ザ・鉄腕DASHのソーラーカーの旅で、中国地方か北九州の、海の上を渡っていく橋を探しています。島原の1番から番号の付いた橋ではなく、それ以前に放送されたものです。国分さんが「すげ~、これタダで渡れるんだ~。」と言ってたのを覚えています。
番組のHPを見て見たのですが、それらしい物が見つかりません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「橋」自体が好きなら、角島大橋もいい感じかもしれませんね。



もうご存じかもしれませんが、
奥出雲2重おろちループ橋(島根県仁多郡横田町)
松江~境港を結ぶ、島を結ぶ橋(島根県八束郡八束町)
など面白かったです。

海は、めちゃ遠いですけど、足摺岬周辺は感動的でした(←天気次第って言うのも否めませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。
ループ橋はいくつか行ってみました。九州、四国にありますね。
奥出雲2重おろちループ橋、、、、、知りませんでした。相棒に、今、回答あったとこの情報を教えたら興奮してます。
このGWに山口に角島大橋にいくので、島根にも行ってみます、何せ、10日あるので。
足摺は行きました。四国は奇観、奇岩揃いで良いですね。
それにしても、気になります、おろちループ橋。

お礼日時:2005/04/17 22:10

角島大橋ですね。


けど、それほど期待しない方がいいですよ。
個人個人違った感性があるとは思いますが、綺麗な海・新しくできた道路など興味のある私でも、たいしたことないって思ったので。
向こうの島もなんか中途半端な印象でした。

東方の油谷町の、竜宮の潮吹・千畳敷のほうがいい感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、中途半端な印象なんですか。
竜宮の潮吹・千畳敷を教えていただいたので、そちらも行ってみます。
綺麗な海、新しくできた道路、私も大好きです。加えて、橋が好きなので、今度の連休に教えていただいた、千畳敷も含めていってみます。
他に、お奨めの海・道路あったら教えていただけたら嬉しいです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 07:27

ザ・鉄腕DASHのその回を見ませんでしたが、#1さん


の言うとおり山口県山陰側の角島(つのしま)大橋
でしょう。
一度バイクで走りましたが、片側1車線なので、下
の海が丸見えで、それこそ海の上を飛んでいる感じ
でした。

>島原の1番から番号の付いた橋

天草五橋(ごきょう)なのでは?
天草=熊本県
島原=長崎県
天草と島原は海を隔てて近いのですが、老婆心な
がら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1番から番号の付いた橋、天草五橋の事です。いい加減な表現で、恥ずかしいです。昨年、その橋は渡って来たので、それ以外の橋を渡りたくて、探していました。
実際の渡って来られた印象を教えていただいてありがたいです。
車で行く予定なのですが、バイクだと一層良いのでしょうね。

お礼日時:2005/04/17 07:22

ここのことでしょうか?



参考URL:http://www.shiokazenosato.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉぉぉ、、、、、そうかもしれません。
こんなに早く、ご回答いただけるなんて!
嬉しいったらありゃしません。
本当にありがとうございます。

一緒に行く予定の友人にも見てもらって、確認します。
感謝です。

お礼日時:2005/04/16 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜美術館からランドマークプラザへ

今月、友人と横浜美術館に行きます。
そのあとにランドマークプラザに行くのですが、
美術館からランドマークへの行き方が
地図なども見たのですがよくわかりません・・・。
橋のようなのを通っていくのでしょうか??

