プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日私立大学の入試がありました。
試験が始まる前の注意みたいなのを試験監督が読んだのですが、その中に「試験場内での携帯電話やスマートフォンの使用は禁止されています」とあったのにそれを忘れ私は各科目の休憩時間にスマホをいじってしまいました。思い出して慌てて電源を落としたのですが、隣にいた試験監督に見られていました。

特に何も言われなかったのですが不合格になったり減点されたりしますか??私が見た感じ昼休憩ではスマホを触ってる人は何人かいたと思います

A 回答 (1件)

保証はできないが、たぶん大丈夫である可能性が大きい。


試験場内で携帯電話やスマートフォンが禁止される理由は、
カンニング予防のため。
カンニングの検挙には現行犯での指摘が欠かせないから、
その場で何も言われなかったのであれば
こっそりペナルティーが課される可能性は低いと思う。
いや、保障はないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!