アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家は東京電力ですが、1Fのエアコン(13畳)はほぼ自動運転、設定24度でつけっぱなし状態。
2Fのエアコン(13畳)は夜3時間、朝3時間、暖房23度設定で使用。
風呂は週に3回追い炊き。(ガス給湯)それ以外の日は湯張替。
冷蔵庫は常時、洗濯機は多分週に2~3回程度使用、乾燥機はなし。
PCはノートパソコンを常時スリープなしでずっとつけっぱなし使用。モニターは消しています。
デスクトップは日に6時間くらい使用。(60Wくらい。ゲーミングまではいかない)
照明は昼は日に3時間くらいリビングの明かり点灯、夜17時から22時くらいまでは点灯。それ以降は消灯。
テレビは1Fは朝6時から24時までつけっぱなし。
2Fは夜21時から2時くらいまで使用。なるべく寝るときは消しています。4Kとかではなく2K。
電気代も上がったこともありますが、高いでしょうか?

A 回答 (9件)

高すぎる。


払える人は羨ましい。
    • good
    • 1

使っている量を考えると妥当な気がします。


電気代にプラスしてガス代の請求もあるのですよね。
払えるし、困っていないようでしたらそれでいいのでは?
    • good
    • 1

金額よりも使用量(kw/h)で考えてください。


今は、どこでも高騰しています。
    • good
    • 1

高いですね。

他の回答者は安すぎて逆に本当に現代人なのかと驚きますが。。
    • good
    • 1

高すぎです。

    • good
    • 1

高いね。

テレビ電気食うよ。エアコンの設定は俺は18-19度。今月電気代6千円。
テレビは40インチ、PCは27インチの4K。テレビは余り見ない。
    • good
    • 1

すごいな。


うちは、今日先月(1/11~2/10)の電気代がいくらか?
メールで来たけど、2800円だったよ。www
    • good
    • 1

まあ、そんなものでしょう。

うちよりもかなり安いです。
    • good
    • 1

何故エアコンを使うのか分かりません。



コタツや電気カーペットにすれば電気代は半減しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!