わかる方、教えてくださると助かります。
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

道路を渡っても行けますが、
仰るように陸橋を使ったほうが便利でいいと思います。

下記のサイトの写真が判り易いです。

ご参考になれば幸いです。


http://www.yaf.or.jp/yma/visit/130/index.php


https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/@35.4563475,139.6308049,283m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x0:0xb78175fd2203949e?hl=ja

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m004#2

Qしまなみ海道の橋を1橋だけ自転車で往復してみたい

昨年の春、来島海峡大橋を今治側から電動アシスト自転車で橋の中央部(料金所)まで往復しました。
来月に再度しまなみに旅行するので、できれば「来島海峡大橋」か「多々羅大橋」もしくはどれか1つの橋をレンタサイクルで往復してみたいと思っています。
スケジュールがわりとタイトなんですが是非ともチャレンジしたく思っています。
希望する所要時間は1時間30分から2時間30分程度。
最寄りのレンタサイクルショップで自転車を借りて、橋を1つだけ往復する場合のおすすめ(お手頃)のプランと所要時間・難易度等を教えてください。
あくまでも素人のサイクリングです。
所要時間の算出は小学生レベルとしてください。

googlemapで検索しても自転車での所要時間を検索できませんでした。

よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

参考 に

 http://www.go-shimanami.jp/cycling/model/mankitsu.html

Q「等加速度運動」と「等加速度直線運動」の違いは?

「等加速度運動」と「等加速度直線運動」の違いは?
 
「速度」はベクトル量、「速さ」はスカラー量だから、
「等速直線運動」=「等速度運動」であり、
「等速度直線運動」という表現は不適切(トートロジーだから)と高校物理で習いました。

ですが、「速度」同様にベクトル量である「加速度」について、
「一定の加速度で直線運動すること」=「等加速度直線運動」と書かれているサイトを多数目にしました。
私が思うに、これもやはり不適切で、「等加速度運動」という表現の方が適切だと思うのですが、どうでしょう?
「等加速度直線運動」と「等加速度運動」のどちらが適切なのでしょうか?


また、速度での「速さ」みたいな、加速度の大きさを示すスカラー量の名称ってないんでしょうか?

Aベストアンサー

 等速度であれば必ず直線運動なので、「等速度直線運動」という言い方はおかしく、「等速直線運動」または「等速度運動」というべきですが、等加速度であれば必ず直線運動というわけではありません。

 等加速度でありながら直線でない運動の代表例は放物運動です。物体に働く力は重力のみで、地表付近では重力は一定とみなせますので、一定の力を受ける運動=等加速度運動です。

 放物運動については、直線運動でないので「等加速度直線運動」という言い方がされるはずがありませんから「どちらが適切か」という問は成り立ちませんね。

 また、まっすぐ落下する場合や鉛直投げ上げなどでは、「等加速度」であり、「直線」ですから、「等加速度直線運動」になります。

※#1さんのISSの運動は直線ではないのはもちろんですが、円運動では重力の働く向きがどんどん変わるので、そもそも「等加速度」ではないと思います。


>速度での「速さ」みたいな、加速度の大きさを示すスカラー量の名称ってないんでしょうか?

 加速度以外に、「力」や「運動量」「電場」「磁場」などもベクトル量ですが、その大きさについてはみんな「力の大きさ」とか「電場の大きさ」といいます。むしろ、「速度」とその大きさを表す「速さ」という言葉がある方が例外的と思われます。

 等速度であれば必ず直線運動なので、「等速度直線運動」という言い方はおかしく、「等速直線運動」または「等速度運動」というべきですが、等加速度であれば必ず直線運動というわけではありません。

 等加速度でありながら直線でない運動の代表例は放物運動です。物体に働く力は重力のみで、地表付近では重力は一定とみなせますので、一定の力を受ける運動=等加速度運動です。

 放物運動については、直線運動でないので「等加速度直線運動」という言い方がされるはずがありませんから「どちらが適切か」と...続きを読む

Q12/27~30、中国地方ぐるっと一人旅

12/27~30、中国地方ぐるっと一人旅を考えています。
観光地についてアドバイスいただけたらと思います。

1日目
東京→松江(出雲大社、松江城、温泉?)
2日目
松江→頼久寺庭園(岡山県高梁市)→広島(原爆ドーム)
3日目
広島→大阪(岸和田城)→何も無ければ帰宅(都心)

史跡名跡庭園が大好きです。
大阪、神戸に関してはある程度行ったので、
松江付近、広島県、岡山県あたりで肉付け
していただけると助かります。

Aベストアンサー

1日目は、松江温泉か玉造温泉泊ですか?

