アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃からの記憶をたどっても、28歳になった今でも父親はおかしいと思っています。最近ネットでモラルハラスメントと言う虐待の存在を知り、「他にも居るんだ」と少し安心している所なのですが、61歳になった父親は最近以前にも増して、あること無いこと暴言を吐くようになってきました。「自分の母親は淫売だった」「兄弟は全員腹違いだ」「俺の娘達は実際俺の子かどうかわからん。馬鹿過ぎてちっとも似てないから俺の子じゃない」。出来ちゃった結婚をした私に対して「アホだからネコみたいに外で子供作ってきやがった」
こんな父親を強制的に(精神病院)に入院させる事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

30歳男性子供二人です。

私の父親もまだ生きていますが、昔からそうですが、ほとんどそれはありえんだろうというくらい物事を悪いように解釈して暴言を吐くことはあります。
早い話が気が小さいものだからそういうこというのですが、現実的に強制的に入院レベルだと、他人に暴行をはたらくとか、器物破損、薬に手を出してるとかそんなレベルでなければ難しいと思います。

たんに「口が悪い人」ってのと「異常」の境目ぐらいのひとだから、微妙なんです。

おかしい親父とたんに親子だからという理由でずるずるつきあると結局最後は自分までおかしくなる可能性大きいです。

過激な意見ですみませんが、できればきれいさっぱり絶縁して父親は死んだことにして新しい人生を送ったほうが建設的です。

結局私の家族も父親だからという理由で兄弟もあまやかしたものだからその負の遺産がわたしにまでお鉢がまわってきてるしまつです。

親は子供の面倒を見る扶養義務がありますがその逆はありません。

両親を大事にするという考えは賛成ですがそれは人にもよるのです。

本当に父親がおかしいともうなら、すぐにきれいさっぱり絶縁して新しい人生を送ったほうがいいです。
絶縁のしかたは役所にいけばおしえてくれるとおもいますよ。

あなたに子供がいるのなら、負の遺産を残すべきではありません。
    • 1
この回答へのお礼

!!!
そう思ってる人が居てくれた事に感激しています!
しかもアドバイスも頂けて、とても感謝です!!
そうですね、義務は無いですものね。
本当にありがとうございます!!!!!
とっても勇気を頂きました!!!!!