車検切れの大型トラックがあります。
ネットオークションでの売却を考えていますが、陸送方法で悩んでいます。

車検切れの大型トラックを運ぶ場合、どのような廻送方法があるのでしょうか?
車両の長さが11メートルもあるので、廻送車などは使えないと思うのですが・・・。

フルトレーラーなら積載出来るのでしょうか?

積載出来るとすれば、陸送出来る会社と料金が知りたいです。

どうぞ皆様のお知恵をお願いします。

A 回答 (5件)

フルトレーラーなら積載出来るのでしょうか?>それも低床車でないと高さで×・・・でも貴方が出品者なら回送手段は、落札者の悩みでは?

仮ナンバー=臨時運行番号票 市役所などで借り受けます 車検有効期限の切れている車両、また未登録車を臨時で運行させる為に貸して貰えます。借りっぱなしとか、悪いヤツが多かったので3日間等に限られますが・・・

条件として、自動車検査証(抹消登録証)と自賠責保険に加入(最短で数日間の加入も有り)している事と身分証明(免許証)です。検査証、保険証書類は両方ともにコピーではダメで、出向いて行けば 即、借りられますョ。(遠方で借り、到着地よりメール便、EXパックなどで返納してますけど)

ただ、回送等での運行ですから、数人乗車や積載がある場合は警察沙汰にも成りかねません、真面目に利用しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変貴重なご意見に感謝します。
「仮ナンバー取得」で検討をしてみます。

追伸です。

先のURLで、友人が希望価格でオークションで処分してもらった経緯があります。
手数料はわずかと聞きました。
一般的に最初から無理な金額ですと先に教えてくれます。
もちろんオークションですから、非常に高い値段でも落ちることはありますが・・・
聞くのはただなので聞いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

追伸ありがとうございます。
大変参考になりました。
色々と面倒そうなので、業者に依頼する方向でも検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

ご自分で処分するのとは違いますが・・・

最初の売却から業者に委託する方法があります。
全国何処でも取りに行きます。
値段と折り合うなら聞いてみてはいかがでしょうか?
私の会社も関東以北全般にあり、これで売却しています。
下のURLで買取販売と書いてありましたので、クリックしたら、まだ完成していないようで出てきませんでした。問い合わせで聞いたところ、連絡が来て結構良い値段で買ってもらいました。
聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.1osi.net
    • 0
この回答へのお礼

業者での売却も検討したのですが、査定が予想以上に低かったのです。
日本だけでなく海外へのルートも聞いたのですが、自分の希望価格の半値でした。
オークションに出品してみようと思います。
ありがとうございました。

こんばんは

#1人が書かれているように仮ナンバーで自走してきたほうが金銭的に安いと思います。

業者だとレッカー屋に頼まないと無理だと思います。
でもレッカーはキロいくらなので結構高いですよ。
距離にも寄りますが。
    • 0
この回答へのお礼

少々高くても業者に依頼したほうが、安心な気がするのです。
「レッカー」をキーワードに調べてみます。

仮ナンバーを発行して貰い、自走するのが一番簡単だと思いますが…。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
仮ナンバーは車検無しの車でも取れるのでしょうか・・?
「仮ナンバー」で検索して見たいと思います。