2日目に後楽園に行けば良いでしょうが、岡山で降りると特急の乗り継ぎ割り引き等が無くなるので、思い切って宮島まで行かれても良いのでは無いでしょうか?
広島には縮景園が有りますね。

津山の聚楽園を推したい所ですが、新見からの鉄道の連絡が悪く・・・

岸和田城を諦めるのなら、3日目に広島から岡山(後楽園)快速か急行で津山(聚楽園)を回り、JR高速バスで津山からでも大阪に出る事は出来ます。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/tsuyama_express/index.html

QPro書体の異体字を一太郎で…

 「Adobe Japan 1-4」や「Adobe Japan 1-5」のプロ書体にしかない異体字や記号などを一太郎で使いたいのですが、試しに「辺」の異体字を文字パレットで探しても「邊」と「邉」しか出てきません。もっと沢山あるはずなのですが…
 ATOK15の文字パレットではunicode表を見られるのですが、何処にどの異体字があるか分かりません。
 InDesignみたいに楽に異体字を探す方法を教えて下さい。

 ちなみに、一太郎はVer.12です。

Aベストアンサー

「Adobe Japan 1-5」などについては知りませんが、Unicodeにすべての異体字が収録されているわけではありません。Windows XPなどではUnicodeのコード番号「FFFF」までの文字(もちろん漢字以外の諸文字、例えばハングルやアラビア文字も)や記号を使えますが、それとても、そのフォントに文字が登録されていることが条件です。例えばMS明朝でハングルは使えません。

例示の「辺」の異体字は、お示しの2字のほかでは、「辺」の刀の部分が力になった文字(このサイトは、Unicodeに対応していないので表示不可能です。コード 8FB9)のみがUnicodeで規定されていますが、MS明朝などでは表示できません(登録されていません)。中国文字(簡体字)対応の、SimSun、MingLiUなどや、Arial Unicode MSというフォントでしたら表示(もちろん印刷も)可能です。

Windows Vistaでは、Unicodeの5ケタ(20000以降)で規定されている文字も使えますが、これとてもそのフォントに使いたい文字の登録されていることが前提です。実情は、ほとんど登録されていません。登録されているのは、Unicode 20000以降のうち、JIS第四水準までに規定された文字と、ごく僅かの文字、例えば上が士でなく土になった「吉」など(「メイリオ」というフォントにある)です。

したがって、上述以外の「辺」の異体字を使いたい場合は、外字として自作するか、異体字を収容したフォント集のようなものを別途購入して、これをインストールする必要があります。

「Adobe Japan 1-5」などについては知りませんが、Unicodeにすべての異体字が収録されているわけではありません。Windows XPなどではUnicodeのコード番号「FFFF」までの文字(もちろん漢字以外の諸文字、例えばハングルやアラビア文字も)や記号を使えますが、それとても、そのフォントに文字が登録されていることが条件です。例えばMS明朝でハングルは使えません。

例示の「辺」の異体字は、お示しの2字のほかでは、「辺」の刀の部分が力になった文字(このサイトは、Unicodeに対応していないので表示不可能です...続きを読む

Q島根。鳥取旅行! 彼女と島根か鳥取の海に海水浴しにいこーとおもってます! そこで行くならどっかで一泊

島根。鳥取旅行!


彼女と島根か鳥取の海に海水浴しにいこーとおもってます!
そこで行くならどっかで一泊して帰ってきたいと思い、島根、鳥取に詳しい方ここの旅行とかここの海はいいよとかありましたら教えてください^ ^
ちなみに私は岡山県民です^ ^

Aベストアンサー

浦富海岸か東浜海岸をお勧めします。私は鳥取生まれの鳥取育ち、東京都在住です。

Q旧字体の入力

旧字体を使いたいんですよ・・

で、旧字体を検索でだせるっていうサイトとかありませんか?

もしくは旧字体に変換できるソフトとかないですか?(僕のPCはウィンドウズです)

お願いします

Aベストアンサー

 こんばんわ

 コンピュータの中では残念ながら字体や書体と言う情報を持っていません。
 そこで、字体や書体に対応する表示の情報を「フォント」として持たせているのです。これを導入すれば、newkazuoさんのPCで旧字体を表示することは可能になります。表示させるときは「旧字体が含まれたフォント」を指定する必要があります。

 しかし、ややこしい話になりますが、元々文字の情報に字体は含まれない為、メールやホームページで使用しても、相手は旧字体では読めません。(紙に印刷する用途ならOKですが)

 また、他のフォントと見た目が著しく異なる場合もあり、余りお奨め出来ない事もあります。

 フォントは市販の物やフリーフォントもありますし、自分で作成することも可能です。
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「外字エディタ」

 詳しくは「旧字体」「フォント」等で検索されることをお奨めします。 

Q長崎へ2泊3日の旅(40歳後半の夫婦旅)

9月の始めに夫婦二人で長崎へ2泊3日の旅を計画しています。

(1)1日目はおいしいお魚を食べたいので、平戸あたりで宿泊しようと思っています。
  オススメの宿を教えてください。

(2)2日目は市内観光をして、その夜は市内の旅館に宿泊しようと考えています。
  どこか落ち着いて、きれいな旅館があれば教えてください。

(3)2泊3日での長崎観光オススメのルートを教えてください。

たくさんの質問申し訳ないです。よろしくお願いします!! 

Aベストアンサー

(1) 蘭風なんかどうでしょうか?
    http://www.hotelranpu.com/
(2) 矢太楼なんかどうでしょうか?
    http://www.yataro.co.jp/
(3) 1日目に平戸という事でしたら
    平戸(教会と寺院、平戸城)
    →ハウステンボス
    →長崎市内(平和公園、出島、新地中華街、グラバー園、稲佐山)
    あたりでしょうか。ハウステンボスを無くして島原・雲仙で避暑というのもありですね。

どうしても行きたいポイントを押さえられて、あまりを近場で埋める感じでしょうか。
良い旅行になるといいですね。

Q図面改訂後の改訂箇所を表示した図面の呼び名について

 建設設備の仕事を行っております。図面を改訂した場合、改訂箇所がわかるように、改訂後の図面へ旧図面からの変更箇所を雲マークにて示し、客先及びその他関係者へ連絡することが多々あります。そこで、その変更箇所を雲マークにて示した図面をどのように呼んでおりますか?正式な呼び名(JISで規定されている等)はあるのでしょうか?ご教示下さい。
 また、当図面を”バックサークル版”と呼ぶこと(聞いたこと)はありますか?

Aベストアンサー

当方機械設計のものなので、参考にはならないかもしれませんが、修正したほうの図面を「改訂図」とか「改版図」と読んでいます。改訂の意味の英単語revisionから「Rev図」とも呼びますね。対して元の図面を「旧図」と呼びます。
図面番号の末尾に改訂番号用の桁を設けて、旧図と区別が付くようにしていることが多いと思います。
例)
旧:*****-1234-0 → 新:*****-1234-1

バックサークルという言葉は聞いたことがないです。

Qかずら橋

徳島の祖谷のかずら橋と奥祖谷二重かずら橋は
どちらがお勧めですか?

Aベストアンサー

 どちらかというと、奥祖谷かずら橋ですが、奥祖谷かずら橋は遠くて道が悪くて不便です。公共交通では、運行日限定のボンネットバス奥祖谷かずら橋行き1往復に乗らなければ行けません。
 車で行くなら、運転に注意して行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報