アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生と大学職員がLINE交換する事ってダメですか?

今年の4月に大学4年生になる就活生男です。

毎週就活相談の為に大学で会ってる20代半ばの女性職員に一目惚れしました。

このまま待っていても何も始まらない事はわかってるので、就活終わってあと1回しか会わないタイミングで連絡先を書いた紙を渡そうと思ってます。

それまではとりあえず相手の趣味を聞きながら自分の話を聞いたりしてコミュニケーションをとってみようと思います。

就活に集中できるのでそれは大丈夫です。

そこで思ったんですけど、学生と職員って連絡先交換したらまずいんでしょうか?

僕の所属してるサークルで20代後半の女性職員がいるんですけど、普通にLINE交換して今度みんなで遊びに行く話をしてます。

人それぞれなんでしょうか?お互い成人していたら本人次第なんでしょうか?

犯罪だと言う人もいるので気になります。皆さんはどう思いますか?回答待ってます。

A 回答 (4件)

人それぞれ、本人次第と思います。

また、仮に職務上問題がある場合であっても、そうしたいという意思さえあれば、秘かにLINE交換し秘かに交流を重ねることはできると思います。互いに弁えて工夫すれば。ですので、相手次第とも思います。
    • good
    • 1

相手にしてくれればのことですがお互い成人です。

学校側が学生と付き合ってはいけない規約があれば別ですがなければ問題ないことです。
    • good
    • 0

犯罪ではないけど


成功させるためにあくまでライン渡すときも下手下手に出て相手をお姫様扱いで行くといいかなと
    • good
    • 0

学生と教務職員が恋愛関係になるのは好ましくないですが。

。学生と事務職員が恋愛関係になるのは問題ないと思います。以前勤めていた学校では、学生と事務職員が恋愛の結果結婚に至りました。ただ、学校内では噂が飛び交って大変でしたが。。。
内密に恋愛を深めていかれるとよろしいかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています