プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミコン版のドラクエクエストⅢの序盤で
あぶない水着を買うためにゴールドを78000も貯めた人なんていません・・・よね?

「ファミコン版のドラクエクエストⅢの序盤で」の質問画像

A 回答 (3件)

昭和の頃のファミコンユーザーにだって、アイテムコンプリート厨がいましたからねぇ。

周囲から「そんなの意味が無い」と言われようともコツコツのゴールドを貯めて買って装備させた人が居るんですよ。

キャットフライからドロップする「ぬいぐるみ」と同じ様にキャラクターのグラフィックが変化する防具なんで、入手しようとするのが大変なんですけども。

やり込んだ先で結局「あぶないみずぎ」はキングマーマンからドロップする「まほうのビキニ」と同じグラになるんだっていう事を知るんですけどねー
    • 0
この回答へのお礼

リメイク版でも盗賊を仲間に入れててもキャットフライから戦闘終了後にぬいぐるみを盗んでくれることは稀なんですけどね。

チート(改造)コード使い、手持ちのゴールドを操作して購入しました、確かに水着姿になりましたが防御力は最低です。

• 0

リメイク版ではきちんと外見に反映されるかもね^^

⇒いつ、発売されるか不明だぺこ。
    • 0