gooからエキサイトブログへ引越ししたため使い方がわからない点があります。
ブログの両サイドに最新のコメントらトラックバックなどの欄にブックマークのようなものは入れることが出来るのでしょうか?今までのgooはブックマークがあったのですが・・・
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メニュー管理のメモ帳を使います。


リンクを貼る時はタグを使います。
<a href="ターゲットのURL">ターゲットの題名</a>たとえばここをリンクしようと思えば
<a href="http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=13 …エキサイトでブックマークは?</a>
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳を使うんですね。
今早速試してきたら出来ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが

町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが

町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが
どこかサイトで無料で手に入れられますか??

こちらはぁ~不用品回収車です~みたいなのです。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 そういうサイトはないみたいです。

 あの声は、バイトや自分で録音したものをずっと流しているだけです。

 私の近所を走っている車は男の声ですが、離れた別の場所では、女性の声で流していました。

QSeesaaブログのスタイル変更(右サイドバー→両サイドバー)で横線が

Seesaaブログで、右サイドバーのみの「樹氷」から、両サイドバーの「シンプルグリーン2」に変更したいと思っております。
スタイルシートの変更を行い、再構築をしました。
その結果、左サイドバーのコンテンツ分がサイトの上の方に現れ、各コンテンツ間に横線が左端から右端まで入ってしまいました。
メイン部分と右サイドバー分は、左サイドバーのコンテンツの下側に表示されています。

ブログ初心者にもかかわらず、見よう見まねでいろいろカスタマイズしてしまったことが原因していると思うのですが、「デザイン」タグのHTMLを「デフォルトHTML」に変更しても症状は改善しませんでした。

どこを直せばよろしいのでしょうか?
カスタマイズしている最中に間違って変なところをいじってしまったのかもしれません。
恐らくここら辺を確認してみてはどうかというヒントでも構いませんので、ご指導のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

スタイルシートもHTMLもデフォルトに戻してるんですよね?
それでも表示がおかしいってのは変ですね。。。

では、質問者様のブログを表示させた状態でCtrlを押しながらF5ボタンを押してみて下さい。
もしかしたらキャッシュが悪さしてるのかもしれませんので。

Q不用品回収の許可

家電などの不用品回収を始めようと考えています。
不用品回収は近隣の住民と会社から行うつもりです。
どのような許可をどこに申請すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

不用品回収ってその回収した物品を最終的にどのような処分をするかによって営業許可は異なって来ます。

回収した物品を第三者に売却する場合には、古物商許可です。

こちらはお近くの警察署で手続してください。

回収した物品をゴミ(廃棄物)として処理するなら、産業廃棄物収集運搬業許可です。

こちらは、都道府県で手続してください。但しこちらは、財務状況や事業計画の提出を求められますので、かなり許可を取るのは厳しいです。

Qseesaaブログ 両サイドバーに書き換えたい

seesaaブログで、楓 ヒーリングサウンド(右サイドバー)を両サイドバーに変更させたいと思います。

下記の過去記事を参考にし、スタイルシートをいじってみても、
プレビューを見ると全然左サイドパーが表示されずに困っています。
(私のやり方がまずいのだと思いますが)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1593295.html

上記の過去記事からは、下に記した二ヶ所を変更すれば良いとあったのでが、スタイルシートの知識も乏しいため、
具体的にこの二ヶ所をどのように変更すればいいのか解りません。
#links-left の中は#links の内容をそのままコピーだけではダメなのでしょうか?
詳しい方教えてください。

【楓 ヒーリングサウンド(右サイドバー)のスタイルシート】
#content {
margin:10px 0px 10px 0px;
float:left;
width:536px;
}

#links-left {
}
#links {
font-weight:normal;
float:left;
width:202px;
margin:10px 0px 10px 24px;
text-align:left;
font-size:12px;
text-align:right;
}

seesaaブログで、楓 ヒーリングサウンド(右サイドバー)を両サイドバーに変更させたいと思います。

下記の過去記事を参考にし、スタイルシートをいじってみても、
プレビューを見ると全然左サイドパーが表示されずに困っています。
(私のやり方がまずいのだと思いますが)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1593295.html

