この春、高校生になりそろそろオシャレに関心を持たなければ、と色々な服屋さんまわったりファッション雑誌立ち読みしてみたりしています。
しかし、肥えているためなかなか体に合う服がなく・・・;
ちなみに身長が162~163程度で、体重が65近く・・・。
ダイエットも試みたんですが、通っている高校が県で1,2を争うほどの進学校なため平日は学校から帰ってきた時点でクタクタですし、さらに勉強もしなければならなく、断念してしまい。
そこで、太っていてもある程度オシャレにみえて、見てて痛くない服の着こなし方はないでしょうか・・?
それと、大きめのサイズでいい感じの服が売ってるお店も教えて頂ければ幸いです。できれば、大阪の南部か通販で。
どちらかというとフェミニンな感じに憧れておりますが、もう気にできる状況でもありません。
どうか、救いの手をさしのべて下さい(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは-。


太っていてもオシャレに見えるのってやっぱり難しいですけど、でもダイエットが成功しないのだとすれば膨張色を着ない事ですかね?

フェミニンな服は、全部ではないけど、たいていパステル色とか多いですよね?パステル系はやっぱり膨張して見える時が多いから、なるべく黒系を着た方がいいかな?って思います。
それから黒い服も安いのをたくさんというよりは、質の良さそうな物の方が首も伸びないし、ニットだったら毛玉とかも出来にくいと思います。そういった心遣いもオシャレに繋がるかな?って思いますよ。
ただ、全身真っ黒というのもどうかと思うので何か1カ所だけでも明るい色を使ってインパクトを作ると良いと思います。

でも、本当はやっぱりダイエットできたらした方がいいですね!無理なダイエットではなくて、3食はキッチリ食べて間食をしないとか…それだけでもだいぶ違うと思いますよ。モデルさん達は、オシャレなだけではなくて、内面からキレイになるように食や運動、美容や教養まで興味をもっていますからね。

それから体に似合う服を探すのに通販はちょっと…って思います。やっぱり試着あるのみですよ。実際に着てみて買われた方が絶対に良いと思います。
頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色・・・ですか。
そういえば美術の先生にそんなコトを聞いたような・・・。
なるべく黒系を選ぶようにしようと思います!
ダイエットもそれくらいなら出来そうです。
えっと、他にも色々アドバイス有り難うございました!

お礼日時:2005/04/17 00:14

お店は知らないんですけど、一つのアドバイスとして、買う服は自分のあった服を買ってください。



サイズも体型を隠そうとして、大き目の服を買ったり小さ目の服を買ったら余計おかしく見えちゃので(笑)
デザインも自分の雰囲気にあったファッションが大事です。

お金がなくても、モデルみたいな体型じゃなくても、そういうのに関係なくできるのがおしゃれだと思います。太っているからおしゃれができないということはないので、ぜひ頑張ってみて下さい!!

まっ、時間ができたらダイエットをしましょう(´▽`*)アハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の雰囲気にあったファッションですか、はい。
もっと勉強して自分にどういうものがあうのか研究してみますっ!
そして出来ればダイエットを・・。
それでは、回答有り難うございました!

お礼日時:2005/04/17 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング