プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事辞める人にお菓子を買って渡そうと思うのですが周りから変な目で見られるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

別にいいと思いますが...


普通は 辞める方がおかしを配ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベロベロバー

お礼日時:2023/02/19 17:24

いいと思いますよ周りの目は気にしない事です

「仕事辞める人にお菓子を買って渡そうと思う」の回答画像10
    • good
    • 0

やたらと高額なものなら変ですが、お餞別程度のもの、何も変だと思いません。



私は10代のレジのバイトを辞める時でさえ、可愛いマグカップをくださったバイトの先輩がいました。

仲の良かった子が退職した時に個人的に自分が渡したことも、自分の退職時に職場から渡されたことも、皆で買うのに参加したこともあります。

逆に、変な目で見られること??と思いますが...

例えば脱税や違法なこと絡みの職場だとしたら、あまり物は貰いたくないですけどね...。
    • good
    • 0

転勤など、異動でいなくなるというのであれば、餞別金を渡すことはあり、それに対して 皆様でお召し上がりくださいと渡すことはあります。



辞める人が  ではなく、辞める人に渡すのですか?
聞いたことないですね。
お世話になったから?
仕事でお世話したり、されたりするのは、仕事であれば仕事です。

どうしても渡したいというのであれば、周りの人の目がないところで渡しましょう。
変に思うのは、その方だけですから。
    • good
    • 0

個人的にはいらないような気がします。


親しかったらお菓子なんて渡さないでしょうし、中途半端と思います。
    • good
    • 0

関係性にもよりますが渡したければ私たら良いと思います。

それは質問者さんの問題で他人には関係ありません。
それと周りがどう見るかは質問者さんの問題ではなく周りの問題で、どうみられようが質問者さんには何も関係なく影響もされないと思います。
その上で面倒な誤解を避けたいのなら渡すタイミングやプレゼントの内容等は気をつけたら良いかと。
    • good
    • 0

見られると困るってなら会社の外で渡すとかですね。


そんなに長く話し込む訳でもないのでしょ?
連絡先を知っていればです。
    • good
    • 0

なんで?



>周りから変な目で見られる
辞める人が、みんなから嫌われてる人だとか、
あなたが周りからすでに変な人だと思われてるとかなら、
「なんか変なことしてるよ」って、ひそひそ噂されてる可能性は
あるかもしれませんね。
    • good
    • 1

そんな目で見るやつの方が変なやつでしょ

    • good
    • 1

お世話になってたなら普通にある事だと思うけど、


あとは職場の空気にもよります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!