好きな後輩が同じ部活にいます。ただし、恋愛感情かはわからないです。
気に入っていることを友人Aは知っていて、二人っきりにさせよう!とかそういう行動をとってきます。(大げさに)
例えば、後輩と二人で喋ってたら私の視界の範囲で他の友人に(出ていこー)とかいってるんです。で、私に向かってにやけてくる。

恋の好きではないし、正直そんな行動をとられると迷惑というか・・・。どうしたらいいですか?
大切な友人ですので、傷つけたくはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

yuururiさん、こんにちは。



>例えば、後輩と二人で喋ってたら私の視界の範囲で他の友人に(出ていこー)とかいってるんです。で、私に向かってにやけてくる。

ああ、こういう人っていますよね!
私も、いらないお世話を焼かれたことありますよ・・・

>正直そんな行動をとられると迷惑というか・・・。どうしたらいいですか?

そうですね・・・
でも、ここでマジになって「そういうことは、やめてもらえるかな」
みたいに言うと、相手も傷つくかも知れないし、雰囲気悪くなってしまうかもですよね。
また、変に意識していると思われて、余計にますます
「遠慮しないでいいから」と世話を焼かれるはめになるかも・・・

ここは、もうあまり気にしないのが一番です!
ただ、お友達のお世話がエスカレートしてきて
相手の気に入っている人にまで分かりそうならちょっとまずいと思うので
今度、お友達に
「あまりまだおおっぴらにしたくないから、あまり気を使わないで」
のように言ってみてもいいかも。

それか、ストレートに
「実はまだ恋愛感情かどうか分かっていないんだよね~。
 だから、もうちょっとそっとしておいて・・」
って言ってみるのもいいかも知れません。

それでも全然気にせずにお世話してくるようでしたら
今度はもう放っておいたほうがいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

こういう人いますよね(笑)



私もされた経験ありますが、これは世話ではなく
ヤキモチだと思います。

たぶん、仲の良かったあなたがその後輩を好きだと
知って寂しいんじゃないですか?(^^)

だから「あなたが後輩と仲良くするなら、私は
他の友達と一緒にいるもんね~」みたいな当て付けの
ように感じました。わざとですね。

同じ立場かわかりませんが、中学の時に好きな子と
二人で話してたら、仲の良かった友人Aがニヤニヤ
しながら他の友達に「あっち行こう」みたいに言ってまして、後からその他の友人たちに聞いたところ、
「友達より男と一緒にいたがる子は友達じゃない」と
勝手なことを言われていたとか・・。

「そこまでしなくていいよ」と言っても彼女には
通じない気がします・・・。
    • good
    • 1

正直に友人に話してみていいと思いますよ。


「二人きりにさせてくれようとする気持ちは嬉しいんだけど、まだはっきり好きなのかも分からないしそこまでしなくていいよ」
などと行動自体は別として友人の心遣いはとりあえず感謝しておけば、「あ、そっか」くらいで全然傷ついたりはしないと思いますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q恋愛妄想する女性の特徴とか行動ってどんなの? よく理解出来ない女性がいて、、勝手に付き合ってるとか思

恋愛妄想する女性の特徴とか行動ってどんなの?
よく理解出来ない女性がいて、、勝手に付き合ってるとか思い込んでます

Aベストアンサー

思い込みが激しい性格ですね。後を付け
てきたり待ち伏せしたりして、付きまと
うようだと、危ないみたいですよ。

エスカレートすると、ストーカーみたい
になるかも知れませんから、変に優しく
して誤解を与えないようにしないと…。

ただ、ひどく冷たくして傷つけてしまう
と、周囲(特に女性陣)のあなたへの眼
が厳しくなりますから、注意して下さい。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q【だいぶ長文です】彼氏の行動と、後輩女の心理

付き合って3年、再来年結婚の話もでている彼(20代半ば)の行動について、みなさまの体験や考えをご教示いただきたく、投稿させていただきます。※遠距離恋愛中です

ことの発端は、私(彼と同じ年です)が彼のところに遊びに行ったときに、彼の前の携帯を見てしまったことです。

昨年7月
「●さん(彼)はいい人で、頼りになるし、一緒にいると居心地がいいのはお互い様でした。ありがとう。●さんの彼女(私のこと)は幸せですね。裏切ってはだめですよ。優しさは人を傷つけるときがあるので注意してください。あなたを困らせるのはもう辞めます」
という内容で女子から長文のメールがきていました。

そして、ちょいちょい「おはよう」だの、「仕事終わった?」だの短文のメールを何度もしていました。

昨年12月
「どうしても付き合ってくれないからもうだめだと思って努力したけど、すごく好きな気持ちは変わりませんでした。ただ一緒にいたくて支えになりたくて…ずっと報われないのでつらいけど、検討してください」
という内容のメールも入っていました。

見ているうちにだんだん腹がたってきて、もう携帯をみたことは正直に謝って、真実を吐かせようと思い。

私⇒彼氏「正直にいうけど、携帯のぞきみしました。浮気してんじゃねーよ」
という内容を送ると彼氏はびっくりしたのか、あせって電話をかけてきました。(裏切るようなことは何もしてないといいました。)このときは自分も気が動転していて、何を聞くでもなく、話を終えました。

その夜、彼が言い訳の電話をしてきました。わたしはだいぶ憤慨しており、一語一句その女から来たメールを彼に朗読させて、自分はメモを取りました。そして状況と詳細を尋問。

状況は以下です
・メールした女は会社の後輩(1つ年下)で彼に2回告白している(↑の長文メールのそれぞれ前日。)
・彼と女は事業所が隣の県なのでしょっちゅうは会っていない
・彼は彼女(私)がいることはハッキリ言ったが、八方美人なのか優しすぎるのか、きっぱりと突き放すことができなかった(仕事上の関係もあるのでと言い訳)

浮気ではないと思います。体の関係は一切ないし、私のことは絶対に裏切っていないといっています。

私は、いままで彼のことを信頼しきっていました。遠距離だけど1ヶ月に1回はあっていました。それなのに、その女を想い、気遣っていたときがあったのかと思うと、悔しくてつらいです。

その女にもイラついています。彼女がいると知りながら近づいて、もし成功したらどうするつもりだったかわかりませんが、だいぶ図々しいと感じます。自信が相当あったのでしょうか。彼も期待させていたんでしょうね…

常識的に考えて人のものを取るという行為は、人間としてモラルが欠けていて、私には理解できる行動ではないです。

今は別れを彼に伝えています。
彼は「君(私)がいなくなったら本当に無理です。心から謝るし、もう絶対裏切るようなことはしないから、元通りになって、結婚しよう」とメールしてきました。←5時にきたので朝まで泣いていたのではと思います。

許してあげたい、別れたくはないとは思いますが、↑記載の内容や、ほかの余計な想像をするとどうしても許すことができません。
昨日の今日だからでしょうか…

心の切り替え方や、こういう考えもあるよ。というさまざまなお話を聞きたいです。厳しいご意見も覚悟しています。
長々と読んでいただき、感謝します。

付き合って3年、再来年結婚の話もでている彼(20代半ば)の行動について、みなさまの体験や考えをご教示いただきたく、投稿させていただきます。※遠距離恋愛中です

ことの発端は、私(彼と同じ年です)が彼のところに遊びに行ったときに、彼の前の携帯を見てしまったことです。

昨年7月
「●さん(彼)はいい人で、頼りになるし、一緒にいると居心地がいいのはお互い様でした。ありがとう。●さんの彼女(私のこと)は幸せですね。裏切ってはだめですよ。優しさは人を傷つけるときがあるので注意してください...続きを読む

Aベストアンサー

結果として彼はあなたを選んだのだからそれでいいではないですか。

職場の女の子に彼が少しでも気持ちが傾いたわけではないですよね?

