会社の余興で、ダンスを覚えたいと思っています。
DVDなどを探したのですが、あまりいいのがありません。

今はやりの曲などの振り付けを覚えるのに、何かいい方法はありませんか?
やっぱりDVDでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは☆


友達が文化祭で某グループのダンスを
したのですが、その子はDVDを使い
覚えたみたいです。
あと、今売り出し中の曲でしたら、歌
番組をチェックして、ビデオにとって
何度も見て練習する、というのも出来
ますよ♪
また、やるなら大げさなくらいが丁度
いいですよ☆
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一発芸のネタで困ってます・・・

もうすぐ追いコンがあります。
部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。
私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか?
ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・
二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。
ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。
どうかアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

片手をあげて、脇にもう片方の手のひらをあてて「かくしげ(毛)~」とか。
嘘です。。
季節に合わせて、みかん丸ごと1個食い。(清楚な女性ならうけるかも)
丸い球の上に板を置いて、その上に自分がバランスを取りながら立って、
そこでお手玉をする。(大道芸っぽいでしょうか)
逆立ちをしてそのまま足を向こう側へ下ろしてブリッジ状態にして、そこから立ち上がる。(練習すればできます)
難しいですね…。

Qカムントニャンニャンの振り付けを覚えたい!

カムントニャンニャンの振り付けを覚えて、
ショート動画を作りたいと思います。(個人で楽しむ範囲です。)

Q1.カムントニャンニャンの振り付けを覚えるのに最適な動画を推してください。

Q2.カムントニャンニャンの面白い動画をご存知でしたら教えてください。

Q3.カムントニャンニャンを踊って遊ぶ面白い案がありましたら教えてください。


※ カムントニャンニャン? は? と思われる方は、お手数ですが自力で調べてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ロッテのサイトにフィッツの振り付けの絵と動画があります。
http://lotte-fits.jp/dance/img/dance_huri.jpg
アドレス消されるかもしれないので、ロッテで検索してみてくださいね。

Q一発芸のネタを教えてください

こんにちは

最近クラスで一発芸が流行っているのですが、ネタが尽きてしまうのでおすすめの一発芸を教えてください


かわいい感じではなく全力な感じでやっています

「しょうもな!(笑)」
で、構わないので、おねがいします
くだらないことでも全力でやるので
何かおすすめがありましたら教えてください(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。
聞いてくれ!すごいこと発見した・・・とくそまじめな顔で言う
電気ってさ・・・ スイッチ押すと付くんだ・・・。

受けなかったら え?あるでしょ?ないの?と真剣に言う



僕らはみんな生きている~いきているなら大丈夫~

いつ食うの?今でしょ!(ドヤ顔で)

ホイ~ルマルデン あいつはマツケン

助けてくれ・・救急車・・・あ来た!・・・・あ行った・・。

さっき廊下で田中のう○こ踏んだ

さっきトイレノックしたら花子さんが出て来て トイレットペーパー無いって言ってまた入った

ピンポン押したらダッシュ!

あの!すみませ~ん!!別に用事はないですー。

昨日お前から借りたAKBのビデオさ 井戸から貞子が出るシーンしか映ってなかったけど
一応確認してくれない?

明日?別に用事はないけど作っとくわ。  

Qダンスの振り付けは誰がしたの?

スガシカオの新曲「コノユビトマレ」のバックダンサーの振り付けは誰がしたのですか?

Aベストアンサー

air:man ですね。午後のパレードと一緒だと思います。
参考URLをどうぞ!

参考URL:http://www.ayandam.com/

Qすべらない一発芸、ネタ

大学でゼミが決まったのですが、新歓コンパがあるそうです。
顔合わせ程度ですし、深く飲む雰囲気ではないので強要はされないと思いますが、
念のために何か一発芸のようなものを仕込んでおいたほうが良いと思います(今後もこういうことはあるでしょうし)。

しかし、元々笑いを取るキャラではないですし、肉体的にもネタにできそうなものはありません。
また、お酒も一滴も飲めません。
大きな笑いは取れなくていいので、とりあえずすべらないでその場を繋ぐようなネタを教えて下さい。

Aベストアンサー

元々笑いをとるキャラでないならば、笑いの一発芸は止めた方がいいですよ。
笑いを取るには、やる本人が楽しんでやらなければ何をしてもすべりますから。
無理しないでください。今後にひびきますよ^^;

笑い重視ではなく、マジックとか自分の特技を披露するのが無難だと思います。
ささいなことでいいんです。指の間接がこれだけ曲がる、とか
どうでもいいことを長々と暗記しているのを披露するとか。
何かありませんかね???
あと、芸能人の声まねとかどうですか?一瞬で終わる小ネタを数点用意しておくといいと思いますよ。
『それだけ~?』って空気になってしまいがちですからね。
コンパは楽しんだものがちです。楽しみましょ!気をはらずに。

でも、今どき一発芸を強制させるのも時代遅れのサラリーマンみたいですよね^^;
普通の飲み会でも自己紹介するくらいで、1人1人やれってのは
あんまりないと思いますけどね~

Qダンスダンスダンスという雑誌って?

