いつもお世話になっています。

今私は職を探している最中です。

幼稚園教諭免許と保育士の資格があるので、
幼稚園(助手も可)保育園、
託児所などでの仕事をしたいのですが、
なかなか求人がありません。

ハローワーク以外で、求人募集の情報を得る方法はありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地元密着の新聞折込などによく載っています。

ただ、年度途中に募集すると言うことは、年度途中に辞めている人がいると言う可能性もあるので、「どうして辞めたのか」が重要になるかもしれませんね。普通「結婚退職」としても、子どもに影響が出ないよう、年度替りで辞めることが多いでしょうし・・・。(自己都合で年度途中でも辞める人がいる園は何かありそうですね)
託児所などは「事業拡張」とかで募集することもあるようです。
また認可保育所でパートなどでもよければ、役所に問い合わせてみてもいいかもしれません。一度聞いて見られては?
来年4月からの勤務なら、これから募集が増えてくる時期ですので、まめにチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。。。途中で辞めた所には何かあるっていうのは
よ~くわかってるんですけどねぇ。。。

そろそろ職に就かないとっていう焦りもあってか、急いでいるような気もします。

役所に問い合わせてもいいんですね。
一度電話して聞いてみます。

ありがとうございました。

直接聞くのが、早いと思います。

他には、新聞の求人欄に掲載があることもあります。
まめにチェックすることと、保育園、幼稚園に直接当たるのが早いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

新聞の求人欄ですかぁ。。。

いっつも日曜日に広告として入ってくるものしかチェックしてませんでした。

でも、新聞に掲載されているのって東京都とかが主じゃないですか?

私は神奈川に住んでるので、神奈川新聞とかを見た方がいいのかな?

電話帳で調べて、直接出向き、売り込む!!

• 0
この回答へのお礼

やっぱりその方法が早いですかねぇ。。。

電話帳で調べてよさそうな所の外見をしてこようかな。