アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を動かすのは利益と恐怖。
どちらですか?

A 回答 (6件)

いや~これこそ究極の選択ではないですかね。


ただ強いていうなれば、利益ですかね。
もし、恐怖で動かしても、間違いなく、その動いた人は戦々恐々として、ミスを犯しますからね。
一番人を動かす方法としては、やはり人の心を掴むことですかね。
    • good
    • 1

その2択だと利益ですね。



恐怖は、逆に動けなくなる可能性もあるので。
    • good
    • 3

人を、近づけるのは利益、遠ざけるのは恐怖。


どちらも動かすけど、ベクトルの方向が逆。
訊いているのはベクトルに大きさだけど、状況次第。
私の場合、目の前に何億円ぶら下げられても意味ないが、お尻を鞭で引っ叩かれたら逃げ出す。
利益より恐怖。
あなたは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺すと言われたら全財産を差し出すのでやはり恐怖ですかね。

お礼日時:2023/02/11 16:44

利益です。



より高い利益を求めて工夫するので効率的です。
恐怖は逃れること。結果を出すことを目的とするので最低限の結果しか得られないと思います。
    • good
    • 1

確実に動くのは恐怖ですね


いい方向に進むのは利益

なかなか考えさせられます
    • good
    • 1

誉めておだててその気にさせたらウゴキマス

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!