最近ロマンチックな少女漫画が読みたくなったんですが、もちろん恋愛漫画で「これって運命って信じてもいいよね」みたいな展開になる漫画ってありますか?
登場人物の年齢は問いませんので・・・;;

A 回答 (9件)

池田 理代子作 「オルフェウスの窓」。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/ikedariy01/oruh …
    • 0

#6です思い出したにで追加です。

上田 美和/エンジェル★ウォーズ

CLAMP/Wish

CLAMP/わたしのすきなひと
    • 0

「運命」で思い浮かぶ私の好な少女漫画は

篠原千絵『天は赤い河のほとり』『蒼の封印』『闇のパープル・アイ』『海の闇、月の影』

田村由美『BASARA』

一条ゆかり『恋のめまい 愛の傷』『砂の城』

さいとうちほ『花冠のマドンナ』『円舞曲は白いドレスで』

大和和紀『はいからさんが通る』『N.Y.小町』

渡瀬悠宇『ふしぎ遊戯』

色々あげましたが、基本はヤマありタニありの
純愛?ラブストーリーです。

ロマンチック???かな?
    • 0

『運命の恋』でまっ先に思い浮かんだのが、里中満智子の「海のオーロラ」

かなり昔の作品になりますが、文庫もでてます。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/satonaka01/umin …
    • 0

少女漫画でないとダメでしょうか?

少年漫画ですが

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。

はお探しになっている趣旨に合っているとおもいます
他に青年漫画ですが

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブ(ラブコメ)?ストーリーです。

と言う作品もあります。
    • 0

森薫さんの「エマ」がおススメ!

19世紀・ロンドンでの英国貴族とメイドの恋物語なんですが、かなりの純愛。
最近TVアニメも始まったので、これから話題になってくるんじゃないかな?
    • 0

「幻獣の星座」(秋田書店)オススメです☆でもSFちっくで恋愛メインてカンジはしないかもなんですけど、生まれ変わって何度も出会うってとこが運命的かななんて(運命っていうより宿命ですね・・・)

あと「花咲ける青少年」(白泉社)もロマンチックかもです。運命的な出会いがおいです。
もう読まれたかもですが「彼方から」はまさに運命!ってカンジと思いました^^
    • 0

ロマンチック、運命の愛、なんていうと、ハーレクインコミックスなど浮かんでしまいました。

王道ですよね、必ずハッピーエンドなのでよいかも。
毎月ハーレクインてタイトルで漫画雑誌も出てます。
主婦向けの漫画雑誌のコーナーにあるかと。

ロマンチックで恋愛も絡んでて、おもしろいなあと思ったのはもとなおこのレディービクトリアンです。

時は19世紀のロンドン、16歳のヒロインが家庭教師の仕事のため田舎から上京し、ある事件の容疑者に間違われたことから、憧れの雑誌社のオーナーとうるわしい侯爵令嬢知り合い…けれどそのレディーには、とんでもな秘密があったのです。というようにバタバタとお話がすすんでいきます。
口説かれるシーンがちょっとキザっぽいんだけど、時代物ということもあって、ロマンチックです。
    • 0

すでにお読みかも知れませんが、池野恋さんの

「ときめきトゥナイト」はどうでしょうか?
(りぼんコミックスです)

魔界と人間界、妖精界など、かなりいろんな世界を
巻き込みますが、基本的には恋愛漫画です。
「生まれ変わっても出会ってしまった」みたいな
お話です。

全30巻で主人公もかわります。
    • 0