プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男です。今日公開された映画バビロンをテストが終わったら見に行こうと思うのですが、面白いですか?解釈が難しい、下品なシーンが多いという意見がありますが。

A 回答 (2件)

「バビロン」は観ましたけど、面白い映画とは言えませんね。

下品で汚い描写ばかりが目立ち、ストーリーには奥行きが感じられない。しかも3時間を超える上映時間。ホメる箇所があまりないです(まあ、パワーはあるけど)。

ただ、そんな感想は私みたいに無駄に映画ファン歴が長いオッサンのものにすぎない。スレ主さんのような年若い観客にとっては、良い意味でも悪い意味でもインパクトが強い映画であることは間違いないとは思います。

巷にあふれる毒にも薬にもならない作品ばかりを観るよりも、印象深い鑑賞体験にはなるでしょう。

なお、「バビロン」は映画がサイレントからトーキーに移行する時期を描いていますが、同じような題材を扱った作品に1952年製作の「雨に唄えば」があります( https://moviewalker.jp/mv444/ )。

この映画は「バビロン」の中でも扱われていますが、こっちはミュージカル映画の傑作としての評価が確定しています。もしも未見ならば、ついでにDVDなどでチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/15 23:57

一般受けしない映画ですね。


下品なシーンというか、それ自体がテーマの映画でもあるわけですから。
でも若い時に見てこその作品だと思いますよ。
大人になってふと思い出す映画かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!