アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Itscom.netのかっとびワイド(下り最大通信速度30Mbps(ベストエフォート))でインターネット
接続していますが、今度FTTH(光ファイバー)接続に変えようと思いますが、本当に早くなるでしょうか?。
ITSCOMのかっとびワイドからBフレッツ等に変えた方
いらっしゃるでしょうか?。

A 回答 (2件)

今ケーブルTVだとおもわれますが、何Mでておられますか?その情報が分からないと、何とも言えませんし、Bフレッツにも多くの種類があるのでどれに契約するかにもよります。

ITSCOMのかっとびワイドからBフレッツ等に変えた人が仮に他にいたとしても、住む地域により光のスピードは大きく差がありますのでその速度がでる保障は全くありせん。
Bフレッツはマンションタイプではあまり速度がでないことが多い(通常は数M、うまく行って十数Mくらい?)ですし、ファミリータイプ(一戸建て用)の方もニューファミリータイプでは100Mを何人もの人と共有するので速度はあまり期待できません(通常は十数M、うまくいって三十数Mくらい?)。周りに光を引いている人が全然いないならまた話は別ですが。もし、ケーブルTVよりも早くなる確率が高くなるのを望むのであればBフレッツハイパーファミリーのような、共有部分が1Gのものを利用するべきだと思います。
    • 0

私は2003年4月にISDNからBフレッツFTTH(NTT東日本)ニューファミリーに切り替え、エリア内速度は上り下り50~60Mbps程度です(上下速度100Mbpsを最大32加入者で共有)。

プロバイダーはぷららです。
4月末にハイパー光のサービス開始になるのに合せ切替工事を申込み済み(3月下旬に予約)です。1Gbpsの回線を最大10加入者で共有で上下り速度100Mbps保証されるとのことです。
    • 0