アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大大大嫌いな社長がいます。こんなに人を嫌いになったことがないほど嫌いです。以下のどちらかで悩んでいます。①このまま忠実に頑張って、(頑張っているふり?)見返し、私が少しでも必要と思わせる。②タイミングをみて辞めて、心のなかで呪う…不幸を願う。(実際に何か事はおこしません)
悪魔と天使?の囁きというか…両極端で悩みます。それか、他に方法はありますでしょうか?こんなことで悩んでいるのもバカバカしいですがこらしめたいです!

A 回答 (13件中1~10件)

実は嫌いな人というのは、学ぶことが多いです。


私も以前嫌いだった人は今では感謝に変わっています。

ですが、人は近ければ近いほど重要であることにも気づきません。
よく恋人同士で別れてから大切さに気付くことがありますが、それと同じ原理ですね。

結論から伝えると
②の辞める事をおすすめします。

もし関わりたくないような人でしたら、辞めてその社長さんと関わらない世界にいけばいいだけです。

それと呪うことは止めておいたほうがいいですね。すべて返ってくるのが人生であるので、呪ったら呪い返される。返報性の法則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

学ぶことが多いです。感謝ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 05:02

➀社長のために働いているのではなく、自分のために働いている


と思えば良い。別に必要と思わせる必要はない。社員に大嫌いと
思われるような社長は、管理職以外は必要と思っていない。
出来れば早々に辞めて欲しいと心では思っている。

②タイミングではなく、早々に退職すべき。たぶん質問者さんが
退職すると、人員補充のためにハロワに求人募集をするでしょう
ね。ハロワでは退職理由を聞かれますから、その時に社長の悪い
点などを言えば良い。それだけでも社長にも会社にも大打撃を与
えますよ。評判が悪い会社では働きたくないと思う人は大勢居ま
すから。

こんな事で悩むのは本当にばかばかしいです。だから早々に会社
を辞めなさい。悩んでも1円にもなりませんよ。

自分は以前に18年半勤務した会社を今でも恨んでいます。
誰かに評判を聞かれたら、勤務体制や労働法に触れている事等を
普通に言っていますよ。ただし営業妨害で訴えられない程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/02/14 04:58

できれば、①のほうがいいと思います。

「見返し」たいというプラスの気持ちなら成長できると思います。

ただ、「こらしめたい」とか「不幸を願う」とかのマイナスの気持ちが湧いてくるなら、その社長さんと距離を取る意味で、転職したほうがいいかもしれません。
「人を呪わば穴二つ」で、結局、自分のためになりません。そういう人とは関わらないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

呪うのは、やめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 05:01

【あなた様の年齢】と【気持ちしだい】ですね。



すなわち、自分だったら、
既に50代なら転職が難しいので、そのまま会社に居座るでしょうし、
30代までなら、そんな会社ソッコーで辞めますね。
ちなみに、40代なら迷いますけどね。

また、もう気持ち的に吹っ切れているのなら、やっぱり退職に向けて検討しますね。
退職したとたんに、生活に困るようでなければ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/02/14 05:03

僕も 質問者さんが目くじらを立てる気持ちが 良く分かる。


最善の仕返しは、日当たりの良い職場へ転職し 即戦力者になることだよ。

人間の扱いがひどいブラック企業、増えてきたね。
どこの会社も 景気が悪く、弱い者からありったけの財産を奪おうと企んでいる。
http://otasukeman.pupu.jp/313-blackcompany
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 05:05

退職して下さい.,大嫌いな社長からお金なんて恵んで欲しくないでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 05:06

②の一択です。


①はどーなるか不確かですが②は確実に実行可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 05:07

全然両極端だと思いませんでした。

①は、絶対に無いでしょう。頑張って見返すなんて無理です。ストレスで精神がおかしくなりますよ。
すぐに転職活動をして次が見つかり次第辞めるべきでしょう。いい出会いがあれば呪うのがバカらしくなりますよ。大嫌いな社長なんて記憶から消した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/14 05:12

質問文全部読んでいないが、、、



そんな会社、自らが辞める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/14 05:09

そんなに社長のことを思うくらい、社長のことが気になるのですね。


本当に嫌なら、
そんな奴のことなどどうなろうと、どうでもいいと思いますけど…。

呪うには対価が必要です。

一緒にいるのも嫌なら、さっさと転職するのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!