先日ネットで車を見つけて、契約をしたんですが、
後日おんなじ車が(自分が契約した車とまったく同じものです)
(ちなみに年式、車検の残り、写真、販売会社のコメントも同じです)
同じ中古車の検索で、8万も安く出てました(涙)
まだお金は払ってないんですが、
これって、その安い方の金額で購入できるんでしょうか?
販売会社にゴネてどうなんでしょうか?
法律的にはどーなんでしょうか?
詳しい方教えてください。
明日お金を払いに行くので大至急教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前なんかで読んだ…と言う記憶なのであまり信頼は出来ないことを前提に…



「同じような」ではなく「同じ車」であれば安いほうの値段を主張できます。
確か法律か判例によって決まっていたような…。

中古車雑誌のまめ知識みたいな所で見たのですがどこか思い出せません。
消費者センターに問い合わせると解るかもしれませんね。
あいまいな回答ですいません。
    • good
    • 0

中古車の場合は同じ型の車でも一台一台


状態が違いますので値段は購入する本人が
納得して買うのが一番です。試乗は絶対した方がいいです。
買いたくないなら金を払わなければいいことです。
    • good
    • 0

私なら 契約から


8日以内ならクーリングオフします。
8日以内なら 買った人(買う予定の方)を馬鹿にしてます。
9日-2週間以内なら 交渉します。販売会社にも正当な理由があるかも知れません。
お金を払う前に交渉して下さい。  
    • good
    • 0

契約内容によりますが、基本的にだめです。


一般的な話から言いますと、きちんと契約されていれば、その売買代金を買う人は納得したと言うことでむりです。
ただし、車販売の弱いところはごねれば多少値引き、もしくはサービス品がつくことが多いです。
また、中古の場合は新車以上に無理があります。なぜかと言いますと中古車はすべて一台一台が違う車と見なします。たとえ同じ年式、車型でも傷の付き具合や内装の汚れ具合など全部違うわけですから。
肝心なことは後日出ていた車が本当に同じかどうかを確認しましょう。もし本当に全く同じなら、証拠を持って相手に話をすれば同じ値段になると思います。
安く入手するために頑張りましょう。
    • good
    • 0

それって、同じ会社で同じ車ってことでしょうか?


そうであれば、できる可能性があると思いますよ。
(半々ってとこでしょうか。)
きちんと自分の主張をしてください。
問題はどう言う契約をしたかですね。
いかんせん、契約の経緯がわからないのでなんともいえません。
スイマセン。これで解決できそうですか?

販売店が異なる場合なら、基本的に無理でしょうが
その事情を説明して契約解除を迫れば、安くしてく
れるかもしれません。ただ、まずありえないと心得るべきですね。
法律は、交わした契約書の内容を問うものでしょうから
今回のように、頼み方によってはどうにかなるかもしれない
場合には、法律云々は話に出さないほうが無難でしょうね。
とりあえず、そんなとこでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車に詳しいかた!!車のヘッドライトをオークションで探してるんですが、中々安くて同じものがな

車に詳しいかた!!


車のヘッドライトを
オークションで探してるんですが、中々安くて
同じものがないんですが、
車の解体屋に相談したら
探してくれたりしますか??

Aベストアンサー

普通の個人経営の車の整備屋さんに聞いてみてください。

中古パーツの全国ネットが有るンです。その車種用のパーツを探してくれます。

私はダイハツミラのヘッドライトが曇ったので交換してもらいました。

1万円以下でした。ディーラーでの新品交換は6万円とかです。

中古と言っても新品同様です。ぴかぴかです。

Q自動車のタイヤについて。 初歩的n質問ですが、同じ車、同じ銘柄のタイヤで外径も太さもほぼ同じであれば

自動車のタイヤについて。
初歩的n質問ですが、同じ車、同じ銘柄のタイヤで外径も太さもほぼ同じであれば、15インチも17インチも耐用距離は同じですか??
理論上で構いませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

理論上は同じ

Q車選びについて…… お金を貯め、今まで乗っていた車を手放し中古で車を買おうかなと悩んでます……。 車

車選びについて……
お金を貯め、今まで乗っていた車を手放し中古で車を買おうかなと悩んでます……。
車種はcr-xのsirか、インテグラタイプr(dc2です)の2つです。

皆さんならどちらを選ぶでしょうか?
理由などいただけると嬉しいです。

私はかなり年数が経っていますがcr-xが欲しいです……。

皆さんの意見などたくさん聞きたいです!よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

他人の意見で愛車を選ぶのですか?
他人の意見を聞いても参考になりません。
どちらも乗ったことがありますが、自分のものは自分で選ぶべきです。
それぞれに良いところがあり、人それぞれです。
理屈じゃ無しに乗りたい車に乗るのが一番。
私は今の車が25台目ですが、他人に意見を聞いたことはありません。
楽しむのは自分です。

QMT車の購入で、同じ車のAT車を試乗する意味はありますか?

MT車の購入で、同じ車のAT車を試乗する意味はありますか?

もうすぐ自動車免許が取得できそうなので、
そろそろ車の購入を考えています。

フィットなどコンパクトカーのMT車を購入しようと思っているのですが、
ネットで調べてみると試乗車にはMT車が全然無いようです。
そういう場合AT車でも試乗した方がよいのでしょうか?
もしそうなら、試乗中どういうポイントに気をつけるべきでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も回答されている通り、ATでも素性は変わらないです。

・店から出る時の段差とハンドリング
意外と見落としがちですが、一番特性が分かりやすいです。
段差を超えながら通りにでた時に、車体がブレる車はいざという時危ないです。

・静かさ
試乗だと緊張していて気づかないですが、注意して聞くと良いです。

「試乗だと何もわからない」というくらい短いです。
購入する前に旅行などでレンタカーを使う事をオススメします。
2日も乗れば誰でも不満点がわかります。
シートが合わない、曲がりにくい、ボタンが押しにくい等

追記:
本当にその車が購入したい(お金も用意出来る)時は、セールスマンに頼めばMTの試乗車を用意して貰えますよ。
最近のATベースの車だと、MTが面白くない車も多いので必ず試乗した方が良いです。

Q自動車各車種の月別販売数(少量販売車)を知るには?

 クルマが大好きです。
マチでよく見かけるクルマは
自販連のホームページに載っていて
ベスト30まで解るのですがミニバンやコンパクトカーばかりで
あまり面白くありません。

 センチュリーは何台売れたのか?とか
スポーツカーはどんな販売状況なのか?
気になります。
出来れば
・軽自動車各車種の販売台数
・輸入車各車種の販売台数
も知りたいです。
どこかに掲載されていないか
教えて頂ければ幸いに存じます。
よろしく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。
Webのページでなければダメなのでしょうか?
本(雑誌)で良ければ、月刊CAR GRAPHICの最後のほうの統計(FIGURES)のページには、2~3ヶ月遅れですけど結構詳細な車名別の登録台数が掲載されているはずです。
ただし、確か輸入車は車名別、軽自動車は会社別で、車種ごとの分類はされていないと思いました。
*今、去年の10月号で確認したところです。その後は購入していませんが、多分同じだと思います。
よろしければ、本屋さんで一度ご確認願えませんでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報