アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この下の写真の建築物は満州国にあった建物だと思うのですが、なんのために作られた建物か教えてください

「この下の写真の建築物は満州国にあった建物」の質問画像

A 回答 (4件)

建設当初は、欧米人がアジア人を差別するので、欧米人と対等になれる様、

アジア人が協力して、【共に頑張りましょう的な崇高な思想の元】、建国されたと聞いています。

日本からも、中国方面からも、【優秀な人が選別されて結集した】と、聞いています。

結果は、良く無かったですが、
なんで、こうなってしまうんですかね。。。。。。。。。。。。

戦後も時が経って、今なお、日本政府様も、とても良いとは言えないとは思いますし、残念には思います。。。。

ネット掲示板などで、国民の皆様が討論し、それがメディアに出て、国会で議論され、政治が改善して行けたら良いなとは思っています。

皆様、ご武運を。。
    • 0

旧関東軍司令部

今でも建物はあるようです。
    • 0

新京の関東軍総司令部

↑だそうです。

戦後生まれですが、結果は残念には思います、ただ、日本がしなければ、ソ連などが侵略していた可能性もあるのでは。
【弱肉強食です】

欧米人がアジアを植民地化するので、日本は欧米に負けない様、
頑張って、試行錯誤して居たのではないでしょうか。

日本人含む、優秀なアジア人が選抜され、結集したのが満州国だったと聞いています。

協力して、欧米に負けない様にしようという思想。

その一環では無いでしょうか。。。。。。。。。。。。。。
結果は、酷い物でした。

反省はしないといけないとは思います。。。。
【ド素人日本人ですが】
    • 0

既に回答されていますが、関東軍総司令部です。

概略経過、日露戦争後に関東州(遼東半島の先端で中華民国からの租借地)の守備にあたったのが発端です。1932年に満州国が建国されると首都新京に建てられた関東軍総司令部の建物です。満州国軍と共に満州国の守備にあたっていました。満州国の建国を機に日本は当時の国際連盟を脱退せざるを得なくなりましたが、鉄道敷設・近代化など東洋のデンマークとも呼ばれました。
今思えば、満州国が存在していれば、中共とロシアは今ほど横暴ではなかったと残念ですね
    • 0