アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまごろ云うのもなんですが、裕次郎記念館行きたかったです。一回も行ってないです。
よかったですか?それともしょぼかったですか?
裕次郎記念館はけっこう、小樽に客を呼ぶことに貢献していたんではないですかね?
本来、北海道外の人が北海道に行ったら、札幌には来るでしょうが小樽には来ないと思います。けれども裕次郎記念館が小樽にあるので、仕方なく小樽に行った方は多いのではないかと思います。それが一番の目的で北海道に行ったという方もおられることでしょう。

渡哲也記念館もできてほしかったです。これから作ってくれませんかね?
高校時代にお父さんからもらった説教の手紙とか、展示してほしいです。
淡路島に作ったら、淡路島に客を呼ぶことに貢献すると思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは ほーほけきょッさんにします。
    “車で行く”というのが意外でしたし、“白いマイク”もびっくりでしたので。
    他の方々も面白いのですが、ほんますみません。ベストアンサーは一人にしか差し上げられないもので。
    みなさんほんまにありがとうございました。

      補足日時:2023/02/11 03:18

A 回答 (4件)

淡路島で記念碑か何かあったと思います。

神社に寄進されていたとか。昔は石原裕次郎のワイン持ってました。知り合いが飲み屋で渡さんや裕次郎さん達と飲んでいたそうです。勝新太郎が来ると全部奢ってくれたとか、映画村に記念館欲しいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画村ってことは京都ですね。そうですね、ほしいです。
勝新太郎さんはそんな風に気前よくおごるもんやから、莫大な借金を背負って、死後、中村玉緒さんがその借金の返済に苦しむことになったんですよね?
勝新太郎さんが来たなら、小林旭さんや萬屋さんや英樹さんも来たかもしれませんね。その人たちはよく祇園とかで飲んでたらしいので。でもそれは映画の時代のことで、そのとき渡さんがいたとは聴いてないので、テレビの時代になってからは顔ぶれが違うのかもしれませんが。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:40

裕次郎記念館、行きましたよ。

良かったですよ。
当時、まだセルビデオやDVD化されていなかった映画の一部を上映していたり、お宝ものが満載でした。山口百恵さんの引退コンサートで使っていた白いマイクもありましたね。閉館後にも行きましたが、建物とヨットが残っていました。今は撤去されたようですが。
北海道は何度も行っていますが、札幌に行ったのは2回しかありません。クルマで行くことが多いので、むしろ札幌以外が目的ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

札幌以外が目的ですか、意外ですね。車で行くってことあるんですね。
たしかに車で行くなら札幌までは遠いかもしれないですし、街は東京や名古屋と変わりませんから、興味なくて行きませんよね。
山口百恵さんのあのマイクがそこにあったんですか!すごいですね。でもなんであるんでしょうね、関係ないのに。カブトガニ博物館に恐竜の化石があるようなものですね。
DVD化されてなかった映画は“黒部の太陽”でしょうね。あれ、まき子さんが、裕次郎に「ビデオ化するな」と言われてたのに、言い付けやぶってDVDやブルーレイにしたんですよね。でも今ならほんまにAV機器のクオリティが高くなりましたんで間違ってないでしょうけど。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:55

良かったです。


若い頃の写真がとにかくかっこよかった。
当時の若い女子のハートをわしづかみにしたのがよくわかる写真でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性が見てもかっこいいのなら、ほんまにかっこいいんでしょうね。
とにかくですか、そんなにも。
ん⁉️ bariさんはひょっとして今の若い女子?

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 17:59

若くはありませんが女子です。



裕次郎、よく見ると決して整っている顔立ちではないんですが何なんでしょうねあのかっこよさ。
あと、足の長さが驚異的です。
スタイルのいい、今時の若い男子を見慣れていても凄いと思える長さでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、勉強になります。
私としては、見た目的には実はあんまりかっこいいとは思わないんですよ、こんな質問しておいてなんなんですが。けれども女子が見ると、そこにさらに、えたいのしれない+αがあるんですね。勉強になります。 
足の長さ驚異的なんですか。ラウールとどっちがかっこいいですかね?

勉強になります、お返事ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!