プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真を見て、パッと気になること、教えてください。

個人的に納得いかない写りでして。。。
皆さんの意見、聞きたいです

「写真写り」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ボケててよく見えない

    • good
    • 0

やはり顔だけホトショップの必要がありますかね

「写真写り」の回答画像10
    • good
    • 0

せめて顔はぼかしを入れたほうが良いのでは・・


写真自体はよいと思います。
仲良さそうで・・
    • good
    • 0

ツリーがきれいな円錐ではないから違和感覚えるんだと思います。

    • good
    • 0

ピンボケがひどい。


女性のは大きい。
ハンカチの意味が不明。
    • good
    • 0

こういう所に個人情報を上げない方がいいです。


何に悪用されるか、わかったもんじゃない。
すぐに運営に連絡して削除してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

写真なんて、過去の出来事が写っていて、将来その時の状況を思い出せれば、目的を果たせるので、十分ではないですか。



お二人が仲良さそうに映っているので、それ以上望むことは無いでしょう。
    • good
    • 0

暗い


立ち位置が悪い
目線があっち向いている
背景はもっと引きで撮り、人物はカメラに寄せた方がいい
    • good
    • 0

ここは画質がかなり落ちるのでピントが合ってるかもわかりませんし、何用の写真かわかりませんし、指摘してどうするのか知りませんが、


指摘するとしたら
まず1番に気になるのは、
お二人の顔に余分なシャドーが入っていると言う事。
光源はおそらく上の方からしかないのではないでしょうか。
例えば、被写体の足元にレフ板を置くだけでもシャドーが多少は飛びますのでもう少しはっきりと顔写りは良くなると思います。
特に男性のスーツや目の奥、髪が黒潰れしていますので、現像で多少はどうにかできそうですが、それにはレタッチスキルが必要で、下手にやるとは自然になります。

ピントももう少し被写体に集中させないと背景が目立ち過ぎます。背景はあくまで背景であるべきなので。

また、螺旋階段の使い方が勿体ないです。せっかくの螺旋階段で、それがあるから奥行きが出るはずなので、今の状態では全体的にのっぺりとした印象です。

ツリーと被写体が完全に並んでいるのも個人的にはもったいないと思います。
三角形や1/3のバランスを意識すると良いかと。

色補正など現像に関しても気にはなりますが、取り急ぎ撮影のみに関してはザッとではありますがこんな感じです。
    • good
    • 0

右に2体   左に1体

「写真写り」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!