以前に、フジテレビ系列で放送されていた”ボク達のドラマシリーズ”というのをご存知でしょうか?
そのなかで、ビデオやDVDになっているものを知ってる方は
教えてください。

A 回答 (4件)

僕たちのドラマシリーズ


(1)放課後 (2)そのとき、ハートは盗まれた (3)白鳥麗子でございます (4)お願いダーリン (5)白鳥麗子でございます2 (6)おねがいデーモン (7)幕末高校生 (8)時をかける少女 (9)17才 (10)半熟卵 (11)ヘルプ (12)将太の寿司

でしたよね?ポニーキャニオンのビデオ事業部の知人に聞いたらビデオ化してないそうです。
残念ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!放課後、そのとき、ハートは盗まれた、白鳥麗子でございます、お願いダーリン、白鳥麗子でございます2、おねがいデーモン、幕末高校生、時をかける少女、17才、半熟卵、ヘルプ、将太の寿司 ですっ!

何で、ビデオ化しないんでしょうかね?
でも、放課後はビデオ化されてなかってでしたか?
結構、ファンも多いと思うのですが・・・。
非常に、非常に残念です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 22:17

白鳥麗子でございます


硝子のかけらたち
きらきらひかる
太陽は沈まない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中に”ボク達のドラマシリーズ”は、一つしか入っていませんね。
「白鳥麗子でございます」以外は、”ボク達のドラマシリーズ”ではなかったはずです。
一応、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 23:53

数ヶ月前にCSフジテレビで


「お願いダーリン」「幕末高校生」を再放送していたと思います。

再度、リピート放送してくれるかはわかりませんが
今のところこのチャンネルに期待するしかない、と思います。

ドラマも音楽番組も結構リピート放送が多いチャンネルですので
可能性はそんなに低くはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、CSテレビですか。
でも、家はCSもBSも無いので、ちょっと難しいかもしれないです。
それでも、検討の余地はありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 02:02

僕たちの映画シリーズはあります。

ただし、ドラマシリーズはないようですが・・・

・内田有紀主演『花より男子』
・松雪泰子主演『白鳥麗子でございます』
・榎本加奈子主演『ときめきメモリアル』
・吉川ひなの主演『デボラがライバル』
・ともさかりえ主演『友子の場合』
・安室奈美恵主演『That'sカンニング 史上最大の作戦?』

の6作品。各\3,800(税抜)で、BOXと同日の9月19日に発売
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでにチェック済みだったのですが、
ドラマシリーズはないのは、残念です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「それを言っちゃーお終めーよ」って「寅さんシリーズ」の英語版

お前さん、それを言っちゃーお終めーよ」って「寅さんシリーズ」の英語版が有るとすれば、どんな「字幕」「吹き替え」になるんだろうってな疑問がふと。

そこで、英語の達人の皆様方のお知恵拝借です。

(1) 英語版(もし有れば)ではこう言っていた!

(2) 自分なら、こんな風に訳すぞ。
(寅さんの雰囲気が出ている雰囲気の訳で)

条件として、「それを言っちゃーお終めーよ」は約四秒位の台詞です。当然乍ら、英文でダラダラとは書けません。出来るだけ短く、少しユーモアも欲しい! 生真面目なお答えも歓迎ですが、実際に字幕上・吹き替え上使えないので、きっと二〇ポイントは差し上げられません(笑)

Aベストアンサー

That's going too far.

Qフジテレビ系列のネット局の深夜番組

何年前か忘れてしまいました。
時期的にには映画の『SAW』が公開されて1年位経った後だと思います。
(スカパーで『SAW』を観たので、少なくても
『SAW』が公開されてから1年位は経っていると思います。)
日曜日の深夜だったと思います。
フジテレビ系列のネット局が制作した番組を教えて下さい。

ドラマで、内容は金庫の様な部屋に6人が閉じ込められ、
1人が死ぬ度に鍵が開くヒントが表れます。
他の5人を殺してなんとかその金庫の様な部屋から脱出しました。
しかし行き着いた先がまた先程の様な金庫の様な部屋だったのです。
結局主人公の女性は金庫の様な部屋にあったピストルで自殺します。
恋人を取られた主人公の女性の女友達の復讐だったのです。
その女友達は死んでいません。

もう2度と見る事は出来ないでしょうが、
せめてタイトルだけでも思い出したいです。
ご存知の方ご回答の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分CAPSULEではないでしょうか?

Q実況中継シリーズ英語について

本 英語長文講義の実況中継―大学入試 (上級コース)
というものを見つけ、興味があります。
近くに本屋が無いため、中身を確認できないので、買おうか迷っています。
使った感想やターゲットとなるレベルを教えてください。

Aベストアンサー

もし、それほどお金に困ってないのであれば、迷うくらいならAmazon等で買ってしまうという手があるでしょう。
本屋で立ち読みできない人は、買ってみて家で読んでダメなら積んでおくくらいでも仕方ないと思います。
そうやっても、20万円は使えないだろうと思うんですがね。それなりに吟味したのであれば、
やってみてダメだったなら、それが次の教材選びの参考になります。
例えば中級編を買ってみようとか、どうもこの著者とは合いそうに無いとか、実況中継シリーズは自分にはやりにくいとか。
評判というのはどこまで行っても評判でしかなくて、自分が使ってみてどうかというのはまた別ですから。
確かに上級コースの内容だが、自分が既に知っていることばかりだったなんてことが無いとは言えないのですし。
予備校の短期講習にでもいったら1ヶ月で10万円は消えても不思議じゃありません。

Qフジテレビ系列「美少女H2・18才のうそ」を探しています。

3~4年前に、フジテレビ系列(だと思う)で放映されていた
「美少女H2」という30分週ドラの中の一話「18才のウソ」を探しています。
確か、水口かおり と熊本浩武が出演していたような気がします。
情報お持ちの方よろしくお願いします。
どうしても、もう一度観たいのです。

Aベストアンサー

ファンのページのurlを記入しておきます。
何かのお役に立てば。

参考URL:http://wwwamy.hi-ho.ne.jp/kasumi/bi-h/index.html

QSonyから出たWalkman E seriesのE050シリーズ、 

Sonyから出たWalkman E seriesのE050シリーズ、 NW-E053(4GB)、NW-E052(2BG)、のどちらを購入しようかまよってます。

店の人は
NW-E053(4GB)はCD100枚ぐらい入るとの事)
NW-E052(2GB)はCD50枚ぐらい入るとの事)

目的は音楽聴く用です。

お店の方は入れたいCDを沢山入れられるから4GBの方を勧めるのですが、通勤に音楽をきいて事が多く、100枚もCDを聴くことはないのですが、2BGですと、後から追加する場合50枚のCDが入っていたら消して入れるのが面倒だから4GBなら沢山いれるので消す面倒がなくていいいと言うのですが、
通常何枚ぐらいのCD分をいれてますか?

人により個人差はあると思いますが、参考に教えていただけたら助かります。

宜しくお願いします。

動画とかビデオ付きではないので、4GB必要でしょうか?

Aベストアンサー

価格COMで値段の比較したら1500円前後の差でしょ
大は小を兼ねると言う諺もあるし・・・
http://kakaku.com/pc/mp3-player/se_11/

店の人の言ってるのはビットレートの低い値を言っています
ビットレート低い=音質悪い
ビットレート高い=音質良い

(ビットレート別記録時間)
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E050_series/spec.html

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む

Qシリーズ物の表記の仕方

例えば、トマトについてよく描く作家が5冊目のトマト関係本を発表するとします。 
そんなとき、第5回トマトシリーズ、と言うためにはどんな表記をするべきでしょうか?

先方から「5th Tomato Series」という原案が来て、どう考えてもおかしいような気がするのですが・・・
「the 5th of Tomato Series」?
「Tomato Series, vol. 5」?

できればニュアンス的に「シリーズ」という言葉を使いたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。"the 5th of Tomato Series" "Tomato Series, vol. 5" "Tomato Series, Book 5" いずれもあるようです(カンマは打たれている例も、打たれていない例もあります)。"the 5th Tomato Series" の形も辞書にはありましたので間違いとはいえないようですね。
 #1さんの挙げられている "the 5th in Tomato Series" も google で出てきますが、どちらかというとタイトルでというよりレビューの中でよく使われる表現のような気がしました(ざっと見た印象でしかありませんが…)。
 参照したページのURLを貼っておきますので、よろしければ参考にしてください。

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=series&stype=0&dtype=1

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%83V%83%8A%81%5B%83Y&type_in=je&cnt_stp=50&cnt_hit=106&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22series%2C+vol.2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22series%2C+book+2&lr=

http://www.google.co.jp/search?q=%22the+2nd+in+*+*series&hl=ja&lr=&start=10&sa=N

 こんにちは。"the 5th of Tomato Series" "Tomato Series, vol. 5" "Tomato Series, Book 5" いずれもあるようです(カンマは打たれている例も、打たれていない例もあります)。"the 5th Tomato Series" の形も辞書にはありましたので間違いとはいえないようですね。
 #1さんの挙げられている "the 5th in Tomato Series" も google で出てきますが、どちらかというとタイトルでというよりレビューの中でよく使われる表現のような気がしました(ざっと見た印象でしかありませんが…)。
 参照したページのU...続きを読む

Q8年くらい前?にフジ系列で放送されたドラマ

今から8~9年くらい前に放送されたドラマがとても気になっています。
私は関西に住んでいるので関西だけの放送かも知れません。日曜日の23時に1時間か2時間のスペシャルドラマ見たいな感じで放送されました。

内容は魔法使い達が正体を隠して遊園地で働いていて、そこに親子連れが遊そびに来て、その親子連れとの内容だと記憶しています。

何か魔法使いが余計なことをしたか何かで、母親がその魔法使いを好きになってしまい、そうなるとその夫婦は出会わなくなって子供も生まれなくなるので、2人の子供(小学生くらいの男の子)とたぶん別の魔法使いが過去に戻って2人を出会わせて恋に落ちさせようとしていました。

印象に残っている部分もあるのですがほとんど覚えていないです。全体的に映像が綺麗で映画みたいな撮り方だったようにも思えます。

このドラマを見ていた人がいるのかも気になるし、レンタルでもされていたらとても見たいです。

Aベストアンサー

今晩は
放送された年は2001年なので違うかもしりませんが、
「ひとしずくの魔法」というドラマが内容的に近いと思うのですが・・・
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4010/poruto.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/manafilm/

QインテルSSDのシリーズについて

インテルSSDのシリーズについて教えてください

Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5

インテル Boxed SSD 530 Series 120GB MLC 2.5inch DaleCrest Reseller Box SSDSC2BW120A4K5

SSD330とSSD530では、どちらが早いのですか
教えてください

Aベストアンサー

細かな違いは面倒なので

インテルの場合、5xxが上級シリーズで3xxが普及版という位置づけ
プロセスルールやアルゴリズムやキャッシュやコントローラーと言った要素に於いて
より新しくより高性能なモノを5xxシリーズに導入する <-当然パーツの単価は高め

各要素に関するコストが低下してきたら3xxシリーズにも導入する <-価格帯は低め

だから同じドライブ容量や同じ世代番号であれば、5xxの方が高性能

Q東京地区・フジテレビでの美女と野獣再放送

東京地区・フジテレビで美女と野獣が6日火曜日から再放送されます。

6日火曜2話
7日水曜2話
8日木曜2話
9日金曜1話
が放送されるようですが、
再来週の予定が見あたりません。(違うドラマが乗ってます)

このドラマは全11話だったと思うのですが、その後の放送予定はどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにEPGの番組表では「美女か野獣」になっていますが、フジテレビのサイトとYahoo!のテレビ番組表、土曜日に朝日新聞の夕刊に入る週間番組表ではいずれも「DAYS」になっています。変更になったのではないでしょうか。
http://www.fujitv.co.jp/saihoso/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報