アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を話せるようになったら次はどの言語を勉強するのが強いですか?人口が多い国の中国語か、自分の好きな国の言語か、
あなたならどうしますか?

A 回答 (4件)

断然中国語です。


英語圏に住んでいますが、中国語が話せると就職も有利です。
    • good
    • 1

一般的には、自分の仕事に関係する言語でしょうね。

そしてそれは、人それぞれかと思います。私は、毎週、仕事で英語を使っています。それと家族に、イタリア人がいるので、イタリア語を少し勉強しています。まぁ、普通に日本語を話すので、イタリア語を使う機会は、少ないですが・・・。その前からも、イタリア語は、日本人には、話しやすい発音なので、覚えたフレーズは、旅行などでは使っていました。
    • good
    • 0

使う可能性、頻度が高い言語でないと上手になりません。


友達の国の言葉、仕事で足繁く行く国の言葉、インターネットでいつでも話せる言葉など。
その上ですぐ覚えられる言葉がいいですね。
私はスペイン語にトライしたけど使う可能性のこと考えたら英語のレベルを上げる方がいいと思って止めました。
話し相手は、フィリピン、東ヨーロッパ、アフリカ、アラブ、中央アジアの人が多いですね。インターネットで。
毎日のように話しています。インターネットで。
中国、韓国の人はあまりいませんね。なぜか。
最近、インド、パキスタン、ベトナム、台湾、インドネシアの人が少し。
彼らも自国語の話をしますが、覚えるには難しい。
私も日本語のことを話すときもあります。
最近「どおも」だけで日本で一日中毎日過ごせるよと、場合に対応するイントネーションも含めて教えています。
意味は、thank you とか、hello とか、状況次第、と言って。

ところで、「次はどの言語を勉強するのが強いですか?」の、強い、の意味は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスになるとか戦力になるってことです

お礼日時:2023/02/10 14:17

自分が駐在している国の言語。


自分に関係している言語。です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!