今、世間一般的(笑)に人気のあるオレンジレンジが好きですか?
それとも、嫌いですか?
理由も書いてくれると嬉しいです。

ちなみに自分は嫌いです。生理的に受け付けないといった感じでしょうか(?)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

私も嫌いです。


最近になって洋楽ラップを聴くようになってから、ますますダメです。
メジャーシーンにラップもってきちゃダメだよ…。
中学生の不良が言ってそうなセリフの歌詞で痛いよ。
(日本でもインディーズでは好きなラッパーがいますね。歌詞がダークでやばかったりするけど)

小学生とかが好きって言ってるのは別にいいんですけどね…。

しかもパクリ事件あったんですね。プロとしてそれはまずいでしょう。信頼されなくなりますよ。
    • good
    • 0

嫌いです。



自論として、
彼らにはポリシーが無く、外野(事務所・作家)に踊らされてる感じがするからです。

「上海ハニー」は、まだ聞けるのですが、
ガキのままメジャーで早々に売れてしまったので、
彼ら的には売れようが売れまいが関係なかったのでしょうが、
「1発屋」になりたくないための「外野の必死さ」がみえみえです。
だから「花」や「ロコローション」のような、「般ピーにウケそうな付け焼刃のパクリ」によって、彼らの価値は一層下がってしまいました。

「ラップ」がシロウトがやってるように聞こえます。
下積みが浅いのでしょう。
    • good
    • 0

嫌いですね。


理由はTVのために音楽やってるように見えるから。
周囲に影響されまくって自分の音楽というものがなく、安っぽい。そんな印象です。

ほんとにお前らはそういう音楽がやりたかったのか?
と疑いたくなる。
    • good
    • 0

「ミチシルベ」までは好きでした。


でも「ロコローション」で一気に冷めました。
巷で言われてる「パクリ」云々を別にしても「音楽をバカにしてるのか!」と強い怒りを感じました。
それ以来、「花」すら全く心に響かなくなりました。
好きな人は好きだと思うので、何も言いませんけど、以上の理由で私は嫌いです。
    • good
    • 0

嫌い…というか、安っぽいなぁ…とため息がでるバンドです(笑)


とりあえず、auがCMをウルフルズに変えてくれてほっとしています。
もっとダメなのは175Rです…。俺たちはすげぇ良いバンドだろ??と言われているみたいで寒気が…(汗)
お菓子とタイアップして青春語ってるのもキツイです。
    • good
    • 0

私はどちらかというと嫌いです。



理由は、彼らの曲から何も伝わってくるものがないからです。 
歌詞を見ても共感できませんし、メロディを聞いても何も感じません。歌もあまり、うまくないですし…

というわけで、自分から聞くことはありませんし
音楽番組で彼らが出てくると、つまらなくなってチャンネルを変えてしまいます。

あくまでも私の意見です。
    • good
    • 1

#12さん、レンジはまんまのパクリですよ・・。



CDで作曲ORANGE RANGEとなってたのを、パクリを
指摘されて紅白では作曲者が変わってました・・。
認めちゃいました。

↓以下のURLご参考に

参考URL:http://www.geocities.jp/anatawadarewatasihadoko/ …
    • good
    • 0

「オレンジレンジ」?知りません。


こないだ携帯を換えた時に新しいのについていたおまけの着うたがたしかそんなだったと覚えていますが、じゃまなので速攻削除しました。
    • good
    • 0

こんにちは。

あたしは好きです。

理由は、まず曲。
友達で「うるさいだけに聞こえる」とか言ってたけど
ちゃんと歌詞も聴いてみると「いい曲あるんだね」って聴くようになった子いたし。
時々歌詞聞き取りづらかったりするけど、
すごく心温まる歌詞の時もあれば、おもしろい歌詞の時もあり
音も頭に残りやすくて、印象的?だったりして。
聞いてて楽しくなるし、飽きないです。
ココの回答見てて思ったのは、あたしは低音好きなので
#1さんのような人とは逆なのかな、と思いました。

弟がまだ小さいんですが、最近口ずさんでたりして
楽しそうなのでリズムとか、子ども好きなんだなーって思いました。

あとは楽しげなところ。歌ってて楽しそうなのが。
で、「曲を聴いて欲しいから」って画像がまわるのを嫌がってる。
(待受に加工してる(歌詞とか書いて)のが若い子は結構もってるんですが)
そういうのも好きですね。

パクってるってよくいうのあるけど詳しく知らないってのと
人間って音楽何年やってるかって考えたら
全くの新しいものってのはもう不可能だと思うし
「パクる」にもまんまパクったりっていうのと
それを思わせる感じにしたいってのがある気がします。
    • good
    • 0

中立ですが。



パクリの話ですが。
この話に消されて浜崎あゆみパクリ疑惑が最近聞かれませんが
悪質さでは彼女の方が売れてる分酷いような・・・
お陰で最近あんまり聞きませんよね。
まあ色々これまでアイデアや著作物をパくられまくってる私からすれば
売れたもんがちです。
時代を象徴してると思います。

下の方のパクリじゃないですが
オレンジ・・・ならオレンジペコーの方が好きです私は

ラップは下手ですね。ラップはRIPSLYMEが最高!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオレンジレンジのPVのロケ地

こんにちわ。
近々沖縄に行く予定があるので、
オレンジレンジのPVのロケ地探訪などしてみようかと
思っているのですが...
『上海ハニー』『ロコローション』『落陽』
の3曲のロケ地はネットで調べてわかったのですが、
他にも『キリキリマイ』『ビバ★ロック』『ミチシルベ』『チャンピーネ』『Walk om』など...
沖縄で撮ったPVで場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければと思っております!!!!

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

↓下記が参考になるでしょうか?

http://s.freepe.com/std.cgi?id=09270629&pn=46

キリキリマイ→中城高原ホテル跡
ビバ★ロック→読谷(米軍基地)、恩納村(ゴルフ場跡地)
ミチシルベ→読谷飛行場跡
キズナとWalk on→浜比嘉島

(関連記事)

http://www.musicnet.co.jp/orangerange/g_05.html
http://www.musicnet.co.jp/orangerange/p_06.html
http://orangeman.ti-da.net/c21308.html

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
何か違っているところがありましたらすみません。

Q以前にもこういう質問があったかもしれませんが 世間では嫌われていなくても個人的に嫌いなもの、人を教

以前にもこういう質問があったかもしれませんが

世間では嫌われていなくても個人的に嫌いなもの、人を教えてください

私は前の質問で述べた通り明石家さんまとマンガで分かる心療内科が嫌いです

Aベストアンサー

馬刺し、牛刺しは大の苦手です。
でも、好きな人は多いんですよね!

Qオレンジレンジをバンドで・・・

オレンジレンジを演奏しようと思っているんですが、ギター、ベース、ドラム、ヴォーカル1人ずつでもできますか?できる曲はありますか?
それとオレンジレンジの曲のピコピコする音はどうやってつくるんでしょうか!!

Aベストアンサー

オレンジレンジの曲ならその構成で十分です。全部出来るはずです。(アレンジ次第)

完コピしいようとするなら話は別ですが。どのパートも簡単なので難は無いと思います。

ピコピコなってるのはシンセとか必要になるのでその編成では無理です。

Q収入や仕事がどうあれ、結婚して家庭を持っていない人は世間一般的にみて「負け組」という解釈

先日ある本で、大人が子供をさとす場面で“あんな歳まで結婚できない大人になってはいけないよ”というくだりがありました。
また“人付き合いがへた、コミュニケ-ション能力が低い人は仕事もそれなりであって、恋愛もへたで、結婚に苦労する”“20歳でもてない人が、30や40歳になってもてるわけがない”というような辛辣な意見もあります。
是非はともかくとして、“結婚して家庭を持っていない人”は世間一般的にみて「負け組」ということが言えますか?
家族を養うという責任感や自覚、あるいは子供を育てるという親としての責務を経験しない人であっても、極端な話、社会的ステータスが伴えば「負け組」からは免責されますか?

Aベストアンサー

極論になりますが、参考までに・・

人間も動物ですから、種の存続が本能として備わっています。
その動物としての見方からすると、子孫を残さない、あるいは残せないのは、淘汰されるべき固体、すなわち負け組に入ります。

しかし、文明社会を築いた人間は、社会的にランクをつけることによって、免責を与えているように感じます。

質問主様の読まれた本はよほど古いものかもしれませんね。

QMr.Childrenとオレンジレンジ

今現在のオレンジレンジの人気と、全盛期の頃(1994~1997年)のMr.Childrenの人気って、どちらの方が凄いと言えますか?どちらも社会現象ものですよね。

それと、当時のミスチルには、今のオレンジレンジ並みにアンチの方々って多かったんでしょうか?

人気が出れば、アンチが出てくるのは仕方のないことだと思いますが、今のオレンジレンジの場合、ちょっと…異常ですよね?

まぁ、さすがに合言葉は「パクろうぜ」なんて言っているんだから、無理もない気はしますが。

Aベストアンサー

こんばんは、

単純に売上で比較すればミスチルと比べるべくも無いのですが、昨今の業界全体の低迷具合を考慮すれば、多めに見ても良いかな、とは思います。

そして「ブーム」という見方をすれば、オレンジレンジの方がより「ブーム」な感じはしますね。
きっと次のアルバムなんかはミリオン達成したりするのでしょう。
ブームが怖いのは短命であるばかりでなく、過ぎ去った後「古くさい」というレッテルを貼られてしまう事です。
そういう意味では、これがブームで終わってしまわない様に「次の一手」が重要なのではないかと。

だってまだ1年でしょう?
(ちなみにミスチルと比較するのなら93年くらいがちょうど良いと思います)
この後2年3年と同じくらいのヒットを飛ばせるようであれば比べる意味も出てくるのではないでしょうか。

Q一般的に、子供が読む絵本や童話を読んだことがない人や、童話が嫌いな人っ

一般的に、子供が読む絵本や童話を読んだことがない人や、童話が嫌いな人っていると思いますか?

1.いる
2.いない

Aベストアンサー

1.いる

世間には色々な人がいるので、いないとは考えられません。

理由も色々考えられますし。

Qオレンジレンジのファンサイトを教えてほしいのですが

オレンジレンジの大ファンなのですが、皆さんのおすすめファンサイトなどを教えて頂けると幸いです。

また、オレンジレンジの最新のライブDVDがありますが、あれ皆さん買いました?
中身どうでしたか?内容や感想など何でも構いませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンサイトはわたしも詳しくは知らないです。
大体の情報はオフィシャルサイトでキャッチしてます。

最新LIVEDVDというのは『musiQ』ですか??

あれはかなり良かったです。
BassのYOHが最近のインタビューで
『あの幕張のLIVEは未だに越せない』
というくらぃよかったものみたいなので、
DVDでもその迫力が十分に伝わります!!

後、やっている曲も『musiQ』からが多いので
全体的にはポップなかんじですかね。
もちろんごりごり激しいのもありつつなかんじです!!
後、リハの様子とかも入っていてかなりオススメですよ!!

Q渡る世間に鬼はなし ? それとも鬼ばかり ?

素朴な疑問です。

良く言われますよね、「渡る世間に鬼はなし」と。
ですが、あのドラマで、鬼ばかりと思った方もいるかもしれません。

では、ここで質問です。

1. 渡る世間に鬼はなし、と思いますか ? それとも鬼ばかり、と思いますか ?
2. 渡る世間に・・・なし。また、渡る世間は・・・ばかり。
 「・・・」に言葉をあてはめると、どういう言葉になりますか ?

http://kotowaza-allguide.com/wa/watarusekennioni.html

Aベストアンサー

こんばんはです。

>1. 渡る世間に鬼はなし、と思いますか ? それとも鬼ばかり、と思いますか ?

正直鬼ばかりでしょうか・・・残念ながら・・・殺伐と冷淡と感じる事があります。また、事においては情け容赦ない、節操ないもあります。犯罪や偽装等・・・。

>2. 渡る世間に・・・

・渡る世間に必ず温情あり。
(刹那な世にも誰かから細やかでもそっと温かい心や思いやりを受けたり感じる事があります。大事にしたいです)

・渡る世間は蝸牛角上
(世の中つまんない小さな世界の争いが絶えない)

・渡る世間は私利私欲
(言わんとするまんまです)

参考になれれば幸いです m(__)m

Qオレンジレンジの最新DVDに。

こんにちわ。遅ればせながら最近オレンジレンジを好きになり、去年(2005年)に出たオレンジレンジのLIVEDVDを見ていて、ふと疑問に思ったのですが、LIVEが始まる前にNAOTOがずっと話してたり、ステージの広さとか確認している時も常に一緒にいるやや小柄の男の人は誰なんでしょうか??マネージャーさんでしょうか??

細かい質問ですみません(^_^;)

今年は是非オレンジレンジのLIVEに初参戦しようと思ってます!!

Aベストアンサー

たぶんその人は、うりぼーさんというマネージャーだと思います★
オレンジレンジのライブぜひぜひ参加してみてください!!
本当に楽しいです♪
私は毎回ライブ後は筋肉痛に苦しみますが…(笑)

Q世間では名曲扱いされているけど嫌いなアニソン

世間では名曲扱いされているけど嫌いなアニソン

90年代以降のアニソンで
世間ではやたら名曲扱いされているけど
あなたが嫌いなアニソンを教えてください。
もし「ここがイヤ」っていう理由があれば一緒にお願いします。

Aベストアンサー

「Only My Railgun」(とある・・・の超電磁砲)

嫌いというより、
なぜ人気なのか解らないのはこの曲です。
"歌詞が良い"とか
"かっこいい"とかよく言われてますが・・・
というより妹に勧められて聴きました。
正直、どこがカッコいいのか、
どこが良い歌詞なのかが、
自分には解らなかったです。

もし好きだったらごめんなさい・・・


人気Q&Aランキング