が男装をするときに使うものですが、胸元をスッキリ見せてくれるので着れる服の幅が広がり重宝しています。
多少窮屈に感じますが見栄えはいいです。

後は他の回答にあるようにあえて胸をあけてインナーを見せたり、上から下までボタンのタイプでしたら羽織りとして使うのもアリではないでしょうか?

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Q男24歳、低身長、胸板が厚い、人がキレイめなブランドを着るには?

身長165cm、短い脚、胸板が厚い自分は、骨格的にはダボッとしたストリート系が似合うんでしょうが、もう歳も24だし、そういう格好は好きではありません。
ファッション雑誌を見てもキレイめな服を着てるモデルの骨格は僕とは正反対なんで参考になりません。そこで、こんな私でもキレイめな服を着るにはどんなことに意識したらよいのでしょうか?
また、あまり高くなくおすすめのブランドがありましたらお願いします。(キレイめとは、ポールスミスなどを想像して頂けたらよいかと思います)

Aベストアンサー

・Taka-Qの『Semantic design』
物にもよるだろうけど、安くてきれいめに着こなせそうなブランドですね。

・HARE
シルエットはまぁまぁ綺麗で安いですが、
縫い目などが多少粗悪とのことを聞いたことがあります。

・シュリセル
これは、私個人が好きなブランドです。
HAREよりは高めですが、タイトに綺麗シルエットで
キレイに着こなせると思います。
物によるとロック調になってしまうので注意。

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Qキャミを着たとき&重ね着について

(1)キャミや胸部分が広く開いた洋服を着る時、かがんだりすると胸の谷間(といえる程ないですが(^^ゞ))が見えてしまうのですが、洋服と胸の間を空けないようにするためのテープとか何か売っているのでしょうか?
(2)春から重ね着にチャレンジしようと思い、色々と洋服を購入してはみたものの…ショップで見本にされている重ね着以外上手くできなくて(^^ゞ重ね着のコツなどありますか?

どちらか一つでも良いのでご存知の方ヨロシクお願いします☆

Aベストアンサー

(1)専用のものがあるのかどうかはわかりませんが、私は普通の両面テープでキャミとブラを止めてます。計4箇所くらい止めれば、よっぽどゆるゆるのでない限り大丈夫ですよー。止める場所とかは、ご自分で何度か試してみるのが一番よいと思います。
横ですが、両面テープはスカートのまつり縫いが取れたときとか、シャツのぬなもとが開き過ぎな時なども大活躍なので、職場に常備してます。

(2)雑誌をたくさん見て目を肥やしておくこと、ショップで購入時にスタッフの方に「見本以外でどんなのが合いますか?」と聞いてみること、とかでしょうか。あと、暇なときに手持ちの服をいろいろ重ねて実際に着てみるのも大事ですよ。
重ね着初心者の間は(って私もですが)柄on柄はなかなか難しいので、柄+無地とか、同系色のグラデとかでまずは感覚を磨いてみるのもよいかもですね。

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q胸が大きい人が着れる服。

わたしは、身長が低いのに、胸が不釣合いなほど大きいんです・・・。
気に入った服があっても、たいてい胸がぴちぴちで
あきらめるしかありません。
胸に合わせて服を選ぶと、LLサイズや、15号サイズに
なってしまいます。

しかも、LLサイズや15号サイズになると、胸だけでなく
全体的に大きく出来ていることが多く、袖が長すぎたり
後ろみごろが長すぎたりして、「サイズ合ってないよね?」と
人から指摘されます。
それから、大きなサイズになってしまうと、あまりかわいくない
デザインの服になってしまいます。
表現が適切ではないかもしれませんが、おばちゃんぽいというか・・・。
(わたしは、20代後半です。)

胸の大きな方は、どんなところで服を買われているんで
しょうか?
おすすめのお店(できれば、オンラインショッピングが
できる店だと嬉しいです)を教えてください。

また、胸の大きな方で、こんな風にして工夫して服を
選んでるよという方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も似たような体系です。(*^_^*)
「フェリシモ」はいかがでしょうか。
http://www.felissimo.co.jp/iedit/v4/html/small.cfm
下記URLのLP(ラージ・プチ)サイズなら、けっこう可愛くていいかなぁ、と思います。デザインにもよりますが、腕がさほど太くなければLサイズでもOKなのではないでしょうか。
また、フェリシモは通常のLLサイズでもさほど長身の人に合わせてある、という印象はないですよ。
ただ「○○の会」という企画が多く、コレが欲しい!というものが届かないのが歯がゆいですが・・・。

またニッセン
http://www.nissen.co.jp/index.htm
もサイズバリエーションが豊富で良心的な価格です。

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Qスーツの上に着るコートの肩幅の目安は?

現在肩幅44cmほどのスーツを着ているのですが、それにぴったり合うコート(ステンカラーやトレンチ)を探しています。
いろいろ見たところMサイズのコートの肩幅は49~50が多いのですが、
さすがに6cmも余らせるような肩幅ではだらしなく見えてしまいますよね?

かといってあまり窮屈で脱いだり着たりしづらいのも困ります。
何センチ程度の余裕を持って選べばよいのでしょうか?

ちなみに身長は171cm、肩幅42cmほど、やや細身の男です。

Aベストアンサー

丁度、息子にトレンチを買いました。
スーツは、Sサイズ、コートはMサイズ。
下に着るもののスーツは肩パットが入る場合、余りにもアームホールが小さいと、動きにくいでしょう。
肩幅よりもアームホールのゆとりの方が、大切だと思います。
やや細身との事ですので、「キャサリン・ハムネット」のシルエットがお似合いだと思います。
バーバリー(ライセンス)やトゥモローランド、アローズなどではトラッドベースなのでウエストの辺りの絞りが、余り無くストレートに近く感じます。
アパレルでは、下に着るもののゆとりを考慮して、物を作るので余程の事が無い限り、だらしなくは見えないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報