7月26日に創刊されたらしい「DDD(ダンスダンスダンス)」という雑誌(発行フラックスパブリッシング)の詳しい情報をご存知の方、御返事お待ちしております。どうしても欲しいのですが、入手方法が分かりません。

Aベストアンサー

  こちらからも注文出来そうです。

 http://www.ddd-dance.com/contact.html

Q一発芸のネタでタウンページ破り

一発芸でタウンページ破ってみようかななんて考えてます。
コツがあれば教えてください。
ちなみに私は女なのですが、可能でしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いろいろな一発芸があります。
電話帳破りもおじいちゃんがやっているので、
hamuhamu58さんもいけるでしょう

参考URL:http://imds-4u.com/perform/index.html#denwa

QEXILEのchoo choo trainの振り付けがわかるDVD

子供がEXILEのchoo choo trainをまねて踊りたがっています。ENTERTAIMENTについているDVDとPV3、どっちが踊りが良くわかりますか?私としてはENTERTAIMENTのほうがCDもあって、こちらのDVDで振り付けがある程度わかればそれでいいと思っているのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。確かEXPV3とENTERTAIMENTのPVは一緒だと思いますよ。Choo Choo TRAINのPVが狙いなら、「EXILE ENTERTAIMENT」の方が良いかもしてませんね。振り付けのほうですが、PVはダンス映像ではないので、分かりにくいところがあるかもしれません。でもだいたいは分かると思いますよ!

Q一発芸のネタ

僕は四月から高校に入学なのですが、その高校では新入生が先輩の前で一発芸をしなければなりません。
先輩に聞いた話では、体育会系の技でもお笑い系でも良いらしいのですが、僕は体育会系の技をやりたいです。
そこで、体育会系の技で何かやりやすい技はありませんか?
できれば、難しくなく、インパクトのあるものが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初にアドバイスとして言いますと
あまり体育会系のはウケないのでやめたほうがいいと思います。
僕の知り合いでした人がいたんですが、あまりウケずに
先輩から無視されてしまってる人もいました。
そこで、簡単なお笑いのほうを教えます。
古くて知ってる方も多いと思いますが
「いかの姿焼き」のものまねなどどうでしょう?
最初に上をむいて寝ていて、どんどん手と足をお腹の方向に
曲げていき、限界までやったら、トースターのタイマーの
ような「ジリリリリ」という声をだしてできあがり、というものです
それが気に入らなかったら、
柳沢慎吾さんのネタを使わせていただくことをお勧めします。
私は、「甲子園」と「警視庁24時」を部活の送別会でして
先輩にドッカンドッカンにウケました。
詳しくは「不定期ライブマン、コミック君 テレビ君登場」という
小堺さんと慎吾さんやってるDVDがあるのでそれを見てください。
レンタルで無い場合は4000円で売ってると思います。
細かいギャグが好きな方はお勧めですが、ときたま
ウケない人がいるので、購入するときはよく考えて買ってください。
しかし、細かいのが好きな人には損はさせません。
むしろ、このDVDは名盤であります。

最初にアドバイスとして言いますと
あまり体育会系のはウケないのでやめたほうがいいと思います。
僕の知り合いでした人がいたんですが、あまりウケずに
先輩から無視されてしまってる人もいました。
そこで、簡単なお笑いのほうを教えます。
古くて知ってる方も多いと思いますが
「いかの姿焼き」のものまねなどどうでしょう?
最初に上をむいて寝ていて、どんどん手と足をお腹の方向に
曲げていき、限界までやったら、トースターのタイマーの
ような「ジリリリリ」という声をだしてできあがり、という...続きを読む

QBREAKERZのバンビーノの振り付けのDVDは??

いつもお世話になっています。

BRZのバンビーノで、DVDで振り付けのものがあるらしいのですが、
それは初回限定盤A・B・通常版のどれですか?
もしかして、振り付けの入ってるDVDは、東京限定販売ですか・・・?

知っている方、ぜひ教えてくださいませ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初回限定盤Bではないでしょうか。

“「BAMBINO ~バンビーノ~」Music Video+Music Video練習編と実践編DVD特典付き ”
だそうです。

http://www.barks.jp/news/?id=1000048231

http://www.amazon.co.jp/Everlasting-BAMBINO-~%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8E~-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4B-DVD%E4%BB%98/dp/B001TEGEC4/ref=pd_bxgy_m_text_b


>東京限定販売ですか・・・?

そのような限定発売というのはないようですが・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Everlasting_Luv/BAMBINO_%E3%80%9C%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%80%9C

初回限定盤Bではないでしょうか。

“「BAMBINO ~バンビーノ~」Music Video+Music Video練習編と実践編DVD特典付き ”
だそうです。

http://www.barks.jp/news/?id=1000048231

http://www.amazon.co.jp/Everlasting-BAMBINO-~%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8E~-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4B-DVD%E4%BB%98/dp/B001TEGEC4/ref=pd_bxgy_m_text_b


>東京限定販売ですか・・・?

そのような限定発売というのはないようですが・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia...続きを読む


人気Q&Aランキング