車検切れの大型トラックがあります。
ネットオークションでの売却を考えていますが、陸送方法で悩んでいます。

車検切れの大型トラックを運ぶ場合、どのような廻送方法があるのでしょうか?
車両の長さが11メートルもあるので、廻送車などは使えないと思うのですが・・・。

フルトレーラーなら積載出来るのでしょうか?

積載出来るとすれば、陸送出来る会社と料金が知りたいです。

どうぞ皆様のお知恵をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

フルトレーラーなら積載出来るのでしょうか?>それも低床車でないと高さで×・・・でも貴方が出品者なら回送手段は、落札者の悩みでは?



仮ナンバー=臨時運行番号票 市役所などで借り受けます 車検有効期限の切れている車両、また未登録車を臨時で運行させる為に貸して貰えます。借りっぱなしとか、悪いヤツが多かったので3日間等に限られますが・・・

条件として、自動車検査証(抹消登録証)と自賠責保険に加入(最短で数日間の加入も有り)している事と身分証明(免許証)です。検査証、保険証書類は両方ともにコピーではダメで、出向いて行けば 即、借りられますョ。(遠方で借り、到着地よりメール便、EXパックなどで返納してますけど)

ただ、回送等での運行ですから、数人乗車や積載がある場合は警察沙汰にも成りかねません、真面目に利用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変貴重なご意見に感謝します。
「仮ナンバー取得」で検討をしてみます。

お礼日時:2005/04/18 22:45

追伸です。


先のURLで、友人が希望価格でオークションで処分してもらった経緯があります。
手数料はわずかと聞きました。
一般的に最初から無理な金額ですと先に教えてくれます。
もちろんオークションですから、非常に高い値段でも落ちることはありますが・・・
聞くのはただなので聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸ありがとうございます。
大変参考になりました。
色々と面倒そうなので、業者に依頼する方向でも検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:47

ご自分で処分するのとは違いますが・・・


最初の売却から業者に委託する方法があります。
全国何処でも取りに行きます。
値段と折り合うなら聞いてみてはいかがでしょうか?
私の会社も関東以北全般にあり、これで売却しています。
下のURLで買取販売と書いてありましたので、クリックしたら、まだ完成していないようで出てきませんでした。問い合わせで聞いたところ、連絡が来て結構良い値段で買ってもらいました。
聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.1osi.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
業者での売却も検討したのですが、査定が予想以上に低かったのです。
日本だけでなく海外へのルートも聞いたのですが、自分の希望価格の半値でした。
オークションに出品してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 22:47

こんばんは



#1人が書かれているように仮ナンバーで自走してきたほうが金銭的に安いと思います。

業者だとレッカー屋に頼まないと無理だと思います。
でもレッカーはキロいくらなので結構高いですよ。
距離にも寄りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少々高くても業者に依頼したほうが、安心な気がするのです。
「レッカー」をキーワードに調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 20:30

仮ナンバーを発行して貰い、自走するのが一番簡単だと思いますが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
仮ナンバーは車検無しの車でも取れるのでしょうか・・?
「仮ナンバー」で検索して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4t ダンプで7t 積載ってどんな車

4t ダンプで7~8t 積載する車があると言われていますが、メーカーの仕様にそのような車は見つかりません。改造補強車かと思われますが、車の長さ、幅、高さ、自重はどのくらいになっているのかお教えください。

Aベストアンサー

正規のメーカー仕様で4t車を補強して積載量が7.75tになるようなトラックはダンプに限らずあります。一般に増トン車と呼ばれています。大きさは4t車と同等かわずかに大きくなると思います。一番の違いはタイヤサイズが重量にあわせて大きくなることです。ディーラーに聞くとよいと思います。

Q白ナンバーのトラックで営業可能?

白ナンバーで合法的に運送営業する方法として、
下記のようなことを記載している記事をネットで見つけました。


【請負というのは仕事を個人事業として仕事を行うということで
例えば運送業者が預かった荷主の荷物を自社の荷物として扱い
それを知り合いのトラックを借りて運び、その車に対価を支払うと
同時にドライバーを別口で雇ってその労務費を正当に支払うという
体にすることで、あたかもトラックを持っている知人に引っ越しの
手伝いをしてもらったかのような扱いになるので、合法で緑ナンバーと
同じ仕事ができるという抜け道もある。】


上記の記事は具体的にどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に、労務違反と許認可違反に当たります。

ま~すべてが撮りすまれるわけではないので違法操業している業者もいるでしょう。

例えばその会社のドライバーなり、アルバイトが告発するのであれば、労働基準監督書に相談して、勤務実態が国土交通省などへ問合わせて発覚する場合もあるでしょうし・・・
まったくの赤の他人なた、直接国土交通省なりに通告するのも手でしょう。

警視庁に通報しても良いと思います。


人気Q&Aランキング