>常識的に考えて人のものを取るという行為は、人間としてモラルが欠けていて、私には理解できる行動ではないです。

↑コレ見て「アタタ・・・」と心がズキズキ痛みました(笑


私はね、今のダンナも前の彼もその前もね、結構な略奪愛してきました。

好きになった人にたまたま相手がいた・・・でも好きだから仕方ないのよね、だから猛烈にアプローチする。

もちろん、女だから色香を使うとかそんなアホなことはしないですよ。

連絡の手段がメールであったり、電話であったり、仲間と一緒に会っていたり・・・そんな中で自分の存在をアピールするんですよ。

もちろん、見向きもされないこともあれば私に振り向いてくれた人もいる。

そしてね、私も逆に付き合っている人がいるのに告白されたこともありますよ。それもしつこいくらいにね。


何がいいたいのかというと「収まるところに収まる」ということ。

彼が別の女性に気持ちが向いたり、あなたもそうなる可能性もあるわけです。

お互いを信用できなくなったら遠距離恋愛なんてできないですよね?

もしかしたら彼、あなたの知らないところで他にも女が・・・なんて考えたらキリがないですよね?

彼が女性に好かれるってことはそれだけ魅力的な男性であるってことですよ?

その男性が女性の告白を受けてもあなたを選んでいるのですからね。

だからあなたは彼が他の女とメールしただとか電話しただとかそんなの気にせずドーンとした気持ちでいればいいのですよ。

まあ、簡単にそれができれば苦労はしないと思うけどね。

男の気持ちになってみればね、職場の後輩に告白される・・・これってものすごくうれしいことだと思いますよ。

あなたがいるとか関係なくうれしいもの。だけど「あなたがいるから」って断ってますよね。

だけど彼女がしつこい・・・でも、彼はあなたを選んでいる。



私はどちらかといえば昔は質問者さんみたいに今回のような件でキレてました。何で私という女がいながら・・・ってね。

だけどね、恋愛を重ねるうちにというか、きっかけはいろいろあるんだけど彼に女の影が見たりするとね「取れるモンならとってみな」っていう強気に変わりましたね。だって自分に自信があるし、彼が離れていく理由なんて見つからないから。彼が異性とメールしようが電話しようがそれはそれ、浮気をしているわけじゃないし友達として楽しんでいるんだからそれはそれでいいのかなって。前の恋愛ではそれで失敗していたからね。彼氏であっても自分だけのものではないから、彼の自由を奪うことは結果として自分から離れていく原因を作っているんだって思ったから。


私はずーっと彼は私のイチバンで、私は彼のイチバンでなくてはイヤだったのよね。
だけどあるきっかけでそれって違うかなって気が付いた。

学生のころはいいけど、社会に出ればいやでも人付き合いは増える。

ずっと彼のイチバンだった私の横に「仕事」という強敵が現れる。(彼が仕事と私を天秤にかけることになる)

そうすると彼の仕事に関わるたくさんの人が私と同じレベルの重要度に上がってくる。

だけどね、やっぱり私がイチバンだってことを彼はきっちり感じさせてくれる。


彼の誕生日には同僚は他の女の子からも「おめでとう」って言葉があっても、彼がイチバンうれしいのは私からの言葉と言ってくれる。バレンタインでどれだけ多くのチョコをもらっても「お前のがイチバン」って言ってくれる。

年に一度のクリスマスは仕事を入れずにホテルでディナーの予約をしてくれる。

お正月は彼は実家の両親達よりも私に会うことを選んで初詣に行ってくれる。

いろいろな出会いがあって日々の生活では彼は自分だけのものではないことに気が付く、でも大切な日には「私がイチバンなんだな」って気が付かせてくれる。


今、彼にとってあなたは「イチバン」ですよね?彼の「好き」という気持ちを独り占めにしてますよね?


人間なんて一人じゃ生きていけない。彼と二人でも生きていけない。

いろいろな人間と関わりあうなかで成長していくもの。その中で出会いがあり別れがあり・・・それを繰り返す。

もしかすると今の彼にイラついているあなたの前に新しい男性が現れるかもしれませんよね。まさに運命の人って思えるような。

もしそれで今の彼と別れることになればそれまでのことだし、あなたがやっぱり彼がいいと思えば彼と結ばれる運命にあるのだろうし。

いちいち他の人との出会いを気にしてそれに干渉していたらね、身が持たない。特に遠距離恋愛はね。

私はあなたと同じ経験、同じ気持ちになったことがあるから痛いくらいにあなたの気持ちがわかります。

だからあなたが彼に対して怒る気持ちも分かるけど、別れを考えるほどのことをしているとは思わないです。

結婚を約束していたとしてもまだあなたのダンナではないからね。

結納交わして結婚の日取り決めているなら別だけどそこまで具体的ではないですよね?

