プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割勘派の彼氏とデキ婚することになったのですが生活していけるかどうか不安でたまりません。

付き合うだけなら、割勘でも良かったですし、子無しで共働きならずっと割勘でやっていけたと思います。

しかし、彼氏との間に子供ができてしまい結婚にすることになりました。

彼氏25歳の学生で来年から働く予定ではあります。就職先が彼の地元なので、縁もゆかりもない彼の地元に引っ越をすることになりました。今妊娠中ですが、妊娠をしてから体が疲れやすく、悪阻もひどいなかなんとか仕事をしています。ですが、引っ越しがあるので2ヶ月後に退職することになりました。
彼氏は引っ越し先でパートでもしてほしいみたいですが、妊婦を雇ってくれるところはなかなかないと思います。

彼氏の私生活なのですが、
彼の実家は自営業なので、仕送りをたっぷりもらっているようで、社会人の私よりも彼の裕福です。アルバイトも彼はしたことがありません。
彼氏はパチンコに多いときだと月に10万以上使っているようですし、YouTuberの追っかけをし県外まで会いにいったり、部活のテニスに行ったり多趣味です。先輩から飲み会なんかで奢られてきたからという理由で、学校の後輩にはご飯を奢ってあげるみたいです。
彼氏は私とは割勘ですが、私と会うと自分のご飯代の出費があるので、私にはお金を使ってると言い張ります。

多趣味でお金を散財するので、彼氏は結婚に向いていないように思います。私は引っ越しと妊娠で無職になるのに、子供にかかるお金も出してくれるか怪しいように思います。

今も一緒に旅行に行って、遊ぶことばかり考えてるみたいです。

どうしたら、彼氏は理解をしてくれるのでしょうか?子供ができるのに今まで通りのような生活は厳しいです。
妊娠は彼氏の責任でもあるのに、私に稼ぎを求めてきたりすることにも怒りがわいてきます。


両親に相談したら、中期中絶になるけれど、中絶して結婚を辞める選択もあると言われました。

A 回答 (8件)

逆に言えば、あなたは割り勘でも交際したいと思えるほど魅力的な男性なのでしょう。



私は交際相手だけでなく、女性とカフェやレストランに行くときは必ず全額出します。先回りして絶対に払います。そうしないと自分のような男性は魅力がないと思うからです。

しかし、その男性は割り勘でも難なくあなたと交際して、性交渉をして結婚しているのでしょう。それはそれだけ魅力的なんですよ。そのいいところだけを見て結婚を考えてみては。
    • good
    • 0

無理やりされたのでなければ、妊娠の主導権は女にありますよ。


学生で、しかも遠距離?の彼と好きにセックスしていたら妊娠するでしょう。
あなたはこの男と結婚して、人生をともにし、子どもを産み育てたかったのですか?

他人には奢るけど、彼女とはきっちり割り勘。
遊ぶことばかりにお金をつかい、バイトすらしたことがない。
そういう男と付き合ってきたのでしょう?
妊娠してから、考えるって、赤ちゃん 可哀想なことです。

彼はこれから就職するようですが、ちゃんと働いていけますかね?
辞めて、実家に養ってもらうのじゃないかと。
あなた方夫婦は、彼の実家に同居させてもらって、あなたは彼実家の自営業を手伝えばよろしいかと。
    • good
    • 2

デキ婚だから、じゃないの?


要は相手がどうあろうと結婚自体したくないって事かと
彼氏の実家が自営業
ならそこで働けば良いのでは
向こうのご実家のスネかじりまくれば生活自体は可能とは思います
アレは嫌だコレは出来ない、は単純に結婚自体が嫌なように読めました
    • good
    • 3

割り勘がどうこうよりも多趣味で散財がダメですね。

トータルで考えてもご両親のいう事が正解かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚後に変わるって無理ですよね。彼氏に怒ったら頑張ろうと思ってるのに突き放すようなこと言うんだって逆ギレされました。

お礼日時:2023/02/10 08:05

私もあなたの親と同じ意見です。


恋愛と結婚は別物。
そこに赤ちゃん…
ただでさえ、彼女との大人の恋愛て'すらまだ確立出来てないようにも思います。

お腹の赤ちゃんに対してのあなたの気持ちは、私も中絶経験があるのでわかります。
それを踏まえても、あなたが頑張るとか、彼はかわってくれるかも?程度ではやっていけません。

あなたのその危惧している部分、当たってますよ。
今の時点で配慮がない、ご自身で気づいていないので致命的な欠陥かと思います。

理解する以前の問題があると思います。理解しても、習慣や今まで培ってきた考え方がかわるのは至難の技。

魔法の言葉はありません。

中期中絶はお金もかかるし精神的にもきついですが、産む選択はもっと厳しいものでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子無しで共働きで結婚はできそうですが、金銭面で協力してくれる様子が何もありません。
彼氏の都合で引っ越して無職になるのに、引っ越し代は出したくないと言い出しました。しかし、YouTuberの同じファンの女の子とふたりで会う約束をしていたり、パチンコに友達と約束していて、4万使ったと言ってました。そういう、お金はあるのに大事なお金は出せないみたいです。

好きな人の子供を妊娠したとうことは嬉しかったですが、生活のことを考えたら不安になってきます。

お礼日時:2023/02/10 11:03

悲しいけど中絶でしたら皆が幸せになれそうです。

赤ちゃんに御免なさい私では育てられないからもっといいお母さんの所に産まれてくれない?と頼むしか有りません。男にしたら避妊に失敗したら貴方に責め立てられて好きな事も出来ない、最悪としか思っていないと思います。貴方が好きで貴方に似た可愛い赤ちゃんと一緒に暮らしたいの。ほらこんなに大きく育って来たでしょう。パパを大好きな子供だよと、優しく言って、父親の自覚をゆっくりと洗脳して父親に育てていきましょう。男は子供が出来ても父親にはなりません。女は母親になれます。子供はお母さんがこんなに泣いていると感じたら自分から去って行きます。貴方にとってまだ子育てをするには辛いと思います。
親の意見は正しいと思います。一人で子供を育てていくなら、彼氏をあてにしないで、福祉に行って相談しましょう母子手当や住むところなど。子育て支援もしてくれます。旦那の稼ぎより沢山貰えます。そちらも検討して下さい。
    • good
    • 1

私も親なら、中期中絶になるけれど、中絶して結婚を辞める選択をすすめます。



早く決断して行動し、相手の親にから早く慰謝料をもらって別れましょう。
人生はまだ長い。急いでください。
私ならそんな奴と一生を過ごすなんてごめんです
    • good
    • 1

奢る派の男性と結婚すると、若い後輩や女性に奢って帰ってきて、無意味に家計費減るよ?結婚してもずっとずっと。



悩むところはそこじゃないので、中期中絶になるけれど、中絶して結婚を辞める選択もあると思います。あなたの人生は子供のためにあるんじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!