プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニなどの精算時に店員に商品のペットボトルの飲み口の箇所を上から持たれたら、嫌ですか、それとも、キャップがついているので気にしませんか
気にする人がいたら、見た目がよくないだけで
飲食店だと見えない所では気にならないし、わからないですよね、自分ならよくて、他人ならだめ、他人の
行為を許せない体質のように思います

質問者からの補足コメント

  • 気にするの人は箱買いすれば解消するので
    衛星上問題無いと思います

      補足日時:2023/02/10 16:47
  • FFの紙袋なかに手を突っ込む開けているのは
    さすがにやめてほしいですが

      補足日時:2023/02/10 17:13

A 回答 (5件)

気にしません。


キャップは口の付くところと違うので。

それでは缶はどうです?
缶は口をつける所を触る可能性があります。
飲食店のコップも同じです。
飲食店の箸もスプーンもフォークも同じです。
しいて言うと、食器類を同じです。

私の住んでいる国では、
缶、食器(取り皿)、箸、スプーン、フォークは
「拭いて使う」が常識です。
理由は、
缶:汚れている(埃などが付いている)から
食器類:洗剤が残っている場合があるから。

拭いて取れる訳では無いが気分的にokです。

日本ではそれすらしないのに、ペットボトルのキャップを
持たれて嫌。と言う人の気が知れない。
    • good
    • 0

そもそもコンビニはカウンターフーズがあるために手洗いにはうるさい方ですからバックヤードでの作業で手を汚すことはまずないと言ってもいいくらいです。

恐らく他のスーパーとかでも同じではないかと思います。

なので神経質な人とか潔癖性でない限りは問題ないと思います。まあ稀にすごい人がいて「なんでそうなるの?」って事をする人もいるので「ほぼ安心」ということにしておきます。
    • good
    • 0

私は気にしたことないです。



そんなこと気にする人もおられるのなら、人に差し上げる時などペットボトルの飲み口を持たないほうが良いのだと初めて気づきました。
    • good
    • 1

いや・・・・


手がドロドロに汚れたままで・・・
とかなら『手を洗えよ』とは思いますが

普通に扱う分にはな~んにも気になりません
    • good
    • 0

棚だしするとき持ってるでしょ。


気にしませんよ。

気にする人に対するあなたの偏見はどうでもいい。
勝手に思ってればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!