最近ロマンチックな少女漫画が読みたくなったんですが、もちろん恋愛漫画で「これって運命って信じてもいいよね」みたいな展開になる漫画ってありますか?
登場人物の年齢は問いませんので・・・;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

池田 理代子作 「オルフェウスの窓」。



参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/ikedariy01/oruh …
    • good
    • 0

#6です思い出したにで追加です。



上田 美和/エンジェル★ウォーズ

CLAMP/Wish

CLAMP/わたしのすきなひと
    • good
    • 0

「運命」で思い浮かぶ私の好な少女漫画は



篠原千絵『天は赤い河のほとり』『蒼の封印』『闇のパープル・アイ』『海の闇、月の影』

田村由美『BASARA』

一条ゆかり『恋のめまい 愛の傷』『砂の城』

さいとうちほ『花冠のマドンナ』『円舞曲は白いドレスで』

大和和紀『はいからさんが通る』『N.Y.小町』

渡瀬悠宇『ふしぎ遊戯』

色々あげましたが、基本はヤマありタニありの
純愛?ラブストーリーです。

ロマンチック???かな?
    • good
    • 0

『運命の恋』でまっ先に思い浮かんだのが、里中満智子の「海のオーロラ」



かなり昔の作品になりますが、文庫もでてます。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/satonaka01/umin …
    • good
    • 0

少女漫画でないとダメでしょうか?


少年漫画ですが

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。

はお探しになっている趣旨に合っているとおもいます
他に青年漫画ですが

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブ(ラブコメ)?ストーリーです。

と言う作品もあります。
    • good
    • 0

森薫さんの「エマ」がおススメ!


19世紀・ロンドンでの英国貴族とメイドの恋物語なんですが、かなりの純愛。
最近TVアニメも始まったので、これから話題になってくるんじゃないかな?
    • good
    • 0

「幻獣の星座」(秋田書店)オススメです☆でもSFちっくで恋愛メインてカンジはしないかもなんですけど、生まれ変わって何度も出会うってとこが運命的かななんて(運命っていうより宿命ですね・・・)


あと「花咲ける青少年」(白泉社)もロマンチックかもです。運命的な出会いがおいです。
もう読まれたかもですが「彼方から」はまさに運命!ってカンジと思いました^^
    • good
    • 0

ロマンチック、運命の愛、なんていうと、ハーレクインコミックスなど浮かんでしまいました。


王道ですよね、必ずハッピーエンドなのでよいかも。
毎月ハーレクインてタイトルで漫画雑誌も出てます。
主婦向けの漫画雑誌のコーナーにあるかと。

ロマンチックで恋愛も絡んでて、おもしろいなあと思ったのはもとなおこのレディービクトリアンです。

時は19世紀のロンドン、16歳のヒロインが家庭教師の仕事のため田舎から上京し、ある事件の容疑者に間違われたことから、憧れの雑誌社のオーナーとうるわしい侯爵令嬢知り合い…けれどそのレディーには、とんでもな秘密があったのです。というようにバタバタとお話がすすんでいきます。
口説かれるシーンがちょっとキザっぽいんだけど、時代物ということもあって、ロマンチックです。
    • good
    • 0

すでにお読みかも知れませんが、池野恋さんの


「ときめきトゥナイト」はどうでしょうか?
(りぼんコミックスです)

魔界と人間界、妖精界など、かなりいろんな世界を
巻き込みますが、基本的には恋愛漫画です。
「生まれ変わっても出会ってしまった」みたいな
お話です。

全30巻で主人公もかわります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言

漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言う表現しか出てきません。何者か教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1さん違うよ、それは三郎の息子のケンシン・マエダのことですよ。
前田三郎は作品の中だけのまったく架空の人物です。
しかも世代の違いを埋める(前田光世の直弟子の孫がブラジルで戦ったレオンなので、光世は今より3世代前に相当する人物です)目的で作られたと思われるので、それ以上細かい設定が語られたこともありません。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

QNL・BL・GLそれぞれのマンガの登場人物の年齢について

マンガの種類ごとの登場人物の年齢について質問があります。私は完全にGL(女の子同士の恋愛マンガ=百合)しか読まなくなっているオタクなので、NL(男女の恋愛)やBL(男の子同士の恋愛)のマンガにどんな人が出てくるかわかりません。そこで他のジャンルのマンガを読む方に質問があります。

ご存知かもしれませんが、GLには「社会人百合」とも呼ばれる20代から30代くらいの女性が主人公のマンガも存在しますし、いわゆるオタク向けの雑誌の作品にも大人の女性が登場し「萌え」の一環としての扱いを受けてたりします。例えば「電撃大王」で連載中の「やがて君になる」にも早くも大人の女性のカップルが登場しています。私は百合専門レーベルでは35歳という設定を見たことがあります。

質問というのはNLやBLの場合はこのような大人の登場人物の恋愛描写がどれだけ一般的かということです。BLには社会人らしき男性が表紙を飾っていることも多いようですし、エロマンガにも人妻というジャンルがあります。しかしNLではGLに比べ若い女性が多く登場するような気がするのですがいかがでしょうか?

マンガの種類ごとの登場人物の年齢について質問があります。私は完全にGL(女の子同士の恋愛マンガ=百合)しか読まなくなっているオタクなので、NL(男女の恋愛)やBL(男の子同士の恋愛)のマンガにどんな人が出てくるかわかりません。そこで他のジャンルのマンガを読む方に質問があります。

ご存知かもしれませんが、GLには「社会人百合」とも呼ばれる20代から30代くらいの女性が主人公のマンガも存在しますし、いわゆるオタク向けの雑誌の作品にも大人の女性が登場し「萌え」の一環としての扱いを受け...続きを読む

Aベストアンサー

NLは比較すればジャンプやマガジンのような少年誌からなかよしりぼんみたいな少女雑誌が一番大きな媒体ですから、当然読者に合わせて登場人物も若くなります。
そういう影響もあるからこそNLは若い人が多くなる傾向にあると思います。
アラサー女子が男子高校生と…みたいな漫画は一般向けにあれどアラサー男子が女子高校生と…がほとんどないのは犯罪臭がしてしまうからというのもあると思いますがw
(高杉さん家のお弁当という漫画がそんな感じで、実際犯罪者扱いを恐れる描写がある)

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Qマチコという吸血鬼が登場する少女漫画

30年以上前に親類の女の子の家で見た少女漫画の作者とタイトルを探しています。
(覚えていること)主人公はマチコという少女。吸血鬼で、人間の男を好きになってしまう。近隣住民に正体がばれ、どこかに逃げていくシーンで終わる。マチコという名前は、漢字、ひらがな、カタカナいずれだったか不明。単作だったと記憶。

どなたかご記憶ないでしょうか。

Aベストアンサー

主人公が「真知子さん」でしたらこれかな?と思います

1974年 ひばりコミックス
『魔血子』 著:清水修

参考URL:http://book.geocities.jp/inudahajime/machiko.html

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Qオタクもしくは腐女子が登場人物の漫画しりませんか?

オタクもしくは腐女子が登場人物の漫画しりませんか?
もしくは漫画家や声優を目指すというストーリーでもOKです!

ちなみに私が読んだことの有るオタ漫画は

げんしけん
辣韮の皮
モテキ
同人はっけん伝
オタが行く!!
四姉妹エンカウント
あにけん!
○本の住人
ヨイコノミライ
ダーリンはアキバ系
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ひろなex
自宅警備姫テラス
ドージンワーク
マンガ家さんとアシスタントさんと
○○デレ
生徒会のヲタのしみ。
801式☆中学生日記
腐女子っス!
となりの801ちゃん(腐女子的高校生活含む)
腐女子の品格、本懐
はっぴー腐女子
らっきー腐女子
にこにこ腐女子
おたケッコン1,2
マンガのマ
腐女子自分の恋愛説明書
声優かっ!
らき☆すた
腐女子彼女
バカでも描けるまんが教室
などなど。。。

よければこれ以外にあればお願いします><

Aベストアンサー

○オタク・腐女子が登場するもの
村山渉『彼と彼女の(オタク)2』
紺條夏生『妄想少女オタク系』
影木栄貴『雑草館の住人たち』
ミキマキ『少年よ耽美を描け』
鈴木信也『バリハケン』
田丸浩史『ラブやん』
スエカネクミコ『プリティ・マニア』
竹内佐千子『くされ女子!』『くされ女子!in DEEP』


○声優・漫画家を題材にしたもの
小畑健『バクマン。』(途中でプロになってますが)
青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』
よしながふみ『フラワーオブライフ』

既にプロになっているものでもよろしければ
紺野あずれ『こえでおしごと!』
逸架ぱずる『こーしょー19さい』


人気Q&Aランキング