上記の過去記事からは、下に記した二ヶ所を変更すれば良いとあったのでが、スタイルシートの知識も乏しいため、
具体的にこの二ヶ所をどのように変更すればいいのか解りません。
#links...続きを読む

Aベストアンサー

元CSSをいじらないで、適当な3カラム(両サイド)デザインに変更
(CSS追加→切替)

新デザインのCSSのパーツを、元CSSのパーツに書き換える方が簡単です。
(パーツ=背景や仕切線などの画像ファイル。http://●●.gifなど)

但、本文の日付背景画像は、2カラム用に長めに作って有るので
これは加工して短くしないと使えません。
簡単に言うと、700幅だったとしたら、サイドバーが1つ増えるので
サイドバーの幅が150なら、隙間も必要なので、500幅にする・・・
加工したファイルは、そのまま自分のブログにアップして
画像ファイルのアドレスにすればいいです。

Q町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが

町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが
どこかサイトで無料で手に入れられますか??

こちらはぁ~不用品回収車です~みたいなのです。

Aベストアンサー

ちり紙交換とは別に、広い意味での不要品回収車にこだわるのでしょうか?

ちり紙交換、かつ有償で良ければ、効果音音源サイトなどで販売されていますが。
以下を眺めてみてください。何種類かあるので試聴してから購入してくださいね。

http://shop.netlive.ne.jp/eeon/sounds/search?genre_id=18

Qエキサイトブログのログイン時のエキサイトIDの記憶

ホームページのログイン時は、エキサイトIDを記憶させているので、楽ですが、ブログのログイン時は毎回IDを入力しなくてはいけないので面倒です。記憶させる方法は、ありますか?パスワードは、記憶させたくありませんが。

Aベストアンサー

これは参考意見としてお聞き下さい。
エキサイトは、Cookieの認証を行っていますのでLoginを行うと継続的にブログの設定管理画面に入れます。
しかし、
http://regist.excite.co.jp/idcenter/login/?
のIDより出入りしている方にはこの意味が解らないかもしれませんが、ブログのURLでブログを見るとLoginのリンクが付いています。
このログイン後は、ブログのLoginのとなりのNewPostで管理画面にはいることが出来ます。
一度確認してください。
ちなみに、Cookieは数時間loginをしなくても継続されています。

参考意見ですので既に実施している場合は、ご容赦下さい
また、IDを記憶させるソフトはありますが、エキサイトでの記憶をさせる機能はありません

じろう

Q不用品回収に出した洗濯機

本日、不用品回収を出しました。

電話で依頼をしたときは冷蔵庫とスプリングマットレスのみだったのですが、あれもこれも(ベッド枠や洗濯機その他)とお願いをしてしまったので、少し嫌な顔をされてしまったのですが、もう会うことはないから良いか!と思っていました。

その数時間後、友だちから「洗濯機がほしかった」取り戻せるか聞いてみてくれと言われました。
正直、不可能であれば不用品回収業者には問合せたくないなと思うので、こちらで質問させてください。


・一度回収してもらった品物を返してもらうことはできるのでしょうか?
・問い合わせる場所はやはり不用品回収業者ですか?家電リサイクルセンターでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

ケースバイケースです。不可能ということはありません。

ただできないと断る業者の方が多いかと思いますが、そうでない業者もいるでしょう。

また、無料で持ってきてくれることももしかしたらあるかもしれませんが、いくらか運送料・手数料を取られるであろうことは覚悟しておいたほうがいいと思います。

また自分からいくら払うかの情報を添えて返してもらえないか問い合わせれば、返してもらえる可能性は高くなると思います。早ければ早い方が返してもらえる可能性は高くなるでしょう。

例えば「今日…時頃、○○町で洗濯機などを引き取ってもらった者ですが、洗濯機を戻してもらうことはできませんでしょうか。手間賃として5000円から1万円程度ならお支払いできます」など。向こうは商売でやっているので、手間にみあう以上の金額を用意するといえば、返してもらえる可能性は高くなるでしょう。

