宜しく お願いします。私は 韓国料理が好きで よく鶴橋に 行くのですが、特に 韓国の海苔で巻いている 巻き寿司??の様なものを 買って帰ります。作り方を ご存知の方 教えて下さい。ご飯を 韓国の海苔で巻いて ごま油をつけているようです。

A 回答 (3件)

ご飯1合分

人参1/2本
きゅうり1/2本
牛ミンチ30g
卵1個
のり(あれば韓国のり) 
白ごま小さじ1/2
水 
調味料 
・ごま油 
・砂糖 
・醤油 
・化学調味料 
・味塩 
・コチジャン 
・酒大さじ1
手順
(1)韓国のりがなければ巻き寿し用ののりにごま油を薄くぬり、味塩を全体に軽く振り乾かせる。
(2)白いご飯に白ごまを振り軽く混ぜて少しさます。
(3)人参は7mm角程度に長いまま切り、しょう油大1、水、砂糖小1、酒大1/2、化学調味料少々で柔らかくなるまで煮る。
(4)牛ミンチをごま油少々、砂糖小1、しょう油小1、酒大1/2、コチジャン小1、化学調味料でパラパラになるまで炒める。
(5)薄焼玉子を作る。
(6)きゅうりを塩で板ずりし、人参と同じ大きさに切る。
(7)のりを巻きすにのせて巻き寿しと同じように巻く。
※材料は全部さましておく。
※人参の味付けは市販のめんつゆを代用してもよい。
※コチジャンはスンチャンの物がおいしい。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答ありがとうございます。韓国の海苔は、切らさずあります!身近な食材で できる様でさっそく 作ってみます。でも いつも何気なく 買って食べてますが 本当に 手間が掛かっているのですね。感謝です。有り難う御座いました!

こちらいくつかあるので、好みのモノを選ぶといいかも(((o≧ヮ≦)o

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!色んな味が楽しめそうで嬉しいです。本当にありがとうございます。

キンパとゆう名前です。

おいしいですよね~
キンパ レシピ で検索するといっぱいでてきますよ。
よく韓国人の友人が作ってくれたのですが、その時は牛肉は入れてませんでした。
私はその方があっさりしてて好きです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答ありがとうございます。キンパとゆうんですか、美味しいですよね。是非作って食べてみたいと思います。ありがとうございました。