結婚式の打ち合わせしようってときに彼が今回のことしていたら私は張り倒すと思うけど。


人間の価値観なんて人の数だけあるわけだから何が正しいとか悪いってないですよね。

だからあなたが今回のことを絶対に許せないと思う一方、私のように「そんな怒ることかしら?」って思う人もいる。


彼のイチバンはあなたなんだって思い続ければね、いつか今回の件をあなたが受け入れられる日が来ると思いますよ。

結果として彼はあなたを選んだのだからそれでいいではないですか。

職場の女の子に彼が少しでも気持ちが傾いたわけではないですよね?

>常識的に考えて人のものを取るという行為は、人間としてモラルが欠けていて、私には理解できる行動ではないです。

↑コレ見て「アタタ・・・」と心がズキズキ痛みました(笑


私はね、今のダンナも前の彼もその前もね、結構な略奪愛してきました。

好きになった人にたまたま相手がいた・・・でも好きだから仕方ないのよね、だから猛烈にアプローチする。

も...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qぃとかぅとかゎとか

どうして小さい文字を使うんですか?流行ってるんですか?いつ頃から?
今更なに聞いてんの?ですか?まったく分からないんですけど…

Aベストアンサー

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコメで全部「“今日” の “メンバー” はみか “ちゃん” とりな “ちゃん” だよ~」って、“ ”の間の文字は全部小さいデコメ(文字入りの絵文字みたいなもの)です。
キティちゃんとかドラえもんとかの小さいデコメで表を作ったり、
なんやらこちゃこちゃしてるメールを使う女の子が増えてますよ。
見てる分にはかわいいんですけどね。

ただ、私はよく全文引用して読みながら返信するのですが、デコメ部分は引用時に全部空欄になっているので、引用の意味がなくなるんですけどね。
上の文だったら、いきなり「 の はみか とりな だよ~」になります
参考になれば幸いです。

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコ...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qコミュニケーション能力とか器とか自分を磨けとか言うけれど

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
 ためてちょっとしたブランドの服を買い何年も着る。
・趣味で好きな映画を見る

【コミュニケーション能力】
・大学のゼミの発表で教授にうまく説明できるようにプレゼン能力
 を練習した
・人付き合いはあまり得意ではないので、誰とでも親しくなれない
 けど、数年来の親しい友人もいるし、連絡はまめに取っている
・大勢で集まる機会があったときは、聞き手になるほう

【器の大きさ】
・意識したことないけど、人を許せるようになるとかたいそうなも
 のではなく、「嫌なことを言われて、相手にもっとダメージを
 与えられそうな言葉を思いついてもぐっと堪えること」「人のふり
 みて我がふり直せ」かなあ?

とまあ、いろいろ書きましたが、正直あまり思いつかないのです。
意識してやったことなどあまりないので・・・。
もっと言えば、僕に彼女ができたのは特に意識したわけでもなく、
ありのままの僕を好きになってくれた彼女が僕に告白してきたから
でした。

支離滅裂な文章になりかけていますが、恋人を作るのにばりばり意識
して「コミュニケーション能力」「器」「自分磨き」をしているので
しょうか?そして、その行為が本当に直接恋人ができたことにつなが
っている経験などあるのでしょうか?

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで個人的な考えですが、こと異性問題についていえばほとんどのモテている人というのはもって産まれた才能だけでやっていると思います。もっと的確に分析してやればID野球ならぬID恋愛も可能だと思いますが、そういうテクニック至上主義というのは主に感情的な問題でウケないと思います。
そもそも、器の大きさとかっていうのはもう才能ですよね。器が大きい人って子供の頃から周りの子とは違いますし、器の小さい人が努力で大きくなったって聞かないですよね。

実際問題、モテたいと思うなら男ならお金を持っていれば本人の才能もルックスも関係なくモテますし、女なら整形手術を受ければモテます。でもそういう即物的なアドバイスってのはするほうもされるほうも嫌なものですから「自分を磨けばモテますよ」という幻想を与えるというわけです。つまり、自分を磨けばモテるというのは願望であって事実ではないということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報