もちろん、場合によっては無料で返してくれるかもしれません。問い合わせるのは回収業者です。

QFC2ブログ コメント欄

ブログを最近始めたのですが自分のブログにコメント欄が付いていないのですが これは何か設定があって自分で付けるのでしょうか?
設定の方法を調べてもわからなかったので教えて下さい。

Aベストアンサー

投稿したら記事の下のほうに「コメント」という文字がないですか?
それをクリックしたらコメント画面になるので、そこのコメント投稿欄の枠の中にコメントを書きます。
誰かがコメントを書いてあれば「コメント(1)」みたいになるはずです。
読むときも書くときも、「コメント」という文字をクリックしたらコメント画面になります。

Q不用品回収について

不用品回収について
先日ある業者に不用品回収の見積もりを頼みました。その業者の見積もりの人が来る約束の時間の数分前に飛び込みで不用品回収の勧誘がきまして、「今よそで頼んでおり、もうすぐ見積もりに来る」と言うとその前にうちで見積もりさせてくれと言われ一応してもらいました。
そのあと頼んでいた業者がきて見積もりをしてもらったら、だいぶ高かったんです。
その後、すぐ飛び込みできた回収業者がきて結果そこが安いのでお願いしたのですが・・
あまりのタイミングの良さに不信感を抱いています。
頼んでいた業者は株式会社になってネットにもホームページがあります。
一方もうひとつの方は個人でチラシを作っているだけですので、何か事故が起きた時に不安になってきましたので、キャンセルしようかと思います。
見積もりして日にちを予約(3週間後)しただけですからキャンセルできますよね?
逆切れされたらどうしようか心配しています。

Aベストアンサー

「あまりのタイミングの良さに不信感を抱いています」
「逆切れされたらどうしようか心配しています。」


私は金属、廃家電 回収してます。上記の心配をするぐらいに不用品回収業者を信じられないのなら、なぜ、そんなところへお願いしたのかわかりません。

そもそも一般家庭からのゴミの相談は役所で聞いてもらえます。

自身で環境センター(行政)持ち込みなら格安で(私の地域でキロ当たり10円程度)処分してもらえます。



他人様のゴミをさわるにはそれなりの行政からの許可も必要です。

規模の大きさが信用度につながると思っていたらそのうち痛い目にあいますよ。

Qエキサイトブログで,記事に写真を1枚だけ入れて,他の写真をブログ内の別ページにする方法は?

「教えて!goo」なのにエキサイトブログ関連で申し訳ありません。

記事内には1枚だけ写真を表示させて,記事の一番下に「more」等の言葉にリンクを張って,それを押すと最初の1枚も含んだ複数の写真と記事全体が同じブログ内に表示される仕組みがどうしても分かりません。

考えられるのは,複数の写真を入れた本体の記事を作成しておいて,それとはまた別に最初の部分だけをカットした記事も作ってそれとリンクさせるという方法が浮かびますが,エキサイトブログのシステム上,それはできないはず…。2枚のページのアップロードタイムスタンプが全く同時刻なのも,さらに疑問に輪を掛けています。

「設定」を見てもそんなやり方は無いし,エキサイトブログの「ヘルプ」コーナーにも全く解説されてないし,「教えて!excite」なんてコーナーもないし…。

場違いだとは重々分かっていますが,エキサイトブログも使っていて,何かおわかりになる方がいらっしゃればと思い,質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

できます(笑)
投稿画面の投稿欄の右上あたりに、
ヘルプ □More□HTML不使用
というのがあると思います。

そのMoreにチェックを入れると投稿欄がもうひとつ現われます。
そこが分割記事になるわけです。
写真もメイン記事と同じやり方で掲載する事ができます。
エキサイトではこの説明してないですよね…不親切ですね
ちなみに「More」の文字は好きな言葉に変更もできます。
例えば「続きを読